FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ちょとスピリチュアルな話。


あるお気に入りのサイトさん宅にて、周りが自然に囲まれ、季節の様々な生き物込みフォトアップされていて、癒されています。そんな中、すでにシオカラトンボをみかけたとあって、うらやましぃ~と思ってしまい、今日のアップは、シオカラトンボにしてみました。フリー素材からお借りしました。

いつでも撮れるよう持ち歩けば良いのでしょうが、中々普段持ち歩かないので、それを目的にして出かけるしか方法がないと思っている今日この頃の花おばさんです。今日は、朝から用事とその後仕事と一日フル活動です。

2014年の頃から、夢日記をつけています。あまりにも、リアルだったり、不思議な夢だったり、同じような光景が何度も繰り返されたりするので、また、夢だから、制限なく内面化した自分自身の心の奥も浮上するようで、記録に留めておこう!と思った矢先、夢日記をつけることを推奨するある方からの提案で、つけはじめています。

面白いですよ。中々、夢ストーリって。そして、夢の象徴にも、いろいろあって、何度も繰り返しでてくる特徴的な物質もありますし、夢の中で、現実ではできないことを、まるでアクターになったような感じで、感情や気持ちのリベンジもしてくれます。ぐ!っと抑え込んでいた感情を日々感じないようにしていたけれど、ほんとは、とても怒っていたんだな・・とか、自分の封印していた本当の気持ちに気づいたりすることも、よくあります。

そんな夢日記を今朝みた夢ストーリーを書き留め、夢ガイドブックで、夢の象徴分析日記を付けました。夢に出てきた象徴は、電車(路面電車)パジャマ 宇宙ロケット(UFOかもしれません。)街、道路(平坦・下り坂) 小川などなど。

今まで私の夢の中には、学校だったり、時計だったり、運動場や、理科室にあるような大きな机だったり、季節の花だったり、時には香りを感じることもあります。そのほか、家の中や窓、押し入れだったり、様々ですが、それは、メッセージ性のある象徴だったりもするらしいです。

肉の夢とガーディアンスピリットの夢と、夢の内容にも、いろいろあることも、夢日記をつけ始めて知りました。たぶん、自分の人生に、プラスに活かせる程度の地図案内や方向を定める羅針盤的役割をしてくれていると受け止めています。行動するのも、どれを選択するのも、すべては、自己責任ですから。夢を通して、自覚できていなかった自分の内面も知ることができたりして、楽しみながら、楽~な気持ちで解析しています。そんな一日が始まった今日のはなおばさんです。では、また。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ