FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ


生まれてから、今日まで生きていく中で、うれしいこと、楽しかったことよりも、辛かったこと、苦しかったこと、やりきれなかったことなど、悲観的な記憶の方が強烈なので、その記憶のみがより鮮明に思い出され、何かの拍子に、心を占めてしまうことも多々あることでしょう。私自身が、そんな日々をずっと抱えて生きていました。

けれど、周りの景色をよく見回してみてください。一日、一日、毎日、新しい一日が始まっていることに、どうぞ、気づいてください。似ているように感じても、決して同じ一日ではないのです。

まさか、私がブログを始めるなんて、1年前には、全く思いもしませんでした。4年前には、まさか自分が緊急搬送されるなんて、思いもしませんでした。そして、自分の筋力、筋肉を取り戻すことが本当にできるのかどうか、まるで思えなかったのに、トレーニングを始めて約5か月。着実に日々の生活、仕事のための通勤移動が、筋肉の回復とともに、無理なくこなせるようになって来ているのです。

絶望的なほど弱っている時、今はほんとに生きていられるだけだけれど、3年後には、ちゃんと、自分の身体を、一日、やりたいこと、しようと思っていること、そして、仕事への復帰ができるまでに、回復しよう!したい! その姿を未来に託して思い描きながら、回復に専念していました。いつか、かならずその日を迎えるために。

どんな未来を描きたいですか?1年後のあなたは、どんな人生を歩いていたいですか? 子供の頃から、ずっとやりたかったこと、ありませんか?自分に限界をかけないで、なりたい自分の未来を思い描いてみませんか?

何もかもは叶わないかもしれないけれど、本当にあなたが心から願う事、3年後、10年後、20年後、なりたい自分に期待をし、未来を思い描くなら、きっと、それは、ある日、向こうから、時が熟したら、まるで、魔法のように、突然、やってくる!・・なんて、ことも起こりえると思うのです。

花おばさんが、そうでしたから。再開しようと思っていた語学学習も、仕事への復帰も、そして、やりたかったフィールドワークも、人と関わるSGにも、そして、翻訳の手伝いに参加することも、過去の私が、そうありたい、その関係の中に帰りたい!帰ろう!と思い描いた時があったから、今この時を迎えています。

お日様が沈み、そして、やがては美しい朝を迎えます。そう、毎日、新しい一日が始まっているのです。決して、同じ一日は、ないのです。だから、未来の自分に期待し、なりたい自分の未来を思い描いてください。

今日のブログは、少しだけ、ながぁーく生きてきた花おばさんからの、エールメッセです。

今朝のラジオ英会話は、まさに、”What are you working on?”でした。

今、取り組んでいることは、何? と問われたように思いました。だから、やりたいこと、どうぞ、あきらめないでくださいね。 では、また。


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

はじめまして~(^.^)

花おばさんサン。こんにちは~( ^ω^ )

コミュニティ参加ありがとうございます(^.^)


ブログをさぼり気味な私ですが、仲良くしてください~( ^ω^ )

なんだか、とっても勇気をもらった感じです。

私には、大きな夢があります。
いつまで持ち続けられるか解りませんが
霞ケ浦を泳げるようにしたいのです。

微生物をはじめとした、霞ヶ浦の生態系、
ボランティアの人など、多くの生き物たちが
関わらないと叶わない、そして恐らく私の代では
叶わぬ夢です。

そのため、遊びながら、楽しみながら勉強しています。
熱帯魚を飼うのだって、勉強になります。
閉鎖系の水質浄化をして、管理するのですから。
いわば、小さな小さな霞ヶ浦ともいえます。

おっと、ブログのように長くなってしまいました。
お互い、夢が叶うといいですね。

では、また

夢を思い描く、
それがどんなものであっても、
それ自体が希望になったりするので、
小さい夢でもやりたい事でも持っておくのがいいですよね(´∀`)

コメントレス、うっかりしてししまい、失礼しました。

kitaさん、そう思ってくださってありがとうございます。

大きな夢、素晴らしいですね。いろんな方と関りながらの行動、とても素敵だと思います。

kitaさんの壮大な夢、叶うと思います。たとえ、時をまたいでも、思う志を共感し、共鳴し、
共に、行動してくれる人につながりますから。

お互い、自分の道を、精一杯、生きていきたいものですね。

コメント、ご訪問ありがとうございました。

はじめまして~(^.^)訪問、ありがとうございます。

ピースサインさん、ようこそ、いらしゃいました。

こちらこそ、初心者ですので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

まだまだ、よちよち歩き状態で、文体も、どのようにしたらよいのか、迷いながら、アップしています。

また、気軽にお越しくださいませ。火傷の具合は、如何ですか?どうぞ、お大事に。

どんな夢であっても、あきらめずに

お若いツバサさんにも、夢がおありでしょ?

生きていくうえで、それは、きっと、あなたのエネルギーになっていくと思うのです。

どうぞ、これからも、ご自分の夢を大切に。

ご訪問、そして、コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ