fc2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:季節の風景
桜花見散策・天王寺編

二本の枝垂れ桜



こんばんはー。

只今の時間、夜の8時半です。



いよいよソメイヨシノの見ごろなのではと思っていましたが、昨夜の嵐の中、咲き始めた花たちが、その強い風で、散ってしまったのではないかと気が気でなかった花おばさん。



・・で、いつものように、早朝の恒例・この時期の桜花見散策に行ってまいりました。



本日は、たぶん、知っている枝垂れ桜の中でも、この場所の枝垂れ桜が、一番好きなんだろうと,ツクヅクそう感じる・ほどよい咲き加減を、アングル変えてパシャリ、パシャリと撮って参りました。



ちょうど、紅白の花桃も美しく咲いていたので、その枝垂れ桜たちに、色を添えるように、アップしてみました。



やはり、昨日の今日では、まだ、昨日の影響か、お天気は、薄曇りで、風も強めで、少し気温も低かったようです。

それでも、十分、楽しめた恒例・桜花見散策・第2弾となりました。



もう、十分だよ~と思われるやもしれませんが、しばし、ご辛抱を。

次回は、寛永寺・大雄寺の桜です。

最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。



スポンサーサイト



コメント

花おばさんさまこんばんは

優美な枝垂桜ですね。
花おばさんさまが気に入るのも分かります。
こちらはまだ桜はちらほら。
咲いているとは言えません。
今年もお弁当作ってお花見に行く気でいるのですが、
今年はあっという間に終わりそうですね。
桜が咲き急いでいます。

Re: 花おばさんさまこんばんは

kiyoiさん、アップ早々のコメント、ありがとうございます。

そうなのです。初めてこの場所の枝垂れ桜を見た時から、一番心に惹かれ、深く刻まれた桜なのです。

お弁当を作って、お花見に行かれるのですね。

今では、そんなことも、叶わない状況になってしまいました。

おっしゃるように、春が咲き急いでる、そんな気がしますね。

ちょっぴり、駆け足の春が恨めしい。

ご訪問、ならびに、kiyoiさんのご様子もわかり、うれしかったです。

ありがとうございました。

花おばさん、今晩は。
いつもありがとうございます。

枝垂れ桜、大好き人間です(笑)。
私の故郷、道東ではあまり見かけなかったこともあるのかも知れません。
あの緋桜っぽいのは何という品種なんでしょうか。
ちょっと気になります(笑)。
それにしても、すっかりお元気になられたようで、本当によかったです。

ぜぇ〜んぜん♪

どちら様で桜の花がアップされようとも
まるで飽きたりしないですヽ(´▽`)/
写す角度、撮る方の想い。
色んなことを思い回らせながら、あちらの桜
こちらの桜と楽しんでおります。
その色合い、あの開き具合。
なぜ桜って、こんなに人を魅了するのでしょうね。

Re: タイトルなし

さえき圭様、いらっしゃいませ~。

こちらこそ、ありがとうございます。

枝垂れ桜は、特に趣があっていいものです。
あの流れ落ちるような姿が、誰しも、魅了されるのでしょうね。私もその一人です。笑

種類は、よくわかりません。今度、検索してみますね。


<それにしても、すっかりお元気になられたようで、本当によかったです。>

お昼寝しながらの毎日ですが、それでも、やっと私目にも、雪解け春が
やってきたようです。笑

ご訪問、ならびに、お気遣いありがとうございました。

Re: ぜぇ〜んぜん♪

aconite さん、いらっしゃいませ~。

<どちら様で桜の花がアップされようとも
まるで飽きたりしないですヽ(´▽`)/>

そう言っていただけて、よかったです。

実は、私も、そう人様のお宅で、いいな~、美しいな~とうっとりしています。

アップされているその方の桜への眼差しが、伝わってくるようで、
きっと、こんな風に思って撮られたのかな?

・・と、いつもより、特別感があります。

ほんと、日本人、いえ、どの方も魅了して止みませんね。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

花おばさん様へ

おはようございます!

枝垂れ桜を見て歌いました🌸🍃

🎼つき~はおぉぼぉろ~に
ひがぁし~やぁま~ぁ..

この枝垂れ桜の下でこの曲で
踊りたくなりました♪( ◜ω◝و(و 🌸🍃

飽きませんよ全然🍃🌸
まだまだこちらでは見られませんから
こうして毎日見られる幸せを
北国から感じています🌸🍃

そこは人が少ないですね?
ゆっくり見られる穴場なのでしょうね
🍃🌸🍃🌸🍃🌸🍃🌸🍃🌸🍃

次も楽しみです٩(๑>ᴗ<๑)۶❤
ありがとうございました🌸🍃

枝垂れ桜大好きです。
とても素敵です。
皆様と同じように桜は何回見ても飽きません。
って言おうか、お花は何回見ても心が和み癒されます。
こちらの方の桜も、早いものは5部咲き、全体ではまだ2部咲き位です。これからが本当に楽しみです。

とても綺麗なお花たちの写真をありがとうございます

花おばさん、こんにちは。お久しぶりです。やっと春が来た感じですね。相変わらず、とても暖かいブログです。お花たちの綺麗な姿をいっぱい撮っていただきましたので、おかげさまで目の保養にもなりましたし、春の陽気と活気を感じながら、心もポカポカです。ありがとうございました。この季節には、桜がもちろんですが、他のお花たちもとても綺麗ですね。花おばさんが体調に気をつけながら、またまた楽しく散策してください。元気な日々をお過ごしください〜 ところで、お送りしたことが大変遅くなってしまい、本当に大変申し訳ございませんでしたけど、お時間がある時だけでも、お送りしたメールをご確認ください(全然急ぎではございません。遅くなりましたけど、もしよろしければ、読んでみてください)。また色々お話ししましょう〜 ^^

こんにちわ
枝垂れ桜綺麗ですね。

Re: タイトルなし

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

枝垂れ桜、嫌いな人って、いないのではないでしょうか。

それほど、愛されてる桜でもありますよね。

<皆様と同じように桜は何回見ても飽きません。
って言おうか、お花は何回見ても心が和み癒されます。
こちらの方の桜も、早いものは5部咲き、全体ではまだ2部咲き位です。これからが本当に楽しみです。>

ニュースで、都内は、すでに満開宣言してました。

けれど、まだまだ、3部咲き、5部咲きのソメイヨシノもあり、当分、楽しめそうですね。

ご訪問、そして、桜を愛し、好きでいてくださって、ありがとうございます。



Re: 花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

歌ってくださって、ありがとうございます。

桜たちも、きっと喜んでいる事でしょう。

まだ7時頃でしたので、通勤、通学、そして朝のジョギングの方以外は、いらしゃらないので、
のんびり、ゆったりと鑑賞できました。

北国も、もう少しで、春の足音がやってきますよ(^^♪

その時は、そちらで、桜花見、楽しませてくださいませ。

ご訪問、素敵な歌、ありがとうございました。

Re: とても綺麗なお花たちの写真をありがとうございます

FunFun さん、いらっしゃいませ~。

わざわざ、コメントありがとうございます。

まめにメールの方チェックできてなくて、ひょっとして、見落としたのではないかと思っておりました。

早速、のちほど、確認に参ります。

春はいいものですね。

桜だけではない、春の花たちが一斉に、街中を彩ってくれます。

遠出はできませんが、近場で、テクテクしながら、春を楽しんでおります。

ご丁寧なコメント、お気遣い、そしてお願い事、お忙しい中、誠にありがとうございました。

Re: タイトルなし

ネリムさん、いらっしゃいませ~。

ご訪問、ありがとうございます。

枝垂れも、ソメイヨシノも、花桃も、みーんな、優しく春を彩っておりました。

春風が心地よく、吹き抜けていきます。

コメントも、ありがとうございました。

やっぱり桜は…

こんちには♪

桜の花は、心がなごみます。
自宅から一歩も出られない私にとって、
嫌いな一家だとは言え(笑)、
桜の木があったので、縁側から見られたのだけど、
昨年、そこの家も売却され、
煩いだけの工場になり、
桜も伐採されてしまいコンクリートに…

嫌なことがあっても、
桜だけに限らず、
花や自然や動物は癒しをくれますよね。


きれいですね

垂れ桜って
花重たいのかな?と
ちょっとバカなこと
思ってしまいます。
さくらって
すぐ散ってしまう
そのはかなさが
きれいですきです。
散ってときの
木と根元の写真
お願いしても
いいですか。

Re: やっぱり桜は…

紗那 さん、いらっしゃいませ~。

ちょっぴり、寂しいエピソードですね。

<嫌なことがあっても、
桜だけに限らず、
花や自然や動物は癒しをくれますよね。>

何度も、緊急搬送、緊急入院したので、生きていられるだけで、十分だと思っているおばさんです。

外に出られるようになったのも、ごく最近で、
自分の足で、歩けるだけで、儲けものです。

少しでも、癒されてくだされば、幸いです。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: きれいですね

ことのはさん、いらっしゃいませ~。

<さくらって
すぐ散ってしまう
そのはかなさが
きれいですきです。>

その儚さが、より、人の心を魅了するんでしょうね。


<散ってときの
木と根元の写真
お願いしても
いいですか。>

次の更新の際は、散ってしまった花びらも、撮ってありますよ。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ