fc2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
「朝のウォーキング」

頭位性めまい症からの復活と

イイ月イイ日に更新・再開



おはようございます。

しばらくオン浮上できずにおりましたが、その間のご訪問、ならびに、お気遣いコメントをいただき、ありがとうございました。

実は、お休み宣言した後、ちょっとした軽いパニック障害を起こし、その後、それがきっかけとなり、この時期(乾燥時期)になりやすい頭位性めまい症が発症してしまい、しばらく、ふせっておりました。



現在も、まだ、軽いめまい症状があり、なかなかこちらの更新ができずにおりました。

けれど、ふせっている間に、一気にまた、筋肉が落ちてしまい、気づくと、1.5㎏も減っており、これはいかん!ということで、めまい症が軽くなった時点で、ウォーキングを昨日より、再開いたしました。

息子同伴の朝のウォーキングです。 



3か月の定期観察日も近かったのですが、とても病院へでかけられる状態ではなかったので、処方箋を郵送してもらうことをお願いし、プラス・めまい症のお薬も追加してもらう運びになりました。

まだめまいによるふらつきもあるので、次男がひとりで外出することを心配し、付き添い(ウォーキングや通院)をする!と言ってくれて、一緒に、朝のウォーキングに行ってまいりました。

背筋力も落ちているようで、昨日と今日の二日間、背中がピリピリしています。



気分をまぎらわずため、デジカメ片手にもってましたが、やはり、ボケボケになる枚数がほとんどで、いまひとつの本日のアップです。

ご訪問、ならびにコメントくださいましたブロガー様宅にも、なかなかお邪魔できませんが、まずは、生存のお知らせ更新をさせていただきました。

すっかり、秋が深まり、外気も冷たくなって参りました。

インフルエンザ、コロナ感染も、これからの乾燥時期に、拡大する危険があると、注意喚起されております。

皆さまも、どうぞ、くれぐれも、ご自身の体調など、ご自愛くださいませ。



今後、しばらく、一週間に一度くらいのペースで、更新していく予定です。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

(。>ω<。)ノヽ( ´_`)丿(ou(工)u)ノ( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト



コメント

ホットしました!

こんにちは。
その後の様子が分かり、ひとまずほっとしました。(#^^#)
いつもと変わらぬ?お声を聴けて嬉しいです。
息子さんがとても優しいですね。
上手に甘えて気分転換、体調管理して下さいませね。
年末を控えあわただしくなりますし、風邪などに(インフル、武漢肺炎)気を付けて頂いて、ブログ更新ものんびりで更新して下さいませね。

何てったって健康が一番!(#^^#)

こんにちは。

何事も無理せず、マイペースが肝要ですね(o^―^o)
私も色々理不尽な事があって今は時々つぶやくだけです(笑)
外気も冷たいので、少し歩くのなら日中だけにして下さいね。
のんびりやって行きましょう♪
※私の場合は、気持ちの問題の方がウエートが大きいのですが><

無理しないで良いです。

一行でもイイじゃないですか。
今日は、散歩、とかで、いいんですよ。
週一でOKOKOK。
無理しない、頑張らない、ゆっくり、まったりで行きましょう。
ご子息、お優しいですね。
ではでは。

Re: ホットしました!

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

ありがとうございます。

そう言っていただけて、うれしいです。

まだ、めまい症には、波があり、なかなか長時間のネットオンは難しく、
調子が良い時、時間をわけて、みなさん宅へもお邪魔できればと思っております。

黒すけさん宅でのアップに、癒されて帰ってきました。

そうですね。何たって健康が一番ですものね。

黒すけさんも、どうぞ、お仕事しながらの日々ですから、ご自愛くださいませ。

ありがとうございました。(#^^#)

Re: こんにちは。

福来雀 さん、いらっしゃいませ~。

なかなかみなさんのお宅にお邪魔も出来ず、残念に思っておりました。

加齢とともに、メンタル防御力が下がってきているように感じた今回の発作でした。^^;

心と身体は連動していますから、なんとか、切り抜けられる上手な身かわしの術を
身に着けたいと思っております。

ぼちぼち、あせらず、更新&訪問できればと思います。

ご訪問、ありがとうございました。

Re: 無理しないで良いです。

オグリン様、、いらっしゃいませ~。

ありがとうございます。

そのように言っていただけて、楽になります。

<無理しない、頑張らない、ゆっくり、まったりで行きましょう。

ご子息、お優しいですね。>

はぃ、ありがたいことです。

ご訪問、ならびに、お気遣いコメント、ありがとうございました。

花おばさんさまへ

こんにちは!

めまい症..だったのですね。
そして今日は11月11日!
イイ月イイ日♡ほんとだ!

でも無理は禁物です。
倒れたら大変ですもん。

ゆっくり..のんびり..
お大事にしながら
またよろしくお願いします♥️

復活ですね。

花おばさん、こんにちは。

眩暈を始めとしていろいろとシンドカッタんですね。
復活、おめでとう!
くれぐれも無理をなさいませんように。
ご自愛くださいね。

祝♡復活

久々に記事がアップされて、とても嬉しいです!
どうしたんだろう、どんな具合かしらと思いつつ
毎日しつこく覗きに日参しておりました(*´-`)
そろそろと歩き始められた由、ご無理の無いよう
お優しいナイト君に甘えて、ゆったりとお過ごしになってね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさいませ。

おばさま
おかえりなさいませ。
\(⌒‐⌒)/
またお会いできて
うれしい。
ご無理をなさらず
ゆっくりと体も気持ちも
回復させてください。
無理をされると
たくさんの方々が
心配しますから。
心配

花おばさん、今晩は。
いつもありがとうございます。
お加減の方はよろしいんでしょうか。

長梅雨、猛暑、そして秋の長雨と、極端から極端に変わる今年の気候に体調を崩されるブロガーさんも多いように見受けられます。
付き添ってくれるやさしい息子さんが頼もしいですね。

今後とも無理をなさらず、ゆるゆると復帰してくださいね。

Re: 花おばさんさまへ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

はぃ、恒例のこの時期に発症する傾向の頭位性めまい症です。

最悪の状態(回転性のめまいと、嘔吐が、一日中続く状態)
ほどではなかったのですが、それでも、波があって、不快です。

お気遣い、ありがとうございます。

そして、偶然、イイ月イイ日に更新できました。

こちらこそ、またよろしくお付き合いくださいませ。

ご訪問、ありがとうございました。

Re: 復活ですね。

ぺんさん、いらっしゃいませ~。

病気の種類としては、重くはないのですが、
症状は、結構辛いものがあります。

ご訪問、そして、お気遣いのコメント、ありがとうございます。

Re: 祝♡復活

aconite さん、いらっしゃいませ~。

そう言っていただけて、うれしいです。

更新もそうですが、みなさんのお宅にも、ずっと通えてなかったので、
少しだけ改善してきて、行けるようになり、そちらのことも、うれしいです。

筋肉落ちるの早くて、戦々恐々です。

優しいナイトさんに、助けられて、感謝なウォーキング日々です。


ご訪問、お気遣いコメント、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

(=^・^=)母さん、いらっしゃいませ。

お気持ち、ありがとうございます。

はぁ~ぃ、無理は厳禁ですよね!

ご訪問、お気遣いコメント、ありがとうございました。

Re: おかえりなさいませ。

ことのはさん、いらっしゃいませ~。

ご心配、お気遣い、ありがとうございます。

私も、ことのはさんたち、みなさんのお宅にお邪魔できるようになり、うれしいです。

はぃ、とても有難いことでございます。

更新ペース落として、気長に継続していきます。

ご訪問、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

さえき様、いらっしゃいませ~。

はぃ、おかげさまで、酷い状態から、少しではありますが、随分と軽くなって参りました。

お気遣い、ありがとうございます。

ほんと、今年は、特に、極端天候続きの年でございましたね。

母親思いの息子達に助けられ、なんとか、過ごしております。

ご訪問、ありがとうございました。

おはようございます。
無理なさらないで下さいね

こんにちはー♪

花おばさんさま、ブログ訪問ありがとうございます♪
どうぞマイペースで、てくてく散歩もブログ更新も無理のないよう楽しんでくださいね♪
お散歩も息子さんが一緒なら安心ですね♪

お大事になさって

大変でしたね。
眩暈の症状を訴えられる方は何人か周りにいますが
季節の変わり目は特に起こりやすいとか言ってました。
ゆっくりと筋力もつけてお大事になさってください。

親孝行な息子さんがいらっしゃるのですね。
安心いたしました。

めまいの症状は辛いですね(>_<)
無理をせずに、少しずつよくなっていってくださいね。

そういえばかなり冷え込んできましたね。
寒いのは苦手ですが、ちょうど紅葉が見頃なので、私も時々カメラを持って歩きに出ています。体も温まりますし♪

Re: タイトルなし

ネリムさん、いらっしゃいませ~。

お気遣い、ありがとうございます。

ネリムさんも、これからの時期、どうぞ、ご自愛くださいません。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: こんにちはー♪

美香さん、いらっしゃいませ~。

そうですね。どちらも、無理せず、続けたいと思っております。

頼りになる息子に感謝です。

ご訪問、お気遣い、ありがとうございました。

Re: お大事になさって

熟女花さま、いらっしゃいませ~。

この時期、比較的発症しやすい頭位性めまいしょう。

完全に回復するまでに、時間がかかるので、しばしのがまん生活が続きます。

おっしゃる通り、ゆっくり筋肉の方も、回復させたいと思います。

ご訪問、ならびに、お気遣い、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

風の浪士さん、いらっしゃいませ~。

お久しぶりです。 わざわざ、ご訪問、ありがとうございます。

病気内容としては、さほど重症の部類には入りませんが、
症状としては、結構、きつくて、一日中、くらくらしています。

そうですね、すっかり秋が深まり、冬の到来間近ですね。
そちらの方も、紅葉が見ごろになったのです。
目で楽しめながらの季節になりましたね。

ご訪問、秋コメント、ありがとうございました。

おお、復活していますね
良かったです(^^)

でも、ご無理はなさらないでくださいね
お大事になさってください

その写真の中で
葉っぱが1枚だけ紅葉しているの
素敵です
しかも赤がとっても鮮やかですね

お久しぶりです。

お邪魔しますー。
体調を崩しておられ、今も優れない様子で
あまりご無理をなさられないように。
私はパニック障害ではありませんのでその辛さはわかりませんが、
大変だと思います。
頭位性めまいしょうなど、ご自身をご自愛下さいませ。

またお邪魔させていただきます。

Re: タイトルなし

冴さん、いらっしゃいませ~。

ありがとうございます。

まだ軽いふらつきとめまいはありますが、少しずつ外出もできるようになりました。

<その写真の中で
葉っぱが1枚だけ紅葉しているの
素敵です
しかも赤がとっても鮮やかですね>

そうなのです。青い中に、一枚だけ真っ赤になった葉。

とても、絵画的でそのコントラストが素敵で、撮ってみました。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: お久しぶりです。

S-KP61 さん、いらっしゃいませ~。

しばらく、オンできない状態が続いておりました。

お元気でいらっしゃいましたか?

病気の内容としては、深刻ではないのですが、
頭がくらくらするので、日常生活を送ることが、結構きついようです。

ご訪問、ならびに、お気遣い、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ