FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
『雲のダンスに、夢中。』

夢にさえ現れた雲の不思議



一昨日、驚くほどの芸術的雲が現れ、お隣のお家のバルコニーまで、お邪魔させていただき、その感動的雲を、みなさんと一緒にしばし、鑑賞している、そんな夢をみた。

目が覚めた後も、その雲の色や模様、形状をありありと覚えていたほど、花おばさん、日々観察している雲に、すっかり魅了されてしまったようだ。



あきらかに、内面化している・無意識の意識が作用したかのような夢であった。

自分でも気づいていなかった気になること、なんらかに作用していることが夢として見ることがよくわかる。

さて、本日のアップは、冒頭そのあまりのドラマティック雲に、驚いて眺めている一人と一匹。



そして、昨日洗濯物を取り込む時間帯に見た、空に広がるその雲の姿に感動して、東西南北、いつものごとく、パシャリ、パシャリと撮ったものである。

まるで、雲たちが吹く風と一緒に、自由気ままに、好きなようにダンスしているように、おばさんには、思えたのだ。

日々、その姿・形を変え、空を流れていく雲たち。



朝と夕では、まるでその姿も違っており、楽しませてくれる。 一瞬、一瞬が、二度と戻らない一度きりの出逢い。

毎日が新しく生まれ変わる日であることを、雲たちが気づかせてくれている。そんな日々が,愛おしく、年を重ねることも、悪くないな~と、感ずる今日この頃の花おばさんである。

本日は、こちらの選曲を聴きながら、お住まいの空を流れていく雲を眺めてみませんか?



最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

蛇足:夢でみた夢の中の雲のラクガキ、長男の感想一言。

”それ、アニメのワンピースに出てくる・ゴムゴムの実にしか、見えないよ~!” 

次男が、ビータで、そのゴムゴムの実を見せてくれた。まさに、夢の中でみた、渦巻きと、紺色の形状そっくり。@@

”やぁ~、悪魔の実だー!”と納得したのだった。

(*゚Q゚*)w( ̄o ̄)w(°_°)w(゚o゚)w



(=゚ω゚)ノ(^-^)/(。>ω<。)ノ( ̄^ ̄)ゞ







スポンサーサイト



コメント

こんにちは
美しく青きドナウ。
流れる雲を見ながら
スイングされたことでしょう。
幸せなひとときですね♪

復活の兆し⁉︎

体調がずいぶんと良くなられたようですね。
ゴムゴムの実のように柔軟な身体に近づいた
のではないでしょうか?(予知夢とか!?)
それとも強い願望でしょうか。
お隣のお庭まで追いかけて行かれたんですものね。

良いですね~。

「美しく青きドナウ」、クラシックギターの三重奏で若い時にやりました。
ソロでは、「美しく青きドナウ」の世界観が難しいのでギター三台で、と言う事に。

雲の流れにピッタリですね。


花おばさん様へ

こんにちは!

しなやかに
踊るように流れる雲。
なかなか見られないかも!

こちらの今日の雲は
漫画のようなぽっかり浮かぶ雲でした。

空は楽しいですね•*¨*•.¸¸♬︎

花おばさん、今晩は。
いつもご支援ありがとうございます。

何の雲でしょうね。
私には彩雲にも、乳房雲にも見えました。
花おばさんが口をあんぐりとしているのと、ジジが目を丸くしている姿が微笑ましいですね(笑)。
それほど美しい雲だったということなんでしょう。
さて、現実の雲の写真も、美しい巻雲のオンパレードですね。
前にも書いたかも知れませんが、蜃気楼や大気光学現象は見えると信じる者にしか見えないそうです。
私もそれはよくわかります。
近い将来、この夢がきっと現実となることを信じています。

こんばんは。

雲は、見る度に形が変わりますので面白いし、飽きないですね。
夏なら「これぞ入道雲!」と言うものを見たいのですが、今のところ今一ばかりです><

悪魔の実ならエネルの電気が良いですね♪
自家発電できそうなので電気代が要らないかも(笑)
その場合は、天使の実になりますか???

ウインナーワルツ

あんたれすさん、いらっしゃいませ~。

そう流れる姿をみていて、まるでダンスしているように、思ったのでした。

ついワルツの曲が思い浮かびました。

ご訪問、コメントありがとうございます。

Re: 復活の兆し⁉︎

aconiteさん、いらっしゃいませ~。

<ゴムゴムの実のように柔軟な身体に近づいた
のではないでしょうか?(予知夢とか!?)
それとも強い願望でしょうか。>

まさか、夢の中まで雲をおいかけて観察するとは、思いもしませんでした。笑

雲の渦が紫色で、とても芸術的形状でした。

夢って、どうしてそんな夢を・・と思うほど、摩訶不思議な構造だと思います。

ご訪問、ゴムゴム話題コメント、ありがとうございます。

Re: 良いですね~。

オグリン様、いらっしゃいませ~。

<「美しく青きドナウ」、クラシックギターの三重奏で若い時にやりました。
ソロでは、「美しく青きドナウ」の世界観が難しいのでギター三台で、と言う事に。>

雲の流れる様子に、思わず、ワルツの曲が浮かんでまいりました。

オグリン様の三重奏。機会があれば、一度 拝聴したいものでございます。

ご訪問、音楽コメント、ありがとうございました。

Re: 花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

読書にいそしんでいらっしゃる中、ご訪問、ありがとうございます。

<しなやかに
踊るように流れる雲。
なかなか見られないかも!>

好きなのです。こんな感じの雲が。

<こちらの今日の雲は
漫画のようなぽっかり浮かぶ雲でした。>

漫画のような雲、あのもくもく雲でございましょうか?

<空は楽しいですね•*¨*•.¸¸♬︎>

ほんと、毎日見上げておりますが、まったく飽きません。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

さえき様、いらっしゃいませ~。

<私には彩雲にも、乳房雲にも見えました。
花おばさんが口をあんぐりとしているのと、ジジが目を丸くしている姿が微笑ましいですね(笑)。>

夢の中に現れた雲があまりにも、劇的で、芸術的巻雲でしたので、色合いも深い紺色で
目が覚めても、ありありと思い浮かべることができました。

きっと、夢の中で、口をあんぐりあけていたことでしょう。笑

<蜃気楼や大気光学現象は見えると信じる者にしか見えないそうです。
私もそれはよくわかります。
近い将来、この夢がきっと現実となることを信じています。>

この先、そういう出逢いあることを夢見て、楽しみにしております。

ご訪問、励ましコメント、ありがとうございます。


Re: こんばんは。

福来雀 さん、いらっしゃいませ~。

<夏なら「これぞ入道雲!」と言うものを見たいのですが、今のところ今一ばかりです><  >

私も、夏には、典型的あのもくもく入道雲見られるかなと期待しておりましたが、
やはり、夏らしいはっきりとした雲を、まだ見ております。--;

<悪魔の実ならエネルの電気が良いですね♪>

きっと天使の実と呼ばれることでしょう。^▽^

ご訪問、ならびに、夢の雲にまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ