fc2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
「朝の出逢いに、感謝!」

今日も空が面白い(^^♪



おはようございます。

今朝の朝のゴミ出しに、玄関から出た時、先ずはこの空が、目に飛び込んできた。

長―ぃ、まるでドラゴンの尻尾のような形状が、一筋見えて、こりゃ面白いや、帰ったら、パシャリ撮らなくっちゃ!



・・・と思って、早速家に戻って、先ずは、西の空、その後、一旦家の中に戻って、今度は東の空を、パシャリと撮り始めた花おばさん。



東西南北、いろんな形状の雲が浮かんでおり、楽しいな~、美しいな~、面白いな~(^^♪と、うきうきと撮っていたら・・・



まぁ、なんと、素敵な偶然。@@

お隣のマンションの最上階ベランダに、大きなアオサギ君が、一休みに、立ち寄るではないか!!!

めったとないシャッターチャーンス!!!!!



夢中で、撮ってみた。 

うーん、やはり、デジカメでは、上手くピントが合っていない。

飛び去る姿も撮ってみたが、その姿は、完全に、ボケボケ。;;

・・・で、仕方なく、最初の姿を拡大切りとりで、せめて、その時の雰囲気を、アップしてみた。

そうなのだ。

まったく予期していない時に、我が家のベランダから、素敵な偶然の出逢いがやってくる。



だから、毎日、空を見上げることを止められないのである。

本日も、最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。

(。>ω<。)ノ(^∇^)ノ♪(/・ω・)/ ♪(=゚ω゚)ノ( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト



コメント

出会い!

キャ!一段~2段目、同じ雲をたぶん見てたと思います。(*^^*)
昨日の雲も、遅番で疲れてて、アップできませんでしたが、今日も仕事が終わってから予定があり、アップできないかもですが、同じ雲を見てたかと思うと嬉しいですね。
そして、くろさぎ君、くろすけも土曜日にシラサギですが、たまたま出会いアップしてました。(*^^*)
空の雲も毎日一つとして同じ事無く、様々な鳥たちともひょんな出会いが楽しいですね。

アオサギ君。

都会では珍しいのでは?
私のトコは田圃にたぁ~くサンいます。
シロサギとアオサギが共生しています。
鷺は渡りをスル種としない留鳥の種とに分かれます。
青鷺君は留鳥ですね。

白・青鷺は夏の季語なんですけど、いろいろあって他の季語と合わせたりもします。

この時期は白鳥と一緒に田んぼで食事をしています(笑)。

Re: 出会い!

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

<キャ!一段~2段目、同じ雲をたぶん見てたと思います。(*^^*)>

キャー! だったんですね(^^♪

よく合いますね、見る雲が。こちらこそ、うれしいです。

<空の雲も毎日一つとして同じ事無く、様々な鳥たちともひょんな出会いが楽しいですね。>

おっしゃる通りです。

日々、毎日が新しい出会いだと思います。

ご訪問、ならびに、同じ空、同じ雲、見上げていた偶然に、ありがとう!でございます。



Re: アオサギ君。

オグリン様、いらっしゃいませ~。

いつも、私のうっかりをありがとうございます。

川が目の前にあるので、鳥は、よく見かけるのですが、なかなか近くで、シャッターチャンス
は訪れません。

朝のベランダは、時々、そういったラッキーな偶然に、巡り合う数少ない機会でもあります。

ご訪問、ならびに、そちらのこの季節のご様子、教えて頂き、ありがとうございました。

花おばさん様へ

こんばんは!

アオサギ!
むかし、ドラマでアオサギというのを
観たことがありましたが
あれは・・・詐欺の話だったかなぁ?

くろすけさんのところはシロサギ..
私のところでは全然見ることがありません。
みたらきっと
テンション上がると思います∑(๑ºдº๑)!!

ゴミ出しの時に空を見ると
一日頑張ろう!と思えますね。

もくもくな雲..
こっちから見たら
ふかふかなお布団に見えます。

北国はしばれてるんです。
私をあたためて~♡٩(๑´〰 `๑٩)

花おばさん、今晩は。
いつもありがとうございます。

>長―ぃ、まるでドラゴンの尻尾のような形状が、一筋見えて、こりゃ面白いや、帰ったら、パシャリ撮らなくっちゃ!

よく気がつかれましたね。おそらく層積雲のロール雲だと思いますが、私のところでも似たような雲が見られました。

>お隣のマンションの最上階ベランダに、大きなアオサギ君が、一休みに、立ち寄るではないか!!!

ある被写体を追っていたら、別の魅力的な被写体が現れる・・・被写体の連鎖ですね。
こういうことは、熱心に写真を撮っているからこそ遭遇するんだと思います。
これからもこんな写真を楽しみに待っていますね。

Re: 花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

そうそう、ありました。サギと、詐欺のドラマ。笑

<くろすけさんのところはシロサギ..
私のところでは全然見ることがありません。
みたらきっと
テンション上がると思います∑(๑ºдº๑)!!>

空屋さんのお話だと、いわゆるロール雲だとか、
でもって、黒すけさんも、同じような雲をみていらっしゃったとか、
でさらに、同じく色違いのサギさん♪

なんだか、うれしい重なりでした。

うんうん、テンション上がりますよね~(^^♪

<北国はしばれてるんです。
私をあたためて~♡٩(๑´〰 `๑٩)>

こちらも、昨日から、しんしんと外気が冷え、しばれまーす。

はぃ、はぃ、私の手で包んで、はぁ~って、温めて差し上げま~す。

ホッカイロも、一緒に。 あ! また、買ってこなくては。

ご訪問、テンション話、シバレルお話、たくさん、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

さえき様、いらっしゃいませ~。

<よく気がつかれましたね。おそらく層積雲のロール雲だと思いますが、私のところでも似たような雲が見られました。>

ちょうど、玄関でたら、一筋見えたので、ラッキーでした。

そう、ロール雲だと、他のブロガーさんも、教えてくださいました。

黒すけさんちでも、そちらでも、同じ雲が見れたのですね。空つながりで、うれしいです。

さえき様や、黒すけさん、そして、自然を愛するブロガーさまとのご縁で、

空を見上げる事、デジカメ撮る事が日課になり、日々、変化があって、楽しくなっております。

それも、お陰様ですね。

ありがとうございます。


こんにちわ
青空綺麗ですね

おはようございます♪

花おばさんさま、いつもありがとうございます♪

雲は生まれて形を変えて、時間と共にやがて消えてしまうところが命を持つものに似ているな~…とワタクシよく考えます。

その儚き故の芸術だからこそ、私も雲を愛しく感じます♪

今日は快晴☀
雲がなければ正しく空っぽの空ですが、冷え込んだ蒼さが心地好いですね♪
寒くなりました。
お身体ご自愛ください♪

では、良い一日を♪

Re: タイトルなし

ネリムさん、いらっしゃいませ~。

ありがとうございます。

日々、新しく生まれ変わる空の雲、朝の景色を楽しんでいます。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: おはようございます♪

美香さん、いらっしゃいませ~。

<雲は生まれて形を変えて、時間と共にやがて消えてしまうところが命を持つものに似ているな~…とワタクシよく考えます。>


<儚き故の芸術だからこそ、私も雲を愛しく感じます♪>

似ていても、ふたつと同じものはなく、だからこそ、その一瞬が、愛おしく、素晴らしいと感じます。

美香さんも、どうぞ、これからの季節、ご自愛くださいませ。

ご訪問、ならびに、雲への共感、ありがとうございました。

今日は四国も、ちょっぴり寒いです

見応えのある雲の数々。
私も最近は空を見上げるクセがつきました。
今日は山並みの彼方に、雪雲を見たかも(о´∀`о)
アオサギさんも、撮って〜!と現れたのでしょうか。
なんだか縁起の良いコトのようですよ。

Re: 今日は四国も、ちょっぴり寒いです

aconite さん、いらっしゃいませ~。

<私も最近は空を見上げるクセがつきました。
今日は山並みの彼方に、雪雲を見たかも(о´∀`о)>

訪問くださるブロガーさんたちの更新されているアップ画像に、
刺激を受け、益々、空の雲の形状に、興味が湧きました。

山並みの彼方に見えた雪雲、 懐かしいです。

そちらでも、雪が降りはじめた証拠ですね。

こちらでは、めったと雪が降りませんが、海風、川風、
けっこう、冷たく感じるようになりました。

ご訪問、ならびに、そちらのご様子、話してくださり、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ