FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
『雲ひとつない空』

昨日の〇―〇ス、夕刻の空、とサラダパスタ



今日のラクガキは、〇-〇スで見かけたていた・イェィ!ポーズを決めた(=^・^=)さんイラストを思い出しながら、いつもの、一人と一匹で、きめポーズした瞬間をカキカキしたものです。

今朝は、真っ青な空に、雲ひとつない8月ももう残りわずかな空でございます。

それまでの、あの賑やかな雲たちに埋め尽くされていたことが、まるで嘘のようです。


28日夕方の空

本日のアップは、昨日夕刻の空と、その雲一つない今朝の空でございます。最後の画は、昨日作ったアボガドとトマトとチキンのクリームパスタに、似たものをお借りしたもの。です。

先日、薬局に予約していた備品を取りに行った際、近くのパスタチェーン店(?)で、看板にあった、アボガドとチキンの冷製サラダパスタを真似て、お家でも作ってみたのです。


28日夕方の空

サラダとパスタが一緒に食せるので、一石二鳥。クラムチャウダーと、ミックスベリーを混ぜたヨーグルトと、長芋おかかのせと、お昼にいただきました。

そのパスタに使った材料・ミニトマト、スライスしたチキン、アスパラ、アボカド、市販のクリームソース、じゃこ、粉チーズ。でございます、

お昼の時間が、一番、楽しみな時間なので、時々、外に出かけて、そのお店ならではの工夫されているランチ、いろいろ参考にさせてもらっています。


29日朝の空

食いしん坊おばさん、食べねばならないモード(数値安定のため)がとても苦痛でしかたなかったので、、やはり楽しく、しかも美味しく頂きたいとの思いから、毎回前日から、メインは何にしようかとあれこれ考えるのが、日課になっております。

そんなわけで、本日のお昼は、運動先の〇ー〇スから持ち帰った『厚揚げの豚まき』を作ろうと思っております。ただし巻くのはベーコンに。付け合わせは、もやしとピーマンのあっさり炒めをつけて。



本日も、なんてこない更新、最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

*最後のフォトは、昨日食べたサラダパスタに似たものをお借りしました。

(^∇^)ノ(。>ω<。)ノ♪(/・ω・)/ ♪(*・`ω´・)ゞ

スポンサーサイト



コメント

花おばさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

「28日夕方の空」は何となく「行合の空」っぽい雰囲気ですね。
考えたくもありませんが、秋は確実に忍び寄っているということでしょうか。

冷製パスタは私も好きでよく作るのですが、イマイチ味が決まりません。
どうしても単純というか、深みのある味にならないんですね。
何かコツがありましたら是非ご教示ください。

>やはり楽しく、しかも美味しく頂きたいとの思いから、毎回前日から、メインは何にしようかとあれこれ考えるのが、日課になっております。

私も同じです。
私は朝起き上がる前に、今夜は何にしようかと考えるのが日課になっています。
貧相なりに美味しく楽しく食べたいと、そう思えることが大事なんだと考えています。

28日の朝の空

なんだか、とってもドラマティックな事が
起こりそうな予感がする雲の配置ですね。
皆さんの『空』の写真のアップを見せて
いただくうち、ボーっと生きてる私さえ
空の表情の豊かさに気づかされる日々です。
グリと公園のベンチに座って見上げている、
朝夜刻々と姿を変え色を違える空の姿。
(もっともグリはトカゲやカナヘビさん探しに
夢中ですけれども)

Re: タイトルなし



<「28日夕方の空」は何となく「行合の空」っぽい雰囲気ですね。
考えたくもありませんが、秋は確実に忍び寄っているということでしょうか。>

『行合の空』っぽい雰囲気だったのですね。
なるほど~。 

<冷製パスタは私も好きでよく作るのですが、イマイチ味が決まりません。
どうしても単純というか、深みのある味にならないんですね。
何かコツがありましたら是非ご教示ください。>

あまり冷製パスタを作ることがないので、さえき様同様、深みのある味は、
やはり、どこか、美味しいお店で食し、それに近いものを思い出しながら
試行錯誤してみることでしょうか。

パスタのもちもち感は、ゆでる前に、水につけておく!というくらいでしょうか。

ご訪問、美味しく頂くコメント、ありがとうございました。

Re: 28日の朝の空

aconite さん、いらっしゃいませ~。

<なんだか、とってもドラマティックな事が
起こりそうな予感がする雲の配置ですね。>

その日の夕刻の様子、素敵だな~と思わず、パシャリいたしました。

<グリと公園のベンチに座って見上げている、
朝夜刻々と姿を変え色を違える空の姿。
(もっともグリはトカゲやカナヘビさん探しに
夢中ですけれども)>


やはり、いろんなブロガー様の影響を受けて、空の楽しさ、満喫しております。

ご訪問、ならびに、グリさんとのお散歩様子、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ