fc2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
「季節は、師走へまっしぐら。」

冬前のテクテク帰りに・・その②

クリスマスイベントフォト

11月早々、テクテクコース通りのショーウインドウにて、こちらのサンタさん&クリスマスツリーの飾りが、すでに置かれておりました。

我が家では、まだまだ当分先の予定ですが、それでも、街のなかで、そんな光景をみてしまうと、一気に、気持ちは、師走への準備が始まり、年末年始を迎えるためのあれこれ計画を始めている今日この頃の・花おばさんです。



今年は、めまい症を発症してしまったので、まとめて、一気に集中してはできないので、ちょっとずつ、ちょっとずつ、季節の入れ替えや、普段できていなかった箇所の整理やお掃除などなど、

はたまた、年末年始に(クリスマスイベントも含めて)必要な食材予約など、いつ、どこで、どのような日程で、買い出しにいくか、いついつまでに揃えるのかなど、頭の中で、あれこれ計画中でございます。



本日のアップは、

何日が続いた温かさの影響で、サザンカ系つぼみが、一気にほころび始めたり、

寒い季節を迎えようとする中、健気にまだつぼみを付け始めたものと、咲き終りを迎えた薔薇たちと、

開花の時期は、まだまだずっと先なのに、あのかぐわしい香りを楽しませてくれる・沈丁花の小さな花芽が、ちょこんと顔を出したりと、

なんだか、とても賑やかな光景でございました。

(=゚ω゚)ノ(。>ω<。)ノ♪(/・ω・)/ ♪



暑いだの、寒いのはいやだとか、あれこれ、うんぬん言っている間に、彼らは、ちゃんと、来るべき時を迎える準備をしていたことに、改めて気づかされたのです。

おばさんも、もっと、謙虚に、彼らから学ばなくては・・と思ったテクテク帰りでございました。

本日も、最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございました。



※ サンタさんたち、右クリックしていただけると、よりはっきりとわかると思います。(^^♪

ヾ(o´∀`o)ノ(*・`ω´・)ゞ(。>ω<。)ノ( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト



コメント

花おばさん様へ

こんにちは!

街の中は..
クリスマス一色なんでしょうね🎄

今まででしたら
心もウキウキするときを迎えるはずですが
それがなかなか街へも行けず
行く気にもなれず
多分..お正月もそんな感じかな?と
半分以上諦めています。

特に今の札幌は
てーへんです(ノ∀`)アチャー

街のサンタさん..
誰かのブログから見ることを楽しみに
クリスマスを家の中で迎えようと
思っています🎄🎁🎅🌟

花も良いよね~🌼*・
元気になりますよね~🌹✨

今日もありがとうございました♡


なんとも、一年は早いなぁ。

ですね。
街中、ジングルベルでございます。

山茶花のようですね。

椿と山茶花は違います。

私は山茶花が好き♪

椿と違い花弁にて散ってゆくからデス。

夕鐘や寺の山茶花散り急ぐ/釣月

この時期の花の発見は何よりも嬉しいですね。

奇麗なお花に感謝。

本当に早い

一人暮らしの気ままさに浸りすぎて
家の中、特にお台所周辺がイケナイ
気配がしている我が家です。
冷蔵庫の中の拭き掃除、踏み台を
持ち込んで覗き込んでみたら、奥から
野菜のミイラが現れそう( ̄∀ ̄)
サンタさんが呆れてUターンしないよう
ボチボチ色んなことを始めなくっちゃ!

くろすけの職場もそれなりにクリスマスモードになってますが、なんか師走が段々近づいてるんだなぁと何となく世話しない気持ちになってきますね。
返り咲き、残り花、もう来年の準備をし始めてる花など、植物界も環境や個性の違いでみなそれぞれですが、精一杯の健気さに感動しますね。

サンタさんが、悪魔のウィルスやっつける特効薬運んできてくれる事願います。
ありがとうございました。

Re: 花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

<特に今の札幌は
てーへんです(ノ∀`)アチャー>

同じです、同じ。 今の東京もてーへんです(ノ∀`)アチャー

お友達との再会も、息子たちとのご苦労さん会も、
マスク外しての会食怖くて、出かけられません。

早く、ワクチン、入ってこないかな~。

なので、同じく、人様のブログお宅にて、季節の様子を拝見
させていただき、楽しんでおります。

都内も、今日は、すっかり冬お天気です。

イオママ様も、どうぞ、ご自愛くださいませね。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: なんとも、一年は早いなぁ。

オグリン様、いらっしゃいませ~。

そうなのです。コロナ過でも、街はすでに、クリスマス商戦模様です。

サザンカは、ツバキとは趣が違って、可愛くて華やかで、私も好きでございます。

そして、いつもの、素敵な俳句も、ありがとうございます。

これからの花の少ない季節に、華をそえる山茶花たち。

楽しんでいきたいと思います。

ご訪問、ならびに、素敵な季節の句、ありがとうございました。

Re: 本当に早い

aconite さん、続けてのコメント、ありがとうございます。

<奥から
野菜のミイラが現れそう( ̄∀ ̄)
サンタさんが呆れてUターンしないよう
ボチボチ色んなことを始めなくっちゃ!>

そうなのです。奥の方へ追いやられた忘れ去られていた品、出てくるんですよね。苦笑。

・・なので、年末最後の週あたりまでに、あれこれ、時間をかけて、やろうかと。

年々、一年の過ぎゆくのが、とても早く感じます。(年の半分、不調続きで余計に)

同感、共感、ありがとうございました。^▽^


Re: タイトルなし

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

<返り咲き、残り花、もう来年の準備をし始めてる花など、植物界も環境や個性の違いでみなそれぞれですが、精一杯の健気さに感動しますね。>

自然を楽しみ、見つける着眼点も、いつも新鮮で、毎回楽しませていただいております。

千葉の雄大さと、お好きな沢のぼりと、大自然からの恵みを、いっぱい届けてくださって、
こちらこそ、ありがとうございます。

これからも、黒すけさんの感じるままに、楽しんでくださいませ。

ご訪問、ならびに、ご感想、ありがとうございました。、

花おばさん、今晩は。
いつもありがとうございます。
そして今日も「テクテク」お疲れ様でした。

我が家の山茶花は、10月から盛んに咲いています。
そろそろ年末年始のことを、あれこれと考えなければならない時期ですね。
花や木のように、何があっても粛々と泰然と生きたいものです。
それが一番難しい生き方なんでしょうが(笑)。

Re: タイトルなし

さえき様、いらっしゃいませ~。


<我が家の山茶花は、10月から盛んに咲いています。>

そうだったのですね。温かい日が続きましたから、
山茶花たちも早く咲きたがったのかもしれませんね。

<そろそろ年末年始のことを、あれこれと考えなければならない時期ですね。
花や木のように、何があっても粛々と泰然と生きたいものです。>

ほとんど、スムーズに動けませんが、気持ちだけは、
すっかり師走モードになりかけております。(* ´艸`)クスクス

悠々と毅然と、ドーン!と来い!になるひは、あと1000年位かかりそう。^^;

ご訪問、そちらでの山茶花開花のお話、ありがとうございました。

こんにちわ
サンタ可愛いですね。季節を感じました。

Re: タイトルなし

ネリムさん、いらっしゃいませ~。

そう、可愛いですよね。

季節ものは、通りがかっただけでも、テンション、うきうき致します。

お子様と親子で、初めてのクリスマス、コロナ過ですが、楽しんでくださいね。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

こんばんはお邪魔します。

お体の調子はどうですか?
花っていいですね。
もうクリスマス?
一年が早く感じられます。

クリスマスイルミネーション
のキラキラが
こころを少し暖かくしてくれます。
おばさまはにはなにを
感じさせてくれますか?

これからの寒さで
体調をくずされないように
お気をつけて下さい。
それではまた。

おはようございます♪

花おばさん様、いつもありがとうございます♪

もう街はクリスマスで飾られているのですね♪
家に籠っていると季節の風物詩はテレビでしか見られません(^^;

行く季節を目で見送り、訪れる季節を肌で迎え、季節に流れるメロディを耳でゆっくり楽しみましょう♪

お身体御自愛ください♪

では~♪(@^^)/~~~

Re: こんばんはお邪魔します。

ことのはさん、いらっしゃいませ~。

返信コメント、遅くなり失礼いたしました。

そうですよね。 クリスマスシーズンになると、
イルミネーションなど、一気に街の様子が変わりますね。

ことのはさんも、どうぞ、風が冷たくなる季節です。
コロナ感染も拡大しつつありますので、

くれぐれも、ご自愛くださいませ。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: おはようございます♪

美香さん、いらっしゃいませ~。

返信コメント、遅くなり失礼いたしました。

<行く季節を目で見送り、訪れる季節を肌で迎え、季節に流れるメロディを耳でゆっくり楽しみましょう♪>

入院中、病院のベッドからしか、外の雰囲気を眺めることしかできなかった
事を想うと、少しだけでも、外気に触れる時間が愛おしいです。

ご訪問、詩のような美香さんならではの、コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ