FC2ブログ

Xジェンダー・Life

ARTICLE PAGE

ニーナちゃんに、癒されたい花おばさん



この頃の花おばさん、どうも、お疲れ気味でございます。 あぁ、またやらかしてしまったミニ事件、立て続けて起こしてしまっています。そのため、自分のお疲れ度が、計れます。 今日は、最近起こしてしまったミニ・やらかし事件をご紹介。

・お仕事移動の車中にて・・・・
ほぼ、あと一駅で、自宅の最寄り駅に到着する・・という段階で、あれぇ、まぁ、なんてこった!(°_°)お洋服、裏返しジャン!@〇@;まったく気が付かなかったよ。その日の服装は、フード付きの紺の冷房にも風よけになる薄手の長袖だったのです。胸元にシルバーの自転車のイラストがついているやつです。まったく、出かける時も、仕事先でも、なぁ~にも、疑わず、誰からも見とがめられることなく、普通にお仕事して帰路についたのです。

何故、降りる寸前に、気づいたか。ドアの前の手すりにつかまている時、何気に腕をぼぉーっと眺めていて、ハタと気づいたのです。あれ? これ、裏返しになってんじゃん!! 冷や汗ドバーって出そうになりました。中には、気づいていた人もきっといるでしょうね。けれど、しらんぷりしてくださったのでしょう。後で、あちゃぁー、やらかしてしまった冷や汗かきました。

そんなことが、別の日も、つづいたのですよ、これまた。 薄手のグレーのカーディガンしかり。なぜ、そんなことになってしまうのか。原因は、よく汗をかくので、帰宅後、裏返して、ハンガーにかけ、風通しをよくしておくのです。もちろん、2日に一度は、お洒落着洗いでお洗濯しますから、決して、加齢匂などいたしません。:(´◦ω◦`):

・・・で、一回で懲りればよいのですが、次の日もまったく同様なドジをいたしました。流石に、その時は、電車に乗ってすぐ気が付いたので、さりげなく、肩から腕をぬき、着直しましたけれどね。汗

自宅では、完全オフ状態なので、すっからかーんって、裏返してかけていることを忘れてしまっている花おばさんなのです。

・録画ダビング、きゃー!事件 その2
また、やらかしてしまいました。なんで、そうなるの??? と自分でも、こりゃだめだ・・と思ってしまいました。なので、オフの時は、相当お疲れだったのがよくわかりました。ダウントン・アビーなるものが、何故か、フランス語に入ってしまっていたのです。自分でも、なんでぇー!!!!どこをどう間違えたのよー!でもって、最悪なのは、もとの録画を消去してしまっていたのです。思わず、それがわかったとき、ぎゃ! と思わず、叫んでました。その件について、まるで記憶していなかったのです。あぅ、一度ならずも、二度までも。性懲りもなく、やらかしてしまったよ。ぐふぅー。。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・・でいろいろ反省し、同じことを繰り返さないための対策を練りました。

①気を付けよう、再度ふりかえり、裏返になっていないか声に出して、チェックしよう!

②録画のダビングは、できるだけ、昼間の体調が良いときにしよう!お疲れ気味の仕事帰宅後のダビングは、やめておこう!夜は、見るだけにしようね・・・スローガン。

でもって、目の前に張り紙しておくことにしました。そうすれば、いやでも、目につきますから。

で、落ち込みましたので、せめて、ブログにて、元気になれる今一番お気に入りのきゃら、乙女なニーナさん(神撃のバハムート)をアップいたしました。健気で、力持ちで、とっても気持ちの良い女の子です。彼女を観ていると、こちらまで、元気になれます。

それに、今花おばさんの髪型も、彼女と同じ感じになっているので、余計、親近感が湧いてます。髪の色は、あかるいブラウンにしてますし。今日は、ほんとは、久しぶりの金曜お休みなはずだったのですが、昨日緊急追加依頼があったので、午後からお仕事してきます。でもって、ブログで上げましたから、上着は、ちゃんともとに戻して出勤いたします。でもって、今日は、ダビングはいたしません宣言しておきます。




にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

ツバサ  

あー、失敗続きだと気分も落ち込んでしまいますよね(><)
洋服もつい気が付かずにそのまま、
なんていう事もありますし仕方ないとはいえ、
後から気が付くとギャーという感じですよね^^;
それにしても、ニーナちゃんはアニメの方でも、
元気いっぱいで本当にこちらまで元気を貰えますよね(´∀`)

2017/06/24 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

花おばさん  

元気印のニーナ嬢

>> あー、失敗続きだと気分も落ち込んでしまいますよね(><)
> 洋服もつい気が付かずにそのまま、
> なんていう事もありますし仕方ないとはいえ、
> 後から気が付くとギャーという感じですよね^^;

さすがに、2度目は、やばい!って自分でも思いました。


> それにしても、ニーナちゃんはアニメの方でも、
> 元気いっぱいで本当にこちらまで元気を貰えますよね(´∀`)

そう、たかがアニメ、されどアニメなのです。元気印の彼女に、メロメロ。そんでもって、元気分けてもらっています。


ご訪問、コメント、ありがとうございました。

2017/06/24 (Sat) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い