FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:季節の風景
ちょっと、重たい内容だったので、気分を変えて、昨日早めに家を出て、今依頼を受けているクライアントさん近くの今旬な季節の花々を撮ってきたので、ご紹介します。

★こちらは、花芽を付けた時から、狙っていた我が家の近くにあったクチナシさんです。花が見事に咲はじめて、思わず、一度引き返してデジカメ取りに帰りました。上手く撮れてよかったぁ~♪



★こちらは、クライアントさん宅へ向かう途中にある、手入れされていた地域の公園にて、咲いていた黄色が鮮やかなカンナでしょうか。また後程、正式名を調べます。



★萩がもう咲くのですね。花おばさんの中では、夏のお盆のお墓参りの途中でよく見かけていたので、もっと、後の季節の花だと思っていました。好きなんです。茶ばな系。子どもころの季節の原風景のひとつなんでしょうね。



★こちらは、すっかり緑が濃くなり、つるもぐんぐん伸びたことで、お日様の栄養を浴びて、すくすくと大きく育った藤の実です。季節はもう夏を迎える準備をしているのですね。


まだ、撮りに行きたい今だからの旬もの、見つけている場所があるので、今度のお休みの日、出かけてきます。


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

どの花も個性的

いつも素敵な画像、有難うございます。

どの花も素敵ですね。

Re: どの花も個性的

> どの花も素敵ですね。

ご感想、ありがとうございます。デジカメデビュー新米です。上手くピンと合わせられないものも数々と。

できれば、もう少し、上手に撮れるようになりたいと思ってます。

感想をいただけること、幸せですね。こちらこそ、ありがとうございます。

萩って、秋に咲くものだと思ってました
今の時期にも咲くんですね(^^)

風に揺れる淡い紫色の小さな花たち

> 萩って、秋に咲くものだと思ってました

私も、そのように思っていました。けれど、ちゃんとしっかり花をつけていました。

> 今の時期にも咲くんですね(^^)

種類がいろいろあるみたいなのですが、今度、違いを調べてみたいと思っています。

ご訪問、そして、優しさあふれるコメント、ありがとうございました。地上300メートルからの眺め、素敵でしたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ