fc2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
ありがとうございました。(。-_-。)



ご訪問くださいますブロガー様、今回のHD破損事件への、慰め、お気遣い、励まし、たくさんいただき、ありがとうございました。

本日の画像は、フリー画像をおかりしたものです。

今年は、金木犀が各地で、三度咲きになった話題が、取り上げられておりました。

WEBで知り合った友人も、今年は、、三度も、金木犀を楽しめている・・と驚いておりましたが、その翌日、花おばさんも、〇-ブ〇帰りに、メイン通りのわきに植えられている金木製の木の間に、僅かでしたが、咲かせている金木犀の花を、確認していました。

花の数も、わずかだったので、ほとんど、香りの確認はできませんでしたが、今年は、温暖差が結構あったので、各地で、2度咲き、3度咲きの報告があがっている・・と各局で、話題として取り上げられていたようです。

例年とは異なる異常気象に不安になるニュースが多い中で、こんな話題に、気持ちがほっこりした花おばさんでございました。

本日も、ご訪問、ありがとうございました。

(´pωq`)(*゚ェ゚*)(*´~`*)(#^.^#)
スポンサーサイト



コメント

羨ましい。

二度咲き、三度咲きどころか、こちらは遅めの一度咲きで、アッと言う間に香りも残さず散ってしまいました。
無念な年でした。
来年こそ金木犀で一句詠みたいものです。

今晩は。
大変ご無沙汰いたしております。

HDD破損ですか。
そんな事件があったんですね。
私も貴重な大気光学現象の画像を入れていたHDDの記録をすっ飛ばしたことがありました。
一週間くらい飯が喉を通りませんでした(笑)。
私の周辺では、金木犀・皐月・コノテヒバが二度咲きしました。
ここ十年くらいでぜん大未聞です(笑)。

Re: 羨ましい。

オグリン様、いらっしゃいませ~。

やはり、地域で、ずいぶんと、異なるようですね。

そう、金木犀のあのかぐわしい甘い香りを楽しめるのは、ほんとに短いですものね。


ぜひぜひ、来年こそは、詠って残してくださいませ。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

さえき圭様、いらっしゃいませ~。

<私も貴重な大気光学現象の画像を入れていたHDDの記録をすっ飛ばしたことがありました。>

さえき様にも、そのような事件がおありだったのですね。
のども通らない・・・私以上にショックが大きかったご様子、かける言葉がみつかりません。

そうですね。私も、てくてく最中に、なんども、ぱらぱらと、さつきがいくつも咲いている光景をみていました。

地球温暖化の影響を一番受けやすい自然界。


まことに、前代未聞?な光景なんでしょうね。


ご訪問、ならびに、ご自身の体験話も、ありがとうございました。




良い香りがします

私の周囲では、桜の花が二度咲きしています。
十月桜かしら?とも思いましたが、確か春に
コブシの木の次に咲いていたはず。
木が弱ってしまわなければ良いですけど…。
金木犀の返り咲きは、幾つか例があるようですね。
散歩のとき、薄暗い五時過ぎの朝に遠くから
かすかに香ってきます♡

Re: 良い香りがします

aconite さん、いらっしゃいませ~。

<散歩のとき、薄暗い五時過ぎの朝に遠くから
かすかに香ってきます♡>

素敵な朝のお散歩風景。

そんな中、気持ちよくてくてくできるのって、最高です。

日本の四季折々の自然からの贈り物。

何より幸せなことだと痛感しますね。

ご訪問、ならびに、そちらの様子も、教えていただき、ありがとうございます。



こんにちわ
金木犀は綺麗ですし良い匂いがしますね

Re: タイトルなし

ネリムさん、いらっしゃいませ~。

今年は、何度も、あったかくなったり、冷え込んだりが繰り返される地域が多々あって、

各地で、2度咲き、3度咲き現象がみられたようです。

季節の中で、香りを感じられる四季は、すがすがしく、気持ちがよいですよね。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ