FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:テクテクウォーキング


どうしても、リベンジスケッチしたくて、もうひとつ描きたい、描こうリストに挙げていた・ピンク色のカタバミをスケッチし、その後、少し水彩でアレンジ着色してみた。(雨が降り出したので、仕上げはお家で。)

2Bの感触は、少し柔らかすぎて、慣れていない私には、まだ難易度が高いかもしれないことに、気づく。以前、じじさんが(じじでも、女の子です。)子猫のときにスケッチした時は、もう少し硬めだったように思えたので、今度は、Bで描いてみようと思いました。

しばらく、まったくスケッチなどしていなかったので、バランスがとりにくく、基本的デッサンもしたことないので、あくまでも我流です。どんなことも、最初はコツコツと楽しんで始めることが一番、無理なく続くかな?と思っているので、気持ちがそうなったとき、またリュックに道具を入れて、出かけてみようと思ってます。語学学習も、スケッチも、いつか、自分の思い描がく理想に近いナチュラルさで、使いこなせるといいなぁ~。

また来週、お天気が良いときにでも、ふらっって出かけよう。そんなことを思っている花おばさんです。では、また。


にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

温かいスケッチ

こんにちは。
とても温かみのある優しいスケッチですね。
花おばさん様は本当に多彩で
すごいなと思っております。
素敵な絵だなと思ってコメントさせていただきました。

Re: 温かいスケッチ

なにわのねこさん、こんにちは。

そんな風に言って頂けて、光栄です。

まったくデッサン習ったことないので、バランスを取るのが難しく、けれど、その時の何気ない植物を留めておきたくて、
テクテクウォーキング兼ねて、スケッチブックをリュックに入れて出かけました。

楽しみながら、ゆっくりと進めたいと思っています。3年後の私に期待して。

なにわのねこさんの温かいコメントに、励まされます。ありがとうございました。v-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ