fc2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
「20数年ぶりの百花園」 その①



花おばさん、どうしてもある光景を観たくて、今月7日の木曜日に、20数年ぶりに、その「百花園」に、行ってきました。



その百花園は、今の居住マンションに入居したばかりの頃、住んでいる地域だからこそ季節の楽しみ方を満喫したいと思い、都会の中でも、自然に溢れている場所を求めて、休みの度に、近場で気軽に出かけられる・憩いの場所候補のひとつにあげていたのでした。



そして、一番最初に選んだのが この向島百花園だったのです。



ですが、最初に訪れてから、すっかり20数年もたってしまい。すでに遥か昔の記憶もあやふやで、行き方(電車の乗り換えなどなど)を調べ、降り口の駅から目指す百花園まで、交番や、通りすがりの人達に、何度も確認しながら、思ってた以上に、遠く感じながらも、汗をかきかき、どうにか、辿り着くことができました。



本日は、そんな「向島百花園」で、日々変化する季節を感じながら、撮ってきたものをアップしてみました。

枚数にして計・19枚。

なので、数回にわけて、ご紹介しようと思っております。



どうぞ、気長にのんびり、お付き合いくださいませ。

ご訪問、ありがとうございました。

ヾ(o´∀`o)ノ(。>ω<。)ノ♪(/・ω・)/ ♪( ̄^ ̄)ゞ


スポンサーサイト



コメント

百花園という場所は初めて知りましたが、
なかなか良さそうなところですね(´∀`)
久し振りに行く場所だと、
期待と不安が出てくるものですが、
花もきれいで行ってよかったですね~。

Re: タイトルなし

ツバサさん、いらっしゃいませ~。

そう百というくらい、様々な季節の花々が楽しめるんだよー!という感じなんでしょうね。

数えたことないのですがww

なんとか無事にたどり着けて、汗だくだくでした。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

花おばさんへ

こんにちは!

20数年ぶりの訪れ..🍃🌺🌱🌼🌿
記憶を辿り向かう時の
花おばさんのワクワクした気持ちが
伝わってきました♥️

ココは百の花が見られるのですか?
写真19枚..
それでも写したりなかったでしょうね📸

花を愛でる幸せ..🌷🌸🌺🌻(〃艸〃)
続きも楽しみにしています🌼

今日は「野の花」シリーズ?

秋を感じるラインナップ、さすがです( ^∀^)

ホトトギス、オミナエシ、ツユクサ、どれも
日本生まれか、東南アジア圏生まれ。
なんだか最近、美しくゴージャスな外来種が
ハバを利かせているので、今日はほっとした
気分で、もう一度スクロールしました(^-^)

新しい場所に居住して初めて訪れたところですか
なにかしらの思い入れもあったりしますよね

色とりどりの花が咲きほこり
きっと昔と変わらない姿に
安心されたのではないかと思います

いかがでしょうか(^^)

Re: 花おばさんへ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

遥か昔のあやふやな記憶でしたww

それでも、無事にたどり着けて、園の案内板が見えた時は、ほっとしました。

百花園という名付けは、きっと、季節を通じて、そのくらい多くの植物が鑑賞できるという意味で
つけられたのではないかと思われます。

詳しくはよくわかっていません。すみませーん。

<写真19枚..
それでも写したりなかったでしょうね📸>

思っていたよりも萩などほとんど時期が過ぎてしまって、一番良い時は、逃してしまいました。

それでも、目当ての女郎花に逢えてうれしかったのでした。

ご訪問、共感コメントありがとうございました。

Re: 今日は「野の花」シリーズ?

aconite さん、いらっしゃいませ~。

お褒め頂き、更新冥利につきます。ありがとうございます。

そうなのです。感覚はしっかり昭和の人ですから、
昔から慣れ親しんだ景色を、ついつい追いかけたくなりますね。

子供の頃に、あたりまえのように見ていた秋の景色。

お陰様で、しっかり撮れました。

ご訪問、共感コメント、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

冴さん、いらっしゃいませ~。

初めて訪れた時の印象は、滾々とわく池を囲むように、
季節の植物たちが埋め尽くされて、その水面に映る姿も
とても美しく、なんて素敵なんだろう!と感動した覚えがあります。

ただ、今回、ちょっぴりガッカリしたのです。

きっと、コロナかのためか、あまり手入れがなされてなく、
あきらかに、ほったらかし~という場所が多々あり、
手入れするのも、人手不足が影響したのかと思われます。

それでも、季節毎に訪れたい場所でもあるようです。

ご訪問、お気遣いコメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ