FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
『まだまだ、残暑続きます。』

長月・9月だけれど、35℃越え?



天気予報では、9月になっても、まだまだ、残暑が続き、来週あたりでも、35℃越えが続くようです。

ある程度、予想はしておりました。台風10号も、すっぽり強い高気圧に阻まれて、前回の9号の軌跡をなぞるように上がっていくみたいですが、風速80メートルもありえると!@@;



風速80メートル!って、想像もつきません。 温暖化の影響は、人の暮らしに多大な影響を及ぼし始めていることを、改めて、痛感いたします。

ご訪問くださるブロガー様も、台風に、猛暑に、どうぞ、どうぞ、くれぐれもご用心なさってくださいませ。

少し早いのですが、ススキを探し、秋の七草、求め、月が美しい夜空に、お月見団子をお供えして、一人と一匹で、お月見いたしました。笑



気持ちは、とうに、秋風の中、奇麗な月を眺める涼やかな日を迎えることを夢みている花おばさんでございます。

本日のアップは、そのお月見をしている一人と一匹のラクガキと、今朝の空でございます。

遠く離れた台風の影響なのでしょう。昨夜から、膝がずっきん、ずっきん、心臓の鼓動のような痛みが続いております。



いわゆる気象通ですが、ご訪問くださるブロガー様も、弱い部分、疲れがたまっている個所など、不具合が出やすいですから、どうぞ、ご自愛くださいませ。

本日も、最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。

(。>ω<。)ノ(ou(工)u)ノ(=゚ω゚)ノ(*・`ω´・)ゞ

スポンサーサイト



コメント

難残暑!(*^^*)

残暑にも年年歳歳耐えられなくなってきているくろすけです。
クーラー無しでは生活できないし、クーラー激冷えの職場環境で不調になるし、なかなか上手くいきません。(((^^;)
気象痛、よく天気予報よりも正確だ。。とか聞きますが、お辛いですね。
台風の影響が最小限で通りすぎるよう、また膝痛が少しでも早く消えますように。。。m(__)m
どうぞお大事になさって下さいませ。

Re: 難残暑!(*^^*)

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

<残暑にも年年歳歳耐えられなくなってきているくろすけです。>

全く、同じでございます。 5月の爽やかさと、10月の秋風が無性に恋しい難残暑!(*^^*)でございます。

<クーラー無しでは生活できないし、クーラー激冷えの職場環境で不調になるし、なかなか上手くいきません。(((^^;)>

クーラー劇冷えも、体にこたえますよね。余計に、9月初めの猛暑は、余計に、身体にこたえます。

膝へのお気遣いも、ありがとうございます。

黒すけさんも、どうぞ、ご自愛くださいませね。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

いやぁ~、今日は31℃で安心?

昨日は37℃かな。
隣町はなんと40℃まで上昇しました。
厳しい残暑が・・・寒いのも嫌だけど・・・。

お互い気を付けましょうね、ふぅ。

花おばさん様へ

こんにちは。
膝..大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

ススキとお団子を飾ったのは
実家でのことでした。
結婚してから一度もしなかったなぁ。
お団子は良く食べていましたけどね(笑)

花おばさん、今晩は。
いつもありがとうございます。

>台風10号も、すっぽり強い高気圧に阻まれて、前回の9号の軌跡をなぞるように上がっていくみたいですが、風速80メートルもありえると!@@;

そうですね。
ただ、8号、9号、10号と少しづつ東寄りになって来ています。
利根川が氾濫警戒水位を越えた昨年の台風19号の悪夢が蘇ります(笑)。

秋らしいソラの写真が並びました。
秋嫌いの私には目もくれず、季節は確実に秋へと向かっているようです。

>遠く離れた台風の影響なのでしょう。昨夜から、膝がずっきん、ずっきん、心臓の鼓動のような痛みが続いております。

夏が短かったとはいえ、猛暑による体力消耗なども関係しているのかも知れませんね。
どうかお大事に。

空の色

恐ろしい勢いで、空の色がクルクルと変わった今日のこと。
台風がだんだんとにじり寄って来ている気配を感じます。
暑い夏の日を存分に楽しんだあと、虫の声や吹く風に
秋の訪れを感じて、そこはかとない切なさにどっぷりと
身を任せる秋…の筈が、ここのところの夏は拷問のように
熱くて楽しむ余裕もなく熱から逃げ惑うばかりですf^_^;)
この台風をやり過ごしたら、もの思う秋が来るかしら。

Re: いやぁ~、今日は31℃で安心?

オグリン様、いらっしゃいませ~。

隣町は、40℃まであったのですね@@

いや~、異常な暑さですね。 31℃が天国に思えます。笑

暑すぎるのも、寒すぎるのも、どちらも、避けたいものでございます。

おっしゃる通り、お互い、気をつけましょう。

ご訪問、お気遣いコメント、ありがとうございます。

Re: 花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

お気遣い、ありがとうございます。


<ススキとお団子を飾ったのは
実家でのことでした。
結婚してから一度もしなかったなぁ。
お団子は良く食べていましたけどね(笑)>

子供たちが小さい頃は、近くの空き地からススキをとってきて、お団子作って、お月見しておりました。

私も、お団子好きなので、よく食べてましたよ~(^^♪

ご訪問、お月見お団子話、ありがとうございました。




Re: タイトルなし



<ただ、8号、9号、10号と少しづつ東寄りになって来ています。
利根川が氾濫警戒水位を越えた昨年の台風19号の悪夢が蘇ります(笑)。>

自然災害は、どうしようもなく避けられないことですが、最小限の被害で収まることを、祈るばかりでございます。

<秋らしいソラの写真が並びました。
秋嫌いの私には目もくれず、季節は確実に秋へと向かっているようです。>


やはり、秋の空なのですね。 膝へのお気遣いも、ありがとうございます。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

Re: 空の色

aconite さん、いらっしゃいませ~。

<暑い夏の日を存分に楽しんだあと、虫の声や吹く風に
秋の訪れを感じて、そこはかとない切なさにどっぷりと
身を任せる秋…の筈が、ここのところの夏は拷問のように
熱くて楽しむ余裕もなく熱から逃げ惑うばかりですf^_^;)>

私、aconite さんから頂く文学の香り漂うコメントのファンでございます。

やはり、読書会をなさっているだけあって、毎回うっとり拝見しております。笑

文才のある方、言葉を魔法のように紡いでいかれる方、を憧れの眼差しで、拝見しております。

うーん、読書量が、全然足りてない私。

読書の秋を迎えるにあたって、再度、図書館に通いましょうかな。

ご訪問、ならびに、もの思う秋コメント、ありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ