fc2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世界で起きている出来事
「あの日を忘れない」

10年という年月



10年前のあの日の夜のしじま。

いつもと変わらぬ煌煌と夜の暗闇を照らし続ける灯りに、この灯りは、そのほとんどが福島から送られてきた電力によるもの。

何故、変わらず明るく照らし続けるの? と、ベランダから、何事もなかったように明るく照らされている光景に、ふつふつと怒りが湧いてきて、ハートがきりきりと悲鳴をあげておりました。

外出のため乗り込んだ電車の車内も、灯りを半分にし、みなで、東北の震災のことに思いをはせていたのに。

数日前より、各番組で特集が組まれています。

この日だけのイベントに、終わらせてはいけない。

10年という年月が流れても、まだ、震災の被害、悲しみ、後遺症、ずっと、続いている現実。

少なからず、縦長の島国、より近くに位置する花おばさんの地域。

もう一度、ちゃんと向き合おう。 

人々の悲しみ、苦労、辛さ、根気強さ、耐えている思い。

決して忘れない。 

本日のアップは、お借りしたものです。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ