FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:命の話


ふたりの女性が、病気と闘いながら、最後まで懸命にその人生を生き抜いたお話。みなさんもご存じのように、ある女優さんと、まだお若いお母さんが亡くなりました。

ひとりは、治療しながら、きっと立っているのもやっとだったはずの身体で、最後の作品に出続けていらしゃった姿を、忍ぶ放映番組で、拝見しました。私は、最近そのお姿をブラウンカンでお見掛けしないななぁ~なんて思っていたら、先日その方の訃報を知り、ご病気でいらしたことを知りました。

その方にしかできない演技に、上手いな、凄いな様々な役柄を見事に演じていらしてと、リスペクトしていたのです。

そして、昨日です。その若いお母さんの訃報を、ニュース番組で知りました。彼女の、私は、病魔の陰に隠れていきてはいたくない。。かわいそうだと思われるだけの人生ではない、私の人生を取り戻したい・・・その強さに、心打たれたひとりです。多くの同じような病気と闘っている女性を勇気づけました。

お二人とも、最後の最後まで、生を懸命に、強い想いをもって、生き抜いた方たちです。心からのご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ