FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
『加齢とともに、いろいろと』 思うように、ならない話。



みなさん、おはようございます。

今朝の花おばさん、二度寝してしまいました。

目が覚めたのは、3時50分。

いつものように、ジジお嬢さんのお相手をさせられた後、”ごめん、じじにゃん! 母さんもう少し眠るよ!”とクリルと寝返りうって、再度最低1時間は、眠るつもりでした。

だが、次、目覚めた時、ちょっと寝すぎたかな?と思って、時計をみたら、あら!@@ あれから、2時間も眠ってしまったのでした。



どうりで、身体が重い。そして、すごーく、こわばり、ガチガチでございました。 ><

いつものように、一度目が覚めた時間が、4時頃であれば、その方が、断然、身体が軽い!と気づいたのです。

時々、今日は、ゆっくり、思いっきり寝てるぞー!!!と自分に言い聞かせて、8時位まで寝ていたことあるのですが、やはり、その時も、起きた時、とても調子が悪かったのです。

加齢とともに、何故か、早めに起きた方が調子がなんだか、よさげでございます。

ある健康番組で、ずーっと同じ姿勢で寝ていると、腰痛になり、よくごろごろ寝返りうって眠る方が、身体にはよいとありました。

寝すぎだよー!!!と、身体全体が、訴えております。そんな気分を、冒頭のスヌーピー君に代筆してもらいたいな~なんて思ったので、彼に冒頭出演してもらいました。



朝のラジオ体操の、準備運動のバージョンが、7月に入り、少し代わり、時々、その動きに、まるでついていけない時が起きております。

画面通りついていこうとするのですが、その流れるような動きのパーツの変化に、脳が混乱を起こし、身体がまったくその通りに動かせない!!!

・・で、今日のアップに、以前のこれまで通りの動きと、現在、まったく上手くついていけないその様子を、いつもの如く、ラクガキでカキカキしたものを、載せてみました。笑

小学校の授業でも、ダンスが取り入れられたこのご時世。

花おばさん、この時代に生まれていたら、到底、その機敏な動きに、まったくついていけない!だろうと、しみじみ思うのでございます。

跳び箱、鉄棒、かけっこ、相撲、懸垂などなど、かなり得意で、元気はつらつな子どもでございましたが、ヒップポップ系ダンスなぞ、たぶん、まるでついていけない事でしょう! 

@@; (°_°) (;゜0゜) (*゚Q゚*)

昔の人で、よかった。・・なんて思う今日この頃の花おばさんです。

*アップしたフォトの説明

冒頭、スヌーピー君、と 最後のてるてる坊主は、おかりしたものでございます。



本日も、最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。

子供の頃のように、できるだけ、早く梅雨が明けるよう、てるてる坊主作って、べランダ先に、吊るそうかな~。^^

(^∇^) (´∀`*) ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ((^∀^*))

スポンサーサイト



コメント

なに書いてるのかなぁ?

hyuk lobeと読めるので、何のことだろうと
ググってみました。
歌手の方にファンレターを書いているところ
かしら、ほっぺが少し紅いですね。
私もこのところグリに3:30ころ起こされます。
仕方なく起きだして、グリと二人で部屋の中で
ウダウダしますが、今朝は久しぶりに晴れ。
五時から散歩に出て、半年ぶりほどの友達にも
会えて、立ち話してきました〜♫

Re: なに書いてるのかなぁ?

aconiteさん、いらっしゃいませ~。

スヌーピーのレター、調べてくださり、ありがとうございます。^^

憂鬱な気分を少しでも、明るくしたくて、彼に登場してもらいました。

やはり、グリさんも同じなのですね。

<私もこのところグリに3:30ころ起こされます。
仕方なく起きだして、グリと二人で部屋の中で
ウダウダしますが、今朝は久しぶりに晴れ。
五時から散歩に出て、半年ぶりほどの友達にも
会えて、立ち話してきました〜♫>

こちらは、今日も雨で、思うように、ウォーキングできず、
感染者も増えていて、友人との再会もままならず、ストレス、
たまり放題でございます。

いいな、いいな、いいな~でございます。笑

ご訪問、グリさん話、ご友人との再会、楽しく拝見させていただき、ありがとうございます、


↑間違えました。

久しく使っていないLove、Lと書いたらlook at me ♪
Lobeと書き込んでしまいましたわσ(^_^;)
耳たぶをどうしろって話になっちゃう、失礼しました!


Re: ↑間違えました。

aconite さん、どうぞ、お気になさいませんように。


87なんて、更新した後、あれー?誤字、変換ミス、わらわらあることに、後で気づきます。

ぜーんぜん、大丈夫です(^^♪

わざわざ、ご丁寧に、修正書き込みありがとうございます。

二度寝って気持ちいいんですよね(笑)。
早い時刻に目覚めて「あ、今日は休みだった」と気がついた時の幸福感と言ったら(笑)。
若い頃は朝が弱くて、ギリギリまで起きられませんでした。
歳を取ると次第に苦もなく起きられるようになり、若い頃は何で起きられなかったのか不思議に思っています。
まあ、激務だったということもあるんだと思いますが(笑)。
ただ、花おばさんがおっしゃるように寝過ぎは何もいいことないですね。
身体の節々が痛みますし、生活パターンが狂って来ます(笑)。

ダンスは私も大の苦手です(笑)。
日本人には盆踊りが似合っているからこれでいいんです(笑)。

今日も可愛いイラストにほっこりしました。

スヌーピーが好き。

エレキギターにスヌーピーのシールを貼っていて笑われています。
ROCKにSnoopy?、ナニを言うかぁぁぁぁ、スヌーピーは最高にロックだゼィィィィと言い返しましたが、鼻で笑われました(涙)。
いつもコメントありがとうございます。

若い頃は、何んで?

さえき様、いらっしゃいませ~。

<二度寝って気持ちいいんですよね(笑)。
早い時刻に目覚めて「あ、今日は休みだった」と気がついた時の幸福感と言ったら(笑)。
若い頃は朝が弱くて、ギリギリまで起きられませんでした。
歳を取ると次第に苦もなく起きられるようになり、若い頃は何で起きられなかったのか不思議に思っています。
まあ、激務だったということもあるんだと思いますが(笑)。>

そうなのです。年を取ると、苦もなく目が覚め、起きられるようになりますね。
義理の母もそんなことを申しておりまして、私も、そんな年になりました。笑

<ダンスは私も大の苦手です(笑)。
日本人には盆踊りが似合っているからこれでいいんです(笑)。>

そうなのです。準備運動なのですが、解説の方も、リズミカルに、動くことが
できましたでしょうか!なぁ~んて、言ってるんですもの!!!

いや、年寄りには、無理なタイプです!とつっこみたくなりました。笑

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: スヌーピーが好き。

オグリン様  いらっしゃいませ~。

<ROCKにSnoopy?、ナニを言うかぁぁぁぁ、スヌーピーは最高にロックだゼィィィィと言い返しましたが、鼻で笑われました(涙)。>

スヌーピーには、最高にロックだセィィィィィイィ!に賛成票を入れます!

スヌーピーも、きっとそう言うはずでございますから。笑

こちらこそ、いつも、お勉強をさせていただいております。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

睡眠不足にならないにょ??

おはようさんですにょ。

3:50に起きてもそれから2時間寝られたら良いですにょ。
普段は早起きの方が調子が良いにょ??
睡眠不足を感じないにょ??

私は今日も早朝覚醒で睡眠不足ですにょ。
今の時間は良いんですけど、日中が辛くて辛くてにょ。
車の運転をしたりすると地獄ですにょ。

ふぁ~~~、あくびが出たにょ。

Re: 睡眠不足にならないにょ??

しゃんぷーさん、いらっしゃいませですにゃ。

睡眠学研究されている先生がおっしゃるには、夜の10時から、翌日2時までの4時間取れると、
よい睡眠になる・・と聞いたことがあるのですにゃ。

で、この頃、途中で目が覚めることなく、4時間は、取れているようなので、
少しはましなようですにゃ。


<私は今日も早朝覚醒で睡眠不足ですにょ。
今の時間は良いんですけど、日中が辛くて辛くてにょ。
車の運転をしたりすると地獄ですにょ。>

しゃんぷーさんの、睡眠障害、聞いているだけで、辛いと分かるですにゃ。

そんな時の運転、地獄ですにゃ。くれぐれも、お気をつけて。

そんな中、ご訪問、コメント、ありがとうございましたですにゃん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ