FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
『今日の空、一昨日のテクテク、あるラクガキ』



おはようございます。

なんだか、お日様が東の空からのぼってくる姿を見たのは、随分と久しぶりのように感じます。

とても神々しく感じます。



一昨日、夕方、ふっと身体が軽くなった感じがし、腰の痛みもあまりひどくなかったので、軽いテクテクをしてまいりました。

で、その際、少しだけ遠回りして、まだ雨にぬれていた感じの残る花たちを、パシャリと撮ってみました。



今年の長雨で、とんと、がっつりテクテクウォーキングができなくなり、デジカメも出番なく、いつのまに、ストレスが溜まっていたようで、わずかな時間でしたが、なんだか、うれしくなっておりました。



雨が降ろうが、ジョギング日課にし、しっかり走っている方々は、ものともせず、継続されているその意志の強さに、頭が下がる花おばさんでございます。



”なんて、自分は、意志薄弱なんだろう?”と、腰の鈍痛を言い訳に、うだうだしている我が身が、ちょっぴり情けなくなっていたのです。



身体と気持ちと相談しながら、やはり、語学学習と同じく、カメより遅い、カタツムリ歩みを、これからも続けようと、改めて、今更新しながら、思っております。

はて、昨日の最後のアップの、種明かしでございます。

帽子にみえたものは、実は、おおきなウワバミが、象を飲み込んだところのイラストだったのでございます。笑



これは、あの有名なサン・テグジュペリが書いた『星の王子さま』の中で登場するシーンの挿絵を思い出しながら、カキカキしてみたものでございます。(細かい部分の相違は、ご容赦くださいませ。)

初めて、その本を読んだ時、そのシーンが、とても、印象深く刻まれ、時々、私も、帽子に見えるこの感じのラクガキ書いて、いろんな人に、主人公の”ぼく”と同じように、聞いてみたことがあるのです。

興味のある方、一度、手に取って、飛行士である”ぼく”がどんな絵を描いたのか、ページをめくって、ご覧くださいませ。

本日も、なぁ~んてことない中味でございますが、最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。

(^-^)/ (^∇^)ノ(。>ω<。)ノ ヾ(o´∀`o)ノ( ̄^ ̄)ゞ








スポンサーサイト



コメント

懐かしい・・・。

花おばさん、こんにちは。

腰の調子が改善して良かったですね。
ジュペリの「星の王子様」
懐かしい・・・。
高校生時代に流行って、愛読書の一冊だったですね。

しののめ、東雲ですね。

美しい日本の古語、東雲。
日本人は朝日を拝んだんでしょうね。
本来は朝焼けを指す言葉ですが最近は夜明けとして使われます。
朝の太陽を浴びるのは、健康と美容にとても良いそうですネ。
健康第一♪

心で見る!

腰がウォーキングできるまでに回復して良かったですね。
歩くことで見える風景、歩いてこそ感じるものってありますものね。

星の王子さま、大切なことを教えてくれますよね。
「美しい心」・・・くろすけ永遠のテーマのひとつでもありますね。(^-^;

花おばさん、今晩は。
いつもありがとうございます。
二日続きで晴れたのはもう何日ぶりでしょうか。
とはいえ、ぼうっとした冴えないソラでしたが(笑)。
また明日からは梅雨空に戻るようです。
もうウンザリです。

昨日の(祈りの)イラスト、素晴らしいです。

ランタナも美しいですね。
これが草本ではなく木本だと知った時はショックでした(笑)。

無理をなさらず頑張らないで頑張ってください。

今朝のお天気コーナーで

関東地方は十何日か雨続きだそうですね。
私のちっぽけな庭でも長雨のせいで、花たちが
きれいに咲き揃わずに終わりそう。

今日のお天気はウォーキングに出られて気分が
晴れましたか?
でもちょっと暑かったかしら?
こちらは30度超え、一日留守番をしていたグリは
ボーリングから戻った玄関で待ち構えていました。
夜なのに気晴らしの散歩にお供しました。


Re: 懐かしい・・・。

ペンさん、いらっしゃいませ~。

腰へのお気遣い、ありがとうございます。

<ジュペリの「星の王子様」
懐かしい・・・。
高校生時代に流行って、愛読書の一冊だったですね。>

星めぐりの話も、キツネの話も、薔薇の話も、面白く
いわゆる愛読書でございました。

ぺんさんも、同じだったのですね。うれしいです。

大事なもの、わすれないようにしたいものです。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。^^

Re: しののめ、東雲ですね。



<美しい日本の古語、東雲。
日本人は朝日を拝んだんでしょうね。
本来は朝焼けを指す言葉ですが最近は夜明けとして使われます。>

しののめ・・・美しい表現でございますね。

流石、俳句人オグリン様! 

そう日をあびることは、身体もちゃんと目覚めるといいますよね。
美容と健康、いずれも、必須項目でございます。

ご訪問、そして、美しい日本語ご紹介くださり、ありがとうございます。

Re: 心で見る!

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

お気遣い、ありがとうございます。

<歩くことで見える風景、歩いてこそ感じるものってありますものね。>

普段見慣れている景色が、また違った色に見えてくるので、テクテクは、人生そのものでございます。

<星の王子さま、大切なことを教えてくれますよね。
「美しい心」・・・くろすけ永遠のテーマのひとつでもありますね。(^-^;>

そうですよね。名作でございます。忘れがちな純な気持ち、目線、ハート、
色んな事に、気づかせてくれます。

美しい心、沢を愛する黒すけさんの瞳を通して見える景色、とても美しいと思います。
素敵なハートの持ち主でいらっしゃいます。

ご訪問、温かいコメント、ありがとうございます。

ランタナ

さえき様、いらっしゃいませ~。

<二日続きで晴れたのはもう何日ぶりでしょうか。
とはいえ、ぼうっとした冴えないソラでしたが(笑)。
また明日からは梅雨空に戻るようです。
もうウンザリです。>

雨は降ってなくとも、湿気がひどくて、窓を開けていられませんでした。

一日も早い、梅雨明けしてほしいものです。笑

イラスト、イメージ広告を思い出しながら、風になびく乙女が、花束を持っているところなのです。^^;
花、よく分かりませんでしたね。

はい、これからも、頑張らないで、頑張りたいと思います。^▽^/

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

Re: 今朝のお天気コーナーで

aconiteさん、いらっしゃいませ~。

<私のちっぽけな庭でも長雨のせいで、花たちが
きれいに咲き揃わずに終わりそう。>

それでも、お庭があるのは、うらやましい。
そうですね。長雨は、花にまで影響がでるようです。

<こちらは30度超え、一日留守番をしていたグリは
ボーリングから戻った玄関で待ち構えていました。
夜なのに気晴らしの散歩にお供しました。>

グリさん、いまか、いまかと、心待ちにしていたのですね。
かわいいな~(^^♪

そして、そんなグリさんを夜のお散歩で気晴らししてあげる
aconiteも、優しい飼い主さんだな~と、ほっこりです。

ご訪問、グリさん話、いつも楽しませていただいております。ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ