FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ


今ほど、毎日やることがたくさんあり、計画していることも進行していて、自分の身体の管理、気持ちのケア、2020年に向けてのおもてなし語学勉強、加圧筋肉トレーニング通いと、テクテクウォーキング、そして病院の経過観察クリアのための、毎日の食事管理などなど、一生の内で、一番忙しく、考えること、やろう!と計画&実行中!な時は、無いように感じています。

朝6時から、8時半まで、英語、現代英語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ハングル、中国語 を集中して、ラジオを中心に、自宅学習しています。とにかく、住んでいる場所で、頻繁に、外国の方に道や場所を尋ねられることが起こるのです。時間関係なく。昼間だったり、仕事帰りに聞かれたり・・と。そして、中には、英語がまるで話せない方もいらっしゃるのです。

ときには、実力行使で、腕をつかんで、探しているホテルまで、地域の方に聞きながら目的地までお連れしたこともある、そんな日常が当たり前の場所に住んでいることで、簡単な案内くらいはできるようになりたくて、この4月から始めたのです。まだ3年はあります。3年もあれば、少しは耳慣れし、簡単な会話はできるまでになりたいと、奮闘中です。そして、TV番組の語学番組も録画して、時間が取れる時、じっくり繰り返し見返そうと思って、保険をかけました。

自分に期待をする・・・・体調を悪化させてしまって、緊急搬送&緊急入院から、早3年目になり、今それ以前の筋肉を取り戻す加圧トレーニングも始めて5か月目。徐々に、生活していくうえでも、支障なく、仕事に出かけるのにも、階段の上り下りも、何とか不自由なく過ごせるまでに、なったりと、体調面、そして、勉学と、そして、日々を楽しむことも、前向きに、楽しみながら、〇〇ねばならないものさしに縛られることなく、やろう!やってみよう! わくわくしながら、日々を過ごせていることが、何よりもうれしいのです。

いくつになっても、そう思えたなら、始めていいのです。いくつになっても、青春なんだと思うのです。生まれてきた以上、どうにもならないことも沢山あるけれど、それでも、生きているからこそ、できることもたくさんあると思うのです。

不満だらけ、不足だらけ、不自由さを嘆く時間を、精一杯生きていける時間に変えていくことの方が、よほど有意義に、限られた時間と人生を活かせると思っている今日この頃の花おばさんです。

今日は、月Ⅰの、千葉からふたりの知人が来てくれての自分たちの時間です。お互い、見えない障害を持っているけれど、自分の人生を卑下しないで、社会ともかかわりながら、自分のやりたいことにも挑戦している素敵な人たちです。お互いの人生を応援し、リスペクトしあい、励まし合い、お互いの生き方から元気をもらい、またそれぞれの人生に帰っていく、そんな彼女たちとのシェア時間を、このあとお昼まで過ごします。

今日のブログを書いている最中に、我が家のベランダに、素敵な歌声を残してくれた小さな訪問者も来てくれて、美しい歌声を堪能しました。さい先、とてもいい感じです。では、また。


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

素晴らしい人生

貴方様の障害にもめげず、勉強し、体を鍛え、一生懸命生きる姿、
感動しました。
意気地なしの私は、見習うべきだと思いました。

これからもお互い頑張りましょう!

どの人も、懸命に生きている

Kitaさんも、病気を抱えながら、ひたむきに生きていらっしゃるように、思います。

日々感じることも、ブログで語ることも、誰かを励ましたり、勇気づけたりしますから。kitaさんも、そのうちにおひとりです。

コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ