FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
『今年こそは、つくるぞぉー!』 

今日の空、雨の散歩願望、フルーツポンチ



おはようございます。  

今日も、曇り空と、雨がふっています。

天気予報では、やっと来週月曜日あたりから、お日様が雲から顔を出す日が続くようです。今から、待ち遠しいな。

今日のアップは、梅雨もそろそろ終わりかけているので、ひとりと一匹で、雨の中、お散歩にでかけるラクガキと、今朝の空と、最後に、毎年、作ろう! 作ろう! 作って、食べよう!と思っていたスイカフルーツポンチです。

フルーツポンチは、お借りしたものです。



夏の暑い日差しの中、風に揺れる風鈴の音をBGMに、冷たく冷やしたスイカを器にしたフルーツポンチをいただく。

ずっーと、思い続けていた夏の光景でございます。

それには、少し小さめのスイカを買ってきて(できれば、美味しいやつ) やはり、ちゃんと冷やして、白玉つくって、みかんや桃の缶詰入れて、あと、メロンもスプーンで丸くすくって・・・。

寒天を冷やし、これは、四角に切って、色合いに、サクランボもいいかも~♪

・・と夢は広がります。笑

そんな願望、毎年思いながら、作れずじまい。



今年は、絶対に、作るぞー! と自分に気合いれて、トライします宣言。 ^▽^

テクテクウォーキングからのお楽しみに、午後のおやつタイムに、ヒンヤリしたスイカのフルーツポンチ。さぞ、美味しいだろうな♪と夢見ながら、長雨のフラストレーションも、あともうちょっとの辛抱。 

あぁ、ぐーっ!とお腹が鳴り始めました。では、そろそろ、この辺で。

また、明日―! 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

(=゚ω゚)ノ(。>ω<。)ノ♪(/・ω・)/ ♪( ̄^ ̄)ゞ




スポンサーサイト



コメント

良いね。

花おばさん、こんにちは。

真夏のフルーツポンチ!
私も食べたくなった。
こんな素晴らしいのは無理だけど、フルーツポンチもどきくらいなら、何とかなりそう。
ありがとね。

懐かしいフルーツポンチ。

まだ男子が家庭科の授業が無く、男女交際はグループならOKと言う時代(笑)。

中一の私達(グループ交際の男子三人)にその女子達が家庭科で作ったフルーツポンチ+ランチをお昼御飯(当時はお弁当持ち)に作って運んできてくれました。

女子達は家庭科教室で食べていたんですね。

で、わざわざ、男子だけの教室へ。

嬉しいやら恥ずかしいやら、他の男子の羨望?の眼差しを受けて食べたフルーツポンチ。

甘酸っぱい思い出でありますヨ(笑)。

花おばさん様へ

こんにちは!

フルーツポンチ🍎🍊🍈🍉🍇
花おばさんの記事を読んで
「そうだ!キャンプにスイカ持っていこう!」と思いました。

スイカ..φ(・ω・`)メモメモ

スイカをギザギザにカットした器に
カラフル果物を浮かべるのは
涼しそうで美味しそう🍉🍇🍊

是非作って~!
お子さん喜ぶわ♡

ジジさん、足取り軽く

さっそうと歩くジジさんを濡らすまじ!と
傘を差しかけようと必死で追う花さんの
攻防のようでウフフと笑ってしまいました。

この夏は、毎年飲みきれずに捨ててしまう
紫蘇ジュースや黒酢ドリンクを今年こそ全て
飲み切って元気で過ごそうと、生協で炭酸を
大人買いしました!
(時々ジュース以外のものも割ったりします)
フルーツポンチ、良いですねぇ♡
冷たくてシュワシュワする喉越し、お腹冷え
注意報が出そうですよ(^_−)−☆

Re: 良いね。

ぺんさん、いらっしゃいませ~。

そう真夏のフルーツポンチ、格別です。

一度は、作ってみたいと、ずーっと思っておりました。

今年は、是非、トライしてみようと思ってます。

デザートに甘すぎず、もってこいです。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: 懐かしいフルーツポンチ。

オグリン様、いらっしゃいませ~。

懐かしいですね。そんな時代がありましたね。

<中一の私達(グループ交際の男子三人)にその女子達が家庭科で作ったフルーツポンチ+ランチをお昼御飯(当時はお弁当持ち)に作って運んできてくれました。

女子達は家庭科教室で食べていたんですね。

で、わざわざ、男子だけの教室へ。>

いい思い出ですね。私たちも、家庭科で作ったメニュー、男子にも届けたことがあります。

<甘酸っぱい思い出でありますヨ(笑)。>

記憶に残る青春の味ですね。^^

ご訪問、そして、中学の時の、甘酸っぱい思い出、語ってくださって、ありがとうございました。


Re: 花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

<フルーツポンチ🍎🍊🍈🍉🍇
花おばさんの記事を読んで
「そうだ!キャンプにスイカ持っていこう!」と思いました。>

夏の青空には、スイカのデザートは、何よりよく合いますね。

きっと、楽しい思い出となるでしょうね。

<是非作って~!
お子さん喜ぶわ♡>

是非、そうします。大人になっても、きっと、楽しいでしょうね。

イオママ様も、どうぞ、キャンプ楽しんで来てくださいね。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: ジジさん、足取り軽く

aconite さん、いらっしゃいませ~。

(=^・^=)草も、6時のごはんも、いつも、お嬢さんに、誘導され、先導してくれるので、

雨の散歩も、そうなるのかな?と思いながら、カキカキしてみました。

そんな風に感じてくださって、ありがとうございます。

<この夏は、毎年飲みきれずに捨ててしまう
紫蘇ジュースや黒酢ドリンクを今年こそ全て
飲み切って元気で過ごそうと、生協で炭酸を
大人買いしました!>


炭酸のシュワシュワフルーツポンチも、すっきりしていいかもしれませんね。
トライしてみようかな♪

ご訪問、そして、夏のさわやかジュースのお話、ありがとうございました。

花おばさん、今晩は。
いつもありがとうございます。
いいですね。
スイカを器にするというのは、誰しもが夢見て結局夢だけに終わるというやつですね(笑)。
赤ワインのカクテル、サングリアが合いそうですね。
実践レポを楽しみにしています。

Re: タイトルなし

さえき様、いらっしゃいませ~。

<スイカを器にするというのは、誰しもが夢見て結局夢だけに終わるというやつですね(笑)。
赤ワインのカクテル、サングリアが合いそうですね。>

そう毎年、夢みて、結局終わるという感じでございました。笑

今年は、何とか、踏ん張って、トライしてみたいと思っております。

実践レポ、できるとよいのですが、作って、食べて終わるような気がしております。笑

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ