fc2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
『10月10日 という日』

記念日と秋の薔薇



さて、冷たい雨が今日も振っている。 

気温が上がらず、それは11月並みらしい。

そして、今日は、10日10日。

ちょっと検索してみた。

布団の日、 赤ちゃんの日、まぐろの日、おもちの日、銭湯の日、釣りの日、、、、。

まだまだ、いろいろあるようだ。 語呂もよいので、ジュー、ジューというお肉を焼く音に似ていて、ひょっとすると、焼き肉店で、用いられる可能性大らしい。



今日は、月一度の内科へ、お薬を出してもらう日。

で、その後、週3回を目指して、〇―〇スへ、汗をかきにいく予定。

この一か月の落ちてしまった筋力取り戻すための自分への負荷。

落ちるのは、あ‼という間、取り戻すには、長ぁーぃ時間がかかるのだ。

それは、必ず、採血検査・数字に反映されるので、ちょっと、頑張ろうと思っている花おばさん。

お薬、せっかく、半分仕様になったので、元の状態にならないようにしなくては・・。

そう、少しでも、息子たちに安心してもらえるように。

本日のアップは、そんな運動にでかける途中で、見かけた秋の薔薇たちである。

季節が進んでも、長く楽しめる可憐で、凛とした美しさが、花おばさんの心を、癒してくれるお気に入りの花。

今日も、雨の中、凛と咲いているその姿に励まされて、精一杯、頑張ろう。

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございました。

(。>ω<。)ノ(=゚ω゚)ノヾ(o´∀`o)ノ(*・`ω´・)ゞ


スポンサーサイト



コメント

今年で3年目

我が家の薔薇、ただの一度も咲かずに
背丈だけがグイグイ二階の庇に届きそう。
今朝、肥料をやってからネットで検索したら
無意味に施肥してはいけないようです( ̄^ ̄)
元気が無いと、お腹空いてんのかなぁなんて
発想が貧困すぎて薔薇も呆れているかも。
お上手に咲かせているお庭が、只々羨ましい私でした。

おはようございます。
通院お疲れ様です。薔薇綺麗ですね。

Re: 今年で3年目

aconite さん、いらっしゃいませ~。

<我が家の薔薇、ただの一度も咲かずに
背丈だけがグイグイ二階の庇に届きそう。
今朝、肥料をやってからネットで検索したら
無意味に施肥してはいけないようです( ̄^ ̄)>

薔薇は、そうなのですね。知らなかったー!

ほんと、季節がすぎても、奇麗にさかせていらっしゃる方、尊敬します。

ご訪問、薔薇の事情コメント、ありがとうございます。

Re: タイトルなし

ネリムさん、いらっしゃいませ~。

ありがとうございます。

<通院お疲れ様です。薔薇綺麗ですね。>

無事、なんら支障もなく、定期検診、終了しました。

そう、秋が深まっても、薔薇は美しく咲いておりました。

癒されます。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2023 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ