FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
『夏の朝が明けていく・・・。』

ヒンヤリとした空気が心地よく・・・。



みなさん、おはようございます。 

ブログの書き始め時間、朝の7時半。

今日の空模様、朝の5時。明けていく空を東西南北、ベランダから見える限り撮ってみた。

まだ、気温もそれほど高くなく、夏の朝のあのひんやりとした空気感が心地よい。

あぁ、これぞまさに夏の朝ー! という感じだ。

やっと、やっと、ホントに明けたんだネ。 けれど、蝉の声は、聞こえない。

まだ、わずか、二回、しかも、アブラゼミとニイニイゼミ、一匹ずつのみ。

ある地域のブロガーさん宅では、蝉の合唱が聴こえるそうだ。

花おばさん地域では、残念ながら、未だ、合唱は聞こえそうもない。



そんな時、昨夜、懐かし歌謡曲という夜の番組で、懐かしい曲を聴き比べしていて、ちょうど、今の季節にぴったりかな?と思い、本日、空のフォトと共に、それぞれのバージョンをリンクアップしてみた。

いずれも、懐かしくて、思わず、お店で探してみようかと思うほどだ。

あなたは、どの歌い手さんの曲がお気に召すだろうか?

聴き比べができるほど、世の中、便利になったものだか、それでも、この曲は、名曲だとおばさんは、思うのである。



<あみん>

<八神純子>



<南沙織>

<ガロ>



本家本元?<シモンズ>

その他にも、ケミストリーや、パフィー達が歌っているバージョンも、あると紹介していたので、興味のある方は、検索して、聴いてみてみてくださいませ。 では、また、明日。

本日も、なんてことない更新、最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

(^-^)/♪(/・ω・)/ ♪♪(o・ω・)ノ))(*・`ω´・)ゞ



スポンサーサイト



コメント

こんにちわ
青空綺麗ですね

チェルシー大好き!

今朝7時に空を見上げてから出勤しました。
最初の写真2枚と似た感じでしたよ。(*^^*)

懐かし~~い!
シモンズのチェルシーがやっぱ刷り込まれてるかな。。(*^^*)
今でもドキドキ買いますよ。
特にヨーグルト味が好きかな。。

夏の朝

ネリムさん、いらっしゃいませ~。

そう気持ちの良いほど、朝が綺麗でした。

やはり、いいものですね。青空が見えるってことは。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: チェルシー大好き!

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

<今朝7時に空を見上げてから出勤しました。
最初の写真2枚と似た感じでしたよ。(*^^*)>


朝早くからの出勤、お疲れ様でございます。
こちらであれだけ爽やかでしたから、きっと、そちらのお住まいの方も、
もっと、美しかっただろうと思います。


<懐かし~~い!
シモンズのチェルシーがやっぱ刷り込まれてるかな。。(*^^*)>

そう、とても懐かしいですよね。昨夜、聴いていて、是非、取り上げてみたいと思ってしまいました。笑
夏の青空には、チェルシーがよく似合う(^^♪

ちなみに、私もヨーグルト味が好きです。

ご訪問、そして、空の様子と、チェルシーコメント、ありがとうございました。^▽^/

こちらは朝からセミの合唱!窓を開けるとうるさくて。
私が小学校の頃夏といえば遊びは蝉取りしかなかったなあ。
夏休みは3年、4年くらいになると学校へ行くと誰かがいて野球ですね。
でもその頃のセミはアブラセミが多かったのですが、いつの頃からか、鳴いているのがクマゼミばかりです。
シャワシャワとそれはそれはうるさいもんです。


花おばさん、今晩は。
いつもご支援ありがとうございます。
今日も夏空が広がる一日でしたね。
陽の光は本当にありがたいものです。

「明治チェルシーの唄」、懐かしいですね(笑)。
昔から大好きな曲で、ほとんどの音源を持っているんですよ(笑)。
しかしこの曲に関しては、何と言っても作曲者の小林亜星が彼女らのイメージに当て書きしたという、シモンズのオリジナルバージョンに限ります。
次は小野貴子・宮内美枝のデュオですね。
これもシモンズのコピーといった感じですが、なかなかいいです。
他の歌手のはどうでもいいですね(笑)。
実はこの曲は3番まであるんですが、今ではどこを探しても見当たらないんですよ。
懐かしい曲の記事をありがとうございました。

🌼花おばさん様へ

こんばんは!

花おばさんは早起きなのですね!
私は早く起きられる人を尊敬します。
私も起きなくてはならない時は
起きるのですが
頑張らないと起きられません。

どれも懐かしいなぁ..🎶
どれも歌えます。
今の歌はどれも歌えません(;´ω`)

よく晴れた朝だったのですね

私の住む地方も晴れていましたが、朝5時、
すでに蒸し暑い熱気が窓の外から押し寄せて
お外に出たいヤンチャ娘を宥めつつ、カーテンを
開けました。むわぁんと熱い一日の幕開けです。
乾いた土の上を、とっとこ進むグリ。
肉球が痛まないか心配する私を尻目に、先へ先へ。
まるでワンコの散歩のような足取りで、町内の
ワンブロックを周回してきましたσ(^_^;)

クマゼミ

おしげさん、いらっしゃいませ~。


<こちらは朝からセミの合唱!窓を開けるとうるさくて。>

そちらは、やはり、環境的に、蝉にとって、いい環境なのでしょうね。

<私が小学校の頃夏といえば遊びは蝉取りしかなかったなあ。
夏休みは3年、4年くらいになると学校へ行くと誰かがいて野球ですね。>

蝉取りに、お友達との野球と、夏休みは、楽しいこといっぱいですね。

シャワシャワ・クマゼミ、いかにも夏!って感じですね。

ご訪問、そして、懐かしい夏の思い出コメント、ありがとうございました。

Re: タイトルなし

さえき様、いらっしゃいませ~。

そうですよね。お日様の日差しは、ありがたいです。

<昔から大好きな曲で、ほとんどの音源を持っているんですよ(笑)。
しかしこの曲に関しては、何と言っても作曲者の小林亜星が彼女らのイメージに当て書きしたという、シモンズのオリジナルバージョンに限ります。>

やはり、そうでしたか。彼女たちのイメージにぴったりですよね。

さえき様ならではのこだわり(^^♪  お気に入りが一番でございます。

ご訪問、チェルシーの曲へのご感想、ありがとうございました。

Re: 🌼花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

<私も起きなくてはならない時は
起きるのですが
頑張らないと起きられません。>

人それぞれのリズムがございますから、お気になさいませんように。
ちゃんと、頑張って起きられるので、それで十分でございますよ♪

<どれも懐かしいなぁ..🎶
どれも歌えます。
今の歌はどれも歌えません(;´ω`)>

まったく同じ! 

かつての歌は歌えても、最近の歌は、まったく覚えられません。--;

ご訪問、いろいろコメント、ありがとうございました。


Re: よく晴れた朝だったのですね



<乾いた土の上を、とっとこ進むグリ。
肉球が痛まないか心配する私を尻目に、先へ先へ。
まるでワンコの散歩のような足取りで、町内の
ワンブロックを周回してきましたσ(^_^;)>

グリさんのお外への渇望、目に浮かぶようでございます。

ほんとに、外がタイスキなのですね。
まるでワンコさんです。

そうこれからは、道路の温度もあ蛾りますから、足裏、火傷しないか、
心配になりますよね。

グリさんお散歩、そちらの様子、楽しく拝見いたしました。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ