FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
『えぇ~、夏が終わるのー??』

突然の不調と秋の予感



今朝、洗濯物を干しながら、吹く風のあまりの過ごしやすさに、あの数日前の、灼けるような日差しが、まるで嘘のように感じられ、思わず、『えぇ~、このまま、夏が終わってしまうのー??』と思ってしまった花おばさん。

本日は、秋近しと感じたので、そんな秋の気配と、秋の七草を、ラクガキとともにアップしてみた。

・冒頭ラクガキ・ 寝込んでしまった一人と、心配そうに寄り添う一匹

猛暑の中、ほとんどで歩かなかったにも関わらず、昨日、買い出しかねたお昼を食して帰宅した直後、急に具合が悪くなってしまったのだ。

体の芯から、まるで力が抜けていくようなだるさを感じ、とてもまともに起きていられず、急遽、布団を出して、滑り込む。

いろいろふっと不安になってしまったのだ。

夏バテ? 熱中症? はたまた、コロナ感染の初期症状?



熱もないし、感染するような過ごし方してないけれど、感染経路不明ってこと?・とあれこれ心配したが、数時間後・・・というより、夕方近くになって、やっとごそごそ起きだして、無事生還。

突然やってきた体の奥からのSOS信号。 また、救急搬送か?と心配したけれど、なんとか、持ち直してやれやれなおばさん。

みなさんも、どうぞ、そんな急変することもある猛暑が続いた夏ですから、くれぐれも体調の変化、おろそかにしないでくださいませ。

秋らしいものを過去のファイルから、探したけれど、残念ながら、”桔梗”のみしか見つからず、せめて、少しでも、目から入る印象を明るくしたくて、秋の七草イラストと赤トンボをお借りしてアップしてみた。



検索中、七草に関する・楽しくなるページを発見したので、ここにアップしておいた。

名付けて『ハスキーなお袋』さんだそうだ。

秋の七草の画像と共に、楽しく覚えるには、もってこいのページだと思ったので、本日の更新に、紹介させていただきました。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

(^-^)/(。>ω<。)ノ♪(/・ω・)/ ♪(*・`ω´・)ゞ


スポンサーサイト



コメント

姉貴も今日、同じようなことを・・・。

みぃ~んな体調が悪いようです。
異常気象?のセイで心身ともに不調なんです。
花おばさんだけではありませんヨ。
ゆったりアロマ風呂とか、マッサージろとか、整体とか、鍼灸とか、体に刺激を与えると良いようです。

お大事に♪

Re: 姉貴も今日、同じようなことを・・・。

オグリン様、いらっしゃいませ~。

<みぃ~んな体調が悪いようです。
異常気象?のセイで心身ともに不調なんです。>

知っている熱中症の始まりとは違っていたので、あれ~?なんだろうと、驚きました。

お気遣い、ありがとうございます。

お姉さまは、大丈夫でしたでしょうか。

オグリン様も、どうぞ、くれぐれも、ご自愛くださいませね。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

体調

こんばんは。

ほんと、ここ数週間の暑さで体に疲労が蓄積しているのでしょう。
また、季節の変わり目に差し掛かっておりますのでこれからも要注意です。

体調不良を感じた時は、無理せず休息を。
水分補給も忘れずに。

お大事になさって下さいね。

花おばさん、今晩は。いつもご支援ありがとうございます。

大丈夫ですか?
決して無理はなさらないように。

>思わず、『えぇ~、このまま、夏が終わってしまうのー??』と思ってしまった花おばさん。

よーくわかります。
私はこれが普通の日本人の普通の感覚だと思っています。
そう感じない人は、既にどっぷりと老境なんでしょうね(笑)。
それにしても、あまりにも短か過ぎる今夏です。
いやが上にも酒量が増えて行きます・・・。

お大事ににょ。

こんばんはですにょ。

体調、大丈夫ですかにょ??

虫は秋を感じているようですにょ。

セミもヒグラシが鳴き始めたし、

クツワムシ??スイッチョンって鳴く虫。

トンボも飛び始めましたね。

秋ですにょ。

Re: 体調

福来雀 さん、いらっしゃいませ~。

おっしゃる通りでございます。

<体調不良を感じた時は、無理せず休息を。
水分補給も忘れずに。>

夕方からの運動もすべてキャンセルいたしました。

福来雀 さんも、どうぞ、ご用心くださいませ。

ご訪問、お気遣いコメント、ありがとうございました。


Re: タイトルなし

さえき様、いらっしゃいませ~。

体調へのお気遣い、ありがとうございます。

<よーくわかります。
私はこれが普通の日本人の普通の感覚だと思っています。
そう感じない人は、既にどっぷりと老境なんでしょうね(笑)。>

ほとんどの方が、そう思っていらっしゃるのではないでしょうか。

ニュースで、子供たちへのインタビューに、”夏休みが短すぎる! もっと、遊びたかった!”
と同じように話しておりました。

<それにしても、あまりにも短か過ぎる今夏です。
いやが上にも酒量が増えて行きます・・・。>

そう最短記録では、ないでしょうか。

夏らしい過ごし方(西瓜に、ビールにあう枝豆、厚焼き玉子・トウモロコシ)がとんとできませんでした。

夏の醍醐味、味わう時間もなく、もう9月は目の前でございます。

ご訪問、共感夏コメント、ありがとうございました。


Re: お大事ににょ。

しゃんぷーさん、いらっしゃいませ~。

お気遣い、ありがとうさんですにゃん(^^♪

<虫は秋を感じているようですにょ。

セミもヒグラシが鳴き始めたし、

クツワムシ??スイッチョンって鳴く虫。

トンボも飛び始めましたね。

秋ですにょ。>

はぃ、秋の気配ですにゃ。

ヒグラシ、もう鳴き始めたのですにゃ?

こちらは、まだ耳にしてないですにゃ。

地面から離れた高さの住まいは、虫の声も届かず、
赤とんぼがやってきて、初めて、秋だな~とはっきりわかりますにゃ。


ご訪問、秋模様、ありがとうございましたですにゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ