FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:季節の風景
『高温注意報』

関東内陸でも、危険な暑さ予報



昨日の暑さは、全国的にも、38℃越えの地域があったと、朝のニュースで、熱中症への注意を呼び掛けています。

今日も、おばさん居住エリアでも、最高気温37℃になるもよう。

長雨の後、いきなりの猛暑日続きでございます。 

外のベランダ&窓のノブ、朝から、焼けてます。

昨日の8月10日は、『山の日』でございました。



山登り、懐かしい思い出でございます。家族で、毎年、キャンプにでかけた時は、近くの山へ、テクテク登っておりました。

膝を痛めて以来、もう、登る機会も遠のき、現在、調子も悪いので、階段上り下りウォーキングも、しばし、お休みでございます。

もっぱら、室内運動のみ。 うーん、せっかくの夏、体重落とせる季節になったのに、もとにもどせるチャンス、遠のいてしまったー!!と、ぼやき気味の花おばさん。==;

本日は、無料写真素材ぱくたそさんから、その山の光景をお借りして、せめて、山の気分を味わいたくて、アップしてみました。

自分の足で、行きたい所へ、歩いて出かける。 いつまでも、そうありたいものでございます。



本日も、最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

皆さまも、どうぞ、猛暑の中、十分水分を補給し、お身体、ご自愛くださいませ。



スポンサーサイト



コメント

こんにちわ
山登りは子供が大きくなったらしたいですね。

山登り

ネリムさん、いらっしゃいませ~。

ぜひ、お子さん、しっかり歩けるようになったら、お出かけくださいませ。

山は、色んな事を子供に教えてくれます。

親にとっても、心に一生残る、よい思い出になりますから。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

花おばさんも気を付けてネ~。

健康第一ですよ~。

あ~あ、映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』があまりにもつまらなくて・・・ギター弾きながら見ています。

ではでは。

山登り

私も山の写真をみて、行きたいなと思ったのですが
やはり圧迫骨折してしまうと無理だと思うようになりました。一時間連続して歩くと痛くなります。
でもでも、自分の足で歩けるということは幸せなことだとですよね。
花おばさんも、早くよくなりお散歩が出来るようになりますように。今はとても暑いのでお家で避暑でもいいと思います。私も毎日ラジオ体操しています(笑

花おばさん、今晩は。いつもご支援ありがとうございます。
本日、私のところでは39度まで上がりました。
もう一息だったのに惜しい(笑)。
昨日と同様で最高気温が16時頃でした。
木道の写真は尾瀬でしょうか。
もっぱら裏尾瀬の方でしたが、昔は何度も通ったものです。
ジジのためにもエアコンは上手に利用してくださいね。

Re: 花おばさんも気を付けてネ~。

オグリン様、いらっしゃいませ~。

お気遣い、ありがとうございます。

ギター三昧、如何ですか?

楽器がひけるオグリン様が、うやらましいです。俳句も、ギターも、素敵な分野ですから。

ご訪問、お気遣いありがとうございました。

Re: 山登り

あんたれすさん、いらっしゃいませ~。

<やはり圧迫骨折してしまうと無理だと思うようになりました。一時間連続して歩くと痛くなります。
でもでも、自分の足で歩けるということは幸せなことだとですよね。
花おばさんも、早くよくなりお散歩が出来るようになりますように。>

圧迫骨折も怖いですし、痛みがあると余計、大変ですよね。

あんたれすさんも、どうぞ、ご無理をなさいませんように。

そして、お気遣い、ありがとうございます。

せめて、ラジオ体操、怠けないようにしなくては。笑

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

さえき様、いらっしゃいませ~。

<本日、私のところでは39度まで上がりました。
もう一息だったのに惜しい(笑)。
昨日と同様で最高気温が16時頃でした。>

やはり、お天気コーナーで。埼玉の最高気温、高い事しりました。

40度越えの所も、結構あったようでございますね。

昔なら、とても、40度越えなんて、想像すらできませんでしたよね。

尾瀬の方には、何度もいかれたことがおありなんですね。
尾瀬、いいところですもの。人気がありますし。

じじへのお気遣いも、ありがとうございます。

ご訪問、ならびに、埼玉状況、お知らせありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ