fc2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:季節の風景
「今日の空」

連日の夏日?



おはようございます。

本日のアップは、朝7時頃の我が家から見えた空です。

夕方から、お天気が崩れるという予報でしたが、その影響か、空全体が霞がかっているように、見えました。

刻々と変化する雲の様子、久しぶりに、のんびり眺めておりました。



今年は、これほど遅くまで、夏日が続いているようで、富山では、昨日26,1℃もあったそうです。(夏日とは、25℃超え?らしい)

日中ぽかぽか、夕方になっても、我が地域では、20℃さがっていないようでした。

で、思わず、パジャマ、夏用の半そで再度引っ張り出してきて、夜寝ましたが、これほど温かい日が続いた後にやってくる一気に気温が下がる日が、あとでやってくるかと思うと、ちょっぴり、びくびく@@;



何故なら、身体にすごぉーく影響し、不調(ひざ・腰)になるのでは?・・と心配しています。

寒くないのも過ごしやすいですが、それでも、普通に当たり前のような気候・気温変化移行してほしいものだな~と、思う花おばさんです。

東京の過去最多493人感染という数字に、ますますの拡大予感に、外出への不安が募ります。



皆さまも、どうぞ、十分にお気をつけて、お出かけくださいませ。

本日も、最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございました。

( ̄^ ̄)ゞ(=゚ω゚)ノヽ( ´_`)丿(*・`ω´・)ゞ

スポンサーサイト



コメント

段々にがいいですね!

朝、清々しい空模様を眺めてると気持ちがリセットできますね。(*^^*)
ほんとに温かで過ごしやすいのはいいですが、寒暖差が無いことをくろすけも願っています。
寒暖差で身体不調になる方多いですからね。
本日も花おばさんのお声聞けて嬉しいです。(*^^*)

Re: 段々にがいいですね!

黒すけさん、いらっしゃいませ~。


<朝、清々しい空模様を眺めてると気持ちがリセットできますね。(*^^*)>

ほんと、そうですよね。気持ちが晴れやかになります。

そして、寒さへの移行は、同じく段々がいい! 

加齢とともに、その急激な変化に、ついていけなくなっております。

<本日も花おばさんのお声聞けて嬉しいです。(*^^*)>

ありがとうございます。 そう言って頂けて、元気がでます。

ご訪問、ならびに、元気になれるコメントありがとうございました。


花おばさん様へ

こんにちは!

そちらは暖かいのですね!
こちらからすると
とっても羨ましいですが
でも気温の差には
気を付けなくてはなりませんね。

腰や膝にも影響が出ては
困りますもんね。

今日の札幌は雨です。
ひと雨ごとに寒さが増し
厳しい冬に入っていきます。

これからは暖かい花おばさんの
ところへ逃げ込みますので
よろしくお願いしますよ~🌼*・


日本海側も24℃、春じゃぁぁぁぁ(笑)。

気温の差が激しいのは辛いですね。
明日まで暖かいのかな?
で、また、一気に冬日。
あ~、ヤバイです、アチコチ痛いです。
整体へ行こうかな。

Re: 花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

縦長の日本ならではの現象ですね。こちらも、今夜あたりから明日にかけて、雨になりそうです。

<これからは暖かい花おばさんの
ところへ逃げ込みますので
よろしくお願いしますよ~🌼*・>

はぁ~ぃ、こんな所でよろしければ、
いつでも、駆け込んでくださいませ(^^♪

花も、南から、北まで、東西南北、みなさまのブログにて、癒され、和まされ、
オン旅行気分を味わっております。

お陰様ですね。こちらこそ、楽しませていただき、ありがとうございます。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: 日本海側も24℃、春じゃぁぁぁぁ(笑)。

オグリン様、いらっしゃいませ~。

今年は、さらに異常続きでしたよね。

長雨に、夏の短さに、まぁ、変化の激しかったこと。

<で、また、一気に冬日。
あ~、ヤバイです、アチコチ痛いです。
整体へ行こうかな。>

同じです。明日、整形外科に、でかけて、
理学療法治療うけてきます。

背面筋肉、ばりばりですから。ww

ご訪問、共通のコメント、ありがとうございました。

・・にしても、日本海側、今日も、温かったようですね。^^

花おばさん、今晩は。
いつもありがとうございます。
今日は暖かい一日でしたね。
そちらは、ずいぶんといい雲が出ていたんですね。
私のところは、終日ぼうっとした巻層雲(うす雲)に覆われてパッとしない空でした。
お天気は下り坂、気温差が極端だと私も何かと不調になります。
どうかご自愛くださいね。

鬱々としております

朝から雨でした。
しかも冬だというのに蒸し暑い。
近くに越してこられた方の飼い犬が
何かの気配に怯えたのでしょうか、
午前中ずっと吠えていました。
そして家の中からは犬を叱る男性の声。
慣れない環境は人も動物も心落ち着かぬもの。
どうか優しく宥めてやって、と
これまた雨でも散歩に行きたがる変な猫の
ご機嫌を取りながらワンコさんに同情した一日でした。

ぽかぽかにょ。

こんばんはですにょ。

19日(木)はとっても暖かかったにょ。

私の住んでいるところの正確な気温は分からないけど、

もしかしたら25℃あったかも知れないにょ。

色々な地方で最も遅い夏日を記録したそうですにょ。

気温差が激しいので、体調に気をつけてくださいにょ。

おはようございます♪

花おばさんさま、いつもブログ訪問ありがとうございます♪

11月20日午前6時半現在、横浜の私の部屋の温度は23度をあります(^^;

南風がちょっと強く、何となくジメっと感じます。
猫と寝てると暑いくらい(^^;

晩秋なのに、春の陽気。
指先が冷たくなるような気温に戻ってほしいと思うワタクシであります(*^-^)
明日か明後日には、気温が下がるようです。
体調崩されませんよう、ご注意ください。

Re: タイトルなし

さえき様、いらっしゃいませ~。

<今日は暖かい一日でしたね。
そちらは、ずいぶんといい雲が出ていたんですね。>

25℃越え、各地で起きていたみたいです。
空屋さんのさえき様に、そう言っていただけて、撮った甲斐がありました。笑

急激な気温変化に、身体がついていけない年齢になりました。^^
さえき様も、どうぞ、ご自愛くださいね。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: 鬱々としております

aconite さん、いらっしゃいませ~。

<そして家の中からは犬を叱る男性の声。
慣れない環境は人も動物も心落ち着かぬもの。
どうか優しく宥めてやって、と>

そうそう、そうなのです。
少しでも、飼い主は、ゆとりを持って、ワンチャン達に、自分のイライラなど、あたらないでほしいですね。

<これまた雨でも散歩に行きたがる変な猫の
ご機嫌を取りながらワンコさんに同情した一日でした。>

aconite さんのグリさん愛が伝わってくるお話ですね。
ほっとします。^^

ご訪問、ならびに、お散歩様子、ありがとうございました。


Re: ぽかぽかにょ。

しゃんぷーさん、いらっしゃいませですにゃ(^^♪

そうそう、全国各地、かなり気温高かったようですにゃ。

しゃんぷーさんも、あんずさんも、どうぞ、お気を付けくださいにゃん。

ご訪問、そちらの様子コメントも、ありがとうございましたにゃ。^^w

Re: おはようございます♪

美香さん、いらっしゃいませ~。

<11月20日午前6時半現在、横浜の私の部屋の温度は23度をあります(^^;>

ほんと、温かかったですよね。

冬用のコート、全然必要ありませんでした。
夜も、春、秋用の薄手の半そでパジャマで十分でした。

美香さんも、どうぞ、気温差変動に、十分、お気をつけてお過ごしくださいませ。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ