FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
『夏色の空をすべるゴンドラ』

空の雲たちの戯れ遊び



おはようございます。

本日も、全国的に、猛暑日になりそうな気配でございます。どなたさまも、どうぞ、水分を十分におとりになって、ご自愛くださいませ。

さて、本日は、【こちらの曲】を聴きながら、空の雲たちとしばし、戯れてみるという企画で、アップいたしました。



最初、この雲を見た時(冒頭のフォト)、おばさん脳内で、ある化学反応が起こりました。

花おばさんの中では、夏の空には、、もくもく・積乱雲が定着しておりましたが、昨日の空は、まるで違っており、まるで、空の海をしなやかにすべるゴンドラ あるいは、天女たちの羽衣が空になびいているように、見えたのでございます。



・・とそう思った瞬間、おばさんの頭の中で、ある曲が流れ始め、どうやら、脳内化学反応を起こしてしまったようなのでございます。

不思議ですね。どこと、どこが、どのように作用し、刺激し合って、そんな風になってしまうのか、人の不思議をあらためて、感じる出来事でございました。



何年も、まったくその曲も歌詞も、思い出すこともなかったのに。

それは、遊び心ある空の神様からのちょとした不思議な演出だったのかもしれないな~と、思う事にいたしました。



おばさんの中で、その方の曲、作詞、作曲も、一番好きだった曲でございます。 今回、検索して、再度、聴き直しても、とても素敵だと改めてそう感じました。

そして、一人カラオケもいたしました。(しかも何回も)笑  

いい曲だと思います。みなさんも、どうぞ、しばし、楽しんでくださいませ。



今回の夏色の空と、様々に姿を変化させる雲の形状、しばし、眺めておりましたが、雲どうしが、楽しそうに、まるで追いかけごっこをしているかのように、戯れている姿に、おばさんは、いつのまにか、気持ちは、しっかり、子どもに戻っておりました。



危険レベルの猛暑日ではありましたが、空の雲たちは、優雅に流れていきました。

本日も、最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございました。



(。>ω<。)ノ♪(/・ω・)/ ♪(^-^)/( ̄^ ̄)ゞ





スポンサーサイト



コメント

しおちゃん(=^x^=)

百恵ちゃんの歌を聴きながら、ふと
画面を見たら右方向に、久しぶりに
ホホ毛の立派なしおちゃんの動画!
あらあら、お元気だったかしら?と
そっちに浮気してしまいましたσ(^_^;)
今朝、4時半、グリにせがまれて出た
薄明かりの空には、星と月が同居。
涼しくて気持ちの良い朝でしたね。

夢先案内人、良い曲ですよね。

某ミュージシャンが百恵ちゃん祭をやりたいと言い出しまして・・・もちろんご本人は百恵ちゃんの大ファンのようです。

その人と六月のLIVEで数曲セッションをしまして、その時の一曲が、百恵ちゃんの『いい日旅立ち』でした。

それが馬鹿ウケでして、本人が気をよくして百恵ちゃん祭となったようで・・・私も当然付き合わされるワケです(笑)。

30分の演奏時間で六曲の百恵ちゃん、夢先案内人もリストに入っていましたが、この曲はエレキギターがイイねと言う事で、ロック系のイベントの時にやることにしました。

前奏をカッコ良く決めないとこの曲は台無しなんで頑張りますヨ~♪

>夏色の空をすべるゴンドラ

美しい巻雲ですね。
巻雲は様々なバリエーションがあって、十種雲形の中では一番好きな雲です。

>空の海をしなやかにすべるゴンドラ あるいは、天女たちの羽衣が空になびいているように、見えたのでございます

懐かしいです。
ぴったりの曲ですね。
わたしはこの雲を見て、あるカナダのシンガーソングライターの書いた曲を思い出していました。
彼女は「風になびく天使の髪」と歌っていますが、これも間違いなく巻雲だと思いました。

Re: しおちゃん(=^x^=)

aconite さん、いらっしゃいませ~。

きっと私も同じだと思います。
あのおしゃべりしおちゃん、有名だし、何たって可愛いですもの。笑

<今朝、4時半、グリにせがまれて出た
薄明かりの空には、星と月が同居。
涼しくて気持ちの良い朝でしたね。>


早朝のお散歩、星と月が一度に見られる明けていく空。
いいものですね。グリさん、満足したでしょうか。

ご訪問、ならびに、ぐりさんとのお散歩話、ありがとうございました。

Re: 夢先案内人、良い曲ですよね。

オグリン様、いらっしゃいませ~。

百恵ちゃん祭り、いい企画でしたね~♪ 『いい日旅立ちも』『秋桜』など、歌の上手さと詩の良さ、曲のセンスと
三位一体で、いい曲が多いですから。

<30分の演奏時間で六曲の百恵ちゃん、夢先案内人もリストに入っていましたが、この曲はエレキギターがイイねと言う事で、ロック系のイベントの時にやることにしました。>

ぜひぜひ、トライしてくださいませ。エレキギターの力強い音が聴こえてきそうです。
近ければ、是非、聴かせていただきに、行きたい位です。

<前奏をカッコ良く決めないとこの曲は台無しなんで頑張りますヨ~♪>

はぁーぃ、おばさん居住区より、イベントでのご成功、祈っております。

ご訪問、そして楽しい百恵ちゃん祭りコメント、ありがとうございました。

風になびく天使の髪

さえき様、いらっしゃいませ~。

<美しい巻雲ですね。
巻雲は様々なバリエーションがあって、十種雲形の中では一番好きな雲です。>

いわゆる巻雲の一種なのですね。 あらためて、美しい形状の雲だと思います。

<わたしはこの雲を見て、あるカナダのシンガーソングライターの書いた曲を思い出していました。
彼女は「風になびく天使の髪」と歌っていますが、これも間違いなく巻雲だと思いました。>

ぜひ、その『風になびく天使の髪』検索して、聴いてみます。

風になびく髪も、美しいですよね。

ご訪問、ならびに、巻雲のお話、ありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ