FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ


花おばさん、すっかり勘違いしていました。昨日のことです。岩おこしと、粟おこしの違いが気になって検索してたのですが、最初完全に、”あわ”さんを、”クリ”おこしさんと読んでしまったのです。^^;

へぇ~、栗おこしがあるんだぁ~、面白いなぁ~。関東では、雷おこし有名だけど、地域によって、おこしにもいろいろあるんだぁ~と思って、一旦眠りに着きました。けれど、????一晩あけて、 おこしって、お米の類で作ってるって、あったよね。??じゃ、栗ではなくて、粟だぁーー!!ありゃ、やらかしてしまったよぉ~。(〃▽〃) あぁー恥ずかしい。

・・・なので、訂正ページあげることにしました。そうなのです。粟(あわ)は、米の上に乗っかっています。栗(くり)は、当然木の上に乗っかっています。なんてこった。いくら視力が下がっているからといって、夜目・鳥目になってしまたのか?もう、いやだなぁ~。加齢現象。なので、気を取り直して、自分へのリベンジページにします。

★こちらは、当然。栗なのです。


★こちらは、今回のことで、花おばさん心境をイラストにしたものです。


”栗・くり”と”粟・あわ”という漢字は、小学生?中学生までには、きっと習うのでしょうね。あぁ、はずかしい。そんな今朝の花おばさんでした。では、また。


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

あるある・・現象ですよね~
私なんか、句読点の位置を間違えて
とんでも無いことになったことも・・(笑)

会話だと間違えないはず・・たぶん??

スゴい!!!
ホントに調べられたんですね

せっかくですから
クリを入れて栗おこし作りましょうよ
きっと、美味しいと思います!


栗と粟は確かに似ている字なので、
うっかりと間違ってしまいますよね^^;
ぱっと見だと読み間違えたりはあるあるですね(笑)
困り顔の栗のイラストもいい感じですね(´∀`)

あるあるです。

>> あるある・・現象ですよね~ 私なんか、句読点の位置を間違えて とんでも無いことになったことも・・(笑)

にゃんこマママさんでも、あるあるな出来事なんですね。お仲間さんがいらしゃって、ほっとします。笑

>>会話だと間違えないはず・・たぶん??

はずかしながら、話そうと思った言葉とは、違う言葉がでてきたりすることが、たまぁーに、あったりして。
これまた、恥ずかしい話です。笑  にゃんこマママさんの優しさに、癒されました。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

栗は、いろいろ活躍します。

>> スゴい!!! ホントに調べられたんですね

ハイ!気になって仕方なかったものですから、夢にまででてくるかもしれなかったので。笑

>> せっかくですから クリを入れて栗おこし作りましょうよ きっと、美味しいと思います!

栗の控えめな甘さは、いろんなものに応用できますよね。ホットケーキや、アイスクリームなど、
粉末にすると、何にでも使えそうですね。そっか、せっかくですから、栗おこし作りましょうか。

瀬戸内レモンのように、話題になるかもしれませんね。

朝霧の真ん中さんのおかげ様で、いろいろ調べられ、ブログの話題にもできましたし、楽しかったです。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

命名・くりくりマン

> 栗と粟は確かに似ている字なので、 うっかりと間違ってしまいますよね^^;
ぱっと見だと読み間違えたりはあるあるですね(笑)

ツバサさん、いらっしゃいませ~。そうなのです、夜目なのか、鳥目なのか、まるで気づきませんでした。苦笑

> 困り顔の栗のイラストもいい感じですね(´∀`)
思わず、ふっと浮かんできたものを、イラストしてみました。

それを見て、息子が【アンパンマン】に出てくるキャラクターみたいだと言ったので、瞬時に、くりくりマンにしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ