FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
『今日から、8月です。』

ミンミンゼミ  と、よっこらせ~おじさん



みなさん、おはようございます。

今日から、8月です。長かった梅雨もやっと、明けそうです。 やれやれ、ほっといたします。

本日は、いつもの”写真素材のぱくたそさん”から、こちらをお借りいたしました。なんといっても、夏の代表ですから。笑

毎年、植えよう! 植えようと思いながら、未だにマンションの裏庭に、植えられずにいるヒマワリの種。

来年こそは、時季、になったら、植えようとおもいつつ、今年も、植え時、過ぎてしまいました。 >< 

副題の ニイニイゼミと、よっこらせおじさん。 それって、何?って思われたことでしょう。



ニイニイゼミは、昨日、〇-〇スからの帰路の途中で、わずか一匹だけの鳴き声を聞いたからです。やはり、長雨の影響でしょうか、蝉の数が、非常に少ないように感じるのは、花おばさんだけ?

気温が低くて、土の中で成長できなかったのかな? ウミガメも、砂の温度が低すぎると、孵化しないと聞きます。それに、その年の温度によって、性別も決まるとか。無事、みな、孵化して、海に帰れますように。

さて、もうひとつの”よっこらせ~おじさん”

それは、ある日の同じ〇―〇スへいく途中で目にした光景だったのです。

あまりにも、特徴的なお姿とつぶやきだったので、花おばさんの脳内記憶に、ガツンと記憶されてしまったのでございます。

たぶん、何年たっても、忘れれらない光景になることでしょう。

SHI1987A022 (1)


その方は、頭髪がすっか見事なホワイトで、着衣が、鮮やかな紺色の作業着風ツナギスタイルに、自転車にまたがり、優雅に、よっこらせ~♪、よっこらせ~♪ とべダル踏みながら、ゆっくり駆けていくのです。

決して坂道ではございません。なんだか、そのおじさんのいつもの口癖のような軽やかさ。(年齢的に70代位でしょうか)

その御姿の色合いの対比(頭上のホワイトと、全身の綺麗な紺色と)、よっこらせ~掛け声が、あまりにも、印象的でしたので、世の中、いろんな方がいらっしゃいますが、どちらかというと、周りの人に不快感を与えるのではなく、ちょぴり風変わりな方なのかな?と思えて、通り過ぎた後、しばらくたって、(*´艸`*)とクスクス笑ってしまいました。



面白い方だな~っ♪ 思わず、ご家族の方は、どんな思いで、送り出していらっしゃるのでしょう!。と、覗いてみたくなりました。

そんなこんなの、今日も、なんてことない更新となりました。

最後まで、お読みくだり、ありがとうございました。

*夏は、まだ過ぎておりませんが、井上陽水さんの”私の心は、夏もよう~♪”少年時代 が、脳内を駆け巡りました。

(^∇^)ノ(。>ω<。)ノヾ(o´∀`o)ノ(*・`ω´・)ゞ



スポンサーサイト



コメント

🌼花おばさん様へ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

🚴よっこらせ..よっこらせ..
真っ白な髪の紺色ツナギ..
私の目にも浮かび記憶にinput!

梅雨が明けたのですね!
٩(๑>ᴗ<๑)۶
これからは爽やかな風の中
お散歩出来そうですね♡

私のお散歩は三日坊主(≡д≡。)
元々出不精(デブ精)なのでね^^;

あと少し痩せなくては
見た目が変わりません。
みんなに「あ!痩せたね!」と
言われるようにならなくちゃ!

今日もふぁ~いとっΣd(ゝω・)

Re: 🌼花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

<🚴よっこらせ..よっこらせ..
真っ白な髪の紺色ツナギ..
私の目にも浮かび記憶にinput!>

イオママ様にも、届きましたか~。
とっても、インパクトある色の対比ですよね~♪

<あと少し痩せなくては
見た目が変わりません。
みんなに「あ!痩せたね!」と
言われるようにならなくちゃ!>


あと少しですか? うらやましい~です。
私目は、かなり頑張らないと~でございます。笑

今月末には、もとにもどしたいな~。

同じく、ふぁ~いとっΣd(ゝω・)でございます。 ^▽^/

ご訪問、ならびに、ふぁ~いとっΣd(ゝω・)掛け声ありがとうございました。


こんばんはー♪

花おばさんさま、いつもありがとうございます♪

夏の雰囲気を感じないまま8月に入りましたね(^^;
そして来週末には立秋ということですが…
洪水で壊滅的な中国では雪が降ったとか…
季節が狂い始めているのでは、と思ってしまいます。

蝉の鳴き声は未だに聞いておりません。
これから酷暑になるのかどうか分かりませんが、発生した台風が日本に来ないよう願いたいです。

よっこらせ~よっこらせ~のおじさん♪
自転車をゆっくりと自分のリズムで漕いでるのでしょうね♪
一番快適なリズムだから思わず口に出ちゃうのでしょうか(*^-^)

広大なひまわり畑の写真に夏を感じました♪

ありがとうございました♪

花おばさん、今晩は。
いつもありがとうございます。
関東地方もようやく明けましたね。
先日のニイニイゼミに続いて、アブラゼミが一斉に鳴き始めました。
今日は全ての窓を全開にして換気をしました。
もちろん今宵は祝杯を上げます(笑)。

銀髪にツナギ

ちょっと老けちゃったダウンタウン・ブギウギバンドふう?
もしや自転車のハンドルは、イージーライダーふう⁉︎
あらん限りの想像力を総動員して脳が刺激されるお題です!

ひまわり

おはようございます
ようやく梅雨があけましたね。
よっこらせおじさんがひまわり畑を駆け抜けて・・・いえ、ゆっきりゆっさゆっさと自転車をこいでいくような錯覚を覚えました。

今日もいい一日でありますように。

Re: こんばんはー♪

美香さん、いらっしゃいませ~。

こちらこそ、ご訪問、ありがとうございます。

<蝉の鳴き声は未だに聞いておりません。
これから酷暑になるのかどうか分かりませんが、発生した台風が日本に来ないよう願いたいです。>

来週にはもう、立秋。 暦の上では、秋が来るのですよね。
あぁ、さらに夏が短くなってしまいます。^^

そう台風も、できれば、穏やかに通り過ぎてほしいものです。

よっこらせ~おじさん、きっとそうだったのでしょうね。(*´艸`*)

せめて、短い夏、目から夏を感じたかったので。

多岐にわたるコメント、ありがとうございました。

ニイニイゼミとアブラゼミの饗宴

さえき様、いらっしゃいませ~。

<関東地方もようやく明けましたね。
先日のニイニイゼミに続いて、アブラゼミが一斉に鳴き始めました。
今日は全ての窓を全開にして換気をしました。
もちろん今宵は祝杯を上げます(笑)。>

羨ましいほどの蝉の合唱。まさに夏でございますね。

我が家も全ての窓、全開しておりました。

祝杯、当然でございますね。さぞ、美味しかったことでしょう。^^

ご訪問、蝉の饗宴、祝杯とコメント、ありがとうございました。

Re: 銀髪にツナギ

aconite さん、いらっしゃいませ~。

<ちょっと老けちゃったダウンタウン・ブギウギバンドふう?
もしや自転車のハンドルは、イージーライダーふう⁉︎
あらん限りの想像力を総動員して脳が刺激されるお題です!>

楽しい脳刺激お題だったようでございますね。

むしろ、そんな風に想像していただけて、書き込み冥利に尽きます。

イージーライダー風だったら、もっと、かっこよかったことでしょう。笑

ご訪問、素敵は想像コメント、ありがとうございました。


Re: ひまわり

あんたれすさん、いらっしゃいませ~。

<ようやく梅雨があけましたね。
よっこらせおじさんがひまわり畑を駆け抜けて・・・いえ、ゆっきりゆっさゆっさと自転車をこいでいくような錯覚を覚えました。>

そうですね。やっと明けましたね。

よっこらせおじさんのヒマワリ畑をゆっさり、ゆっさり自転車こいでいく光景も、脳内で回っておりました。

想像イメージが広がりますね。、

あんたれすさんにとっても、よい1日になりますように。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ