FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:季節の風景
植物・生き物・みんなに必要な雨だけど

人は、二足歩行をするようになったので、腰痛もちになった・・・・とむっかし、体に関する番組で聞いた記憶があります。

みなさん、お気遣い、ありがとうございました。今日は、昨日より、少しだけ、ましになったような気がします。ストレッチも、できるだけ、しています。痛みがあるときは、無理をして、整形にこなくてもいいですよ・・・と言われているので、自宅にて、できることを、やろうと思ってます。温めたり、血行不良を改善できるように・・とか。お仕事までには、もう少し、よくなっていたいと思ってます。

雨が降ってもなんともない日と、昨日のように、突然、どっかーん!ってやってくる日と、何が違うのでしょうね。

肉体をもっているのですから、生きていると、いろいろ不調なことも起きるのが、人生なんですが、それでも、ふっと、パーツ毎に取り換えることができたらなぁ~って、思ってしまうことがあります。

それでも、こうやって、ブログも書けていますし、ちゃんと眠れましたし、当たり前に、目が覚め、おなかが空いて、ご飯も食べれて、そんな当たり前のことができることに、もっと、ちゃんと、感謝しないといけないことを、思い出させてくれているのでしょうね。

恵みの雨と申します。地球上のすべての命あるものにとって、無くてはならない命をつなぐ水。身体の痛みと、その自然の摂理の狭間であれこれ思いますが、人も地球に生かされている命のひとつなんだと思えば、少しは、我慢できるのかもしれません。

命のことを、いろいろ考える休日になりそうです。今日は、朝から、いつもの語学学習からはじめられたことだけでも、良しとします。では、また。


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ