FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
『さぁ~、虫取りに行くぞぉー!』・・と



想像というイメージの中で、一人と一匹で、虫取りにでかけました。笑

夏の定番の、お日様、もくもく雲と、ヒマワリと、麦わら帽子と、虫かご&虫取り網。



そして、本日のアップは、先日28日、わずかな晴れ間に、うれしくてテンションマックスで、ベランダから見える空、パシャリ、パシャリ撮ったものでございます。

その内の一枚に、ちょうど、カモメも映っていて、ラッキーと揚げてみました。



おばさんの子供の頃は、周りは自然にあふれていて、虫取りあみもなくとも、手で捕まえ、放しては、また、別の物を捕まえて・・と、ずっと飽きずに遊んでいました。

あぁ、もう一度、子どもにもどって、あのわくわくする感覚に浸ってみたいものです。笑



それでも、大人になった今でも、蝶をみかけると、やはり、うれしくなります。トンボは、まだ、見かけることができない今年の夏。

感染者拡大で、電車にのっての遠出もできず、早く、梅雨明けないかな~と心待ちにしている花おばさんなのでした。



本日も、なんてことないブログ、最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

次回、あるブロガーさん宅で、めずらしい花をアップされていたので、ご了解いただき、リンクを貼らせていただきます。お楽しみに。

(*・`ω´・)ゞ( ̄^ ̄)ゞ(*・`ω´・)ゞ( ̄^ ̄)ゞ


スポンサーサイト



コメント

こんなド田舎でも虫は蝉だけ・・・。

トンボはどこへ行ったやら・・・。
雨蛙も見なかったし、最悪の梅雨でございました。
夏休み、せめて、もう少し穏やかにと、祈ります。

六月の早朝、田圃に飛来するカモメの大群を見ました。
驚いて後日その周辺の知り合いに聞くと、梅雨前の朝夕、虫を食べに来るのだそうです、いやぁ~、田圃にカモメはいささか不気味です。

花おばさん様へ

こんにちは!

子どもの頃は虫取りしましたねぇ。
(* ̄∀ ̄)----Cʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬
私も捕まえては離し
捕まえては離し..

ドジョウもとりましたし
ザルガニもつかまえました。

今は何もどんな生き物も
触れません((( ;゚Д゚)))🐝⋆︎*゚🐜

大人になってから怖がりになりました。

♬麦わら帽子は もう消えた

今日のジジさんの後ろ姿は、幸運を招く
カギ・シッポがくっきり(♡。♡)
どこまで、何を捕まえに行ったのかしら。
朝の公園散歩ではセミの大合唱でした。
でもグリのお目当はトカゲさんなので、
いくらセミが鳴いても無視なのでした。

Re: こんなド田舎でも虫は蝉だけ・・・。

オグリン様、いらっしゃいませ~。

<トンボはどこへ行ったやら・・・。
雨蛙も見なかったし、最悪の梅雨でございました。
夏休み、せめて、もう少し穏やかにと、祈ります。>

今年は、全国的に長雨でしたから、虫たちも、なかなか出てこられなかったのかもしれませんね。

田園のカモメの大群、それは、不気味でございましたね。

カモメは、魚が主な主食と思ってましたが、虫も食べるのですね。

へぇ~@@ と新鮮な驚きです。

ご訪問、そして、貴重な情報、ありがとうございました。

Re: 花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。


<ドジョウもとりましたし
ザルガニもつかまえました。>

私も、ザルガニ、捕まえたりしてましたよ~♪


<今は何もどんな生き物も
触れません((( ;゚Д゚)))🐝⋆︎*゚🐜>

せいぜい、蝉か、秋にやってくるトンボくらいでしょうか。

子供の頃の好奇心は、まだまだありますが・・。
身体がなかなか追いつきません。^^;


ご訪問、そして、イオマママ様の子供時代のお話も、ありがとうございました。

Re: ♬麦わら帽子は もう消えた

aconite さん、いらっしゃいませ~。

ラクガキへのコメントも、ありがとうございます。

お気に入りの公園まで、一緒にでかけたのではないでしょうか。笑

<でもグリのお目当はトカゲさんなので、
いくらセミが鳴いても無視なのでした。>

グリさんは、素早く動くトカゲさんが、お気に入りなのですね(^^♪

ジジは、箱入りなので、ビビってしまうかもしれません。

ご訪問、グリさん様子、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ