FC2ブログ

Xジェンダー・Life

ARTICLE PAGE

植物にも、生き物にも、そして、人にも必要な雨だけれど・・。

植物・生き物・みんなに必要な雨だけど

人は、二足歩行をするようになったので、腰痛もちになった・・・・とむっかし、体に関する番組で聞いた記憶があります。

みなさん、お気遣い、ありがとうございました。今日は、昨日より、少しだけ、ましになったような気がします。ストレッチも、できるだけ、しています。痛みがあるときは、無理をして、整形にこなくてもいいですよ・・・と言われているので、自宅にて、できることを、やろうと思ってます。温めたり、血行不良を改善できるように・・とか。お仕事までには、もう少し、よくなっていたいと思ってます。

雨が降ってもなんともない日と、昨日のように、突然、どっかーん!ってやってくる日と、何が違うのでしょうね。

肉体をもっているのですから、生きていると、いろいろ不調なことも起きるのが、人生なんですが、それでも、ふっと、パーツ毎に取り換えることができたらなぁ~って、思ってしまうことがあります。

それでも、こうやって、ブログも書けていますし、ちゃんと眠れましたし、当たり前に、目が覚め、おなかが空いて、ご飯も食べれて、そんな当たり前のことができることに、もっと、ちゃんと、感謝しないといけないことを、思い出させてくれているのでしょうね。

恵みの雨と申します。地球上のすべての命あるものにとって、無くてはならない命をつなぐ水。身体の痛みと、その自然の摂理の狭間であれこれ思いますが、人も地球に生かされている命のひとつなんだと思えば、少しは、我慢できるのかもしれません。

命のことを、いろいろ考える休日になりそうです。今日は、朝から、いつもの語学学習からはじめられたことだけでも、良しとします。では、また。


にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い