FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
『いつか、ひとりと一匹で』 お散歩にでかけたい!(^^♪



みなさん、おはようございます。

本日の出だしは、いつか、ひとりと一匹で、お散歩にでかけるラクガキでございます。

動物を扱った番組や、動画、そして、あるブロガーさん宅の(=^・^=)さんは、飼い主さんと、お散歩に出かけするのです。

いつも、いいな~、いいな~と思いながら拝見するのですが、花おばさん、いつか、テクテクウォーキングに、ジジお嬢さんをお散歩デビューさせたいという、願望を持っております。



で、このところの雨で、とんと、テクテクウォーキングができなくなり(雨の中、デジカメ持って、しかもカッパ着てまで、出かけよう!という気分になれず、)いつのまにか、気づかない内に、ストレスが溜まっていたようなのです。

で、本日は、願望ラクガキを、カキカキして、アップすることにいたしました。

実は、いつかそうなりたいと思い、ハーネスは、買ってあるのです。

中には、手作りされる方もいますが、布も、裁断用のはさみも、どこかにいって、見つからず、気力も萎えていて、手っ取り早く、買ってきたのです。



箱入り娘で、極端に、ビビり屋さんです。少しずつ、外へでることを、慣らしていければと、思い、先ずは、イラストから・・となりました。

ザっ!と降って、パっ!と梅雨が明ける!なぁ~んて、言ってた人がいましたが、結局、ずるずると、いつ明けるか分からない状態の、今年の梅雨前線

花たち、植物たちは、生き生きと緑も濃くて、瑞々しいですが、流石に、これだけ、しっかりとした雨続きだと、花おばさんも、思いっきり外へ出かけることができず、お腹のぽっこりも、一段と厚みが増し、室内だけでは、限界かな~?と思い始めている今日この頃でございます。

(;゜0゜) w( ̄o ̄)w(゚△゚;ノ)ノ (°_°) b(’0’)d



今回のラクガキ、デジカメで撮って編集しようとしたら、また、息子にクスクス笑われてしまいました。 ><; 

いつになったら、ほぉー! @@ 母さん、やるじゃん!って言われるのだろう? ねっ! 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

*アップ説明

最初の一枚目、二枚目以外は、すべてお借りしたものです。いつになったら、ぽっこり解消さるのでしょう!@@;

(。>ω<。)ノ(ou(工)u)ノ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○(*・`ω´・)ゞ

スポンサーサイト



コメント

ポッコリ・・・。

花おばさん、こんにちは。

解消方法(なるべく簡単なの)が有ったら、
ご伝授お願いいたします。

ぽっこりに同志のぽっこり!(((^^;)

こんにちは。
いつもありがとうございます。

ネコ大好きですが、飼える環境ではないので、YouTubeなどで見て癒されてるくろすけであります。(*^^*)
今は、昔と違ってネコちゃんたちもハーネスつけてワンちゃんたちと同じように散歩させるのですね。
夏は、道路も焼けて熱いでしょうから、秋頃から、ジジちゃんと出かけられるようになるといいですね。(*^^*)

くろすけもぽっこり仲間ですが(((^^;)、車通勤を止めて、歩きにしようと思うのですが、雨のせいにして、なかなか実行できず、豊満をキープしております。(((^^;)
美味しいものの前では、すぐにアシタカラダイエットになってしまう、意志薄弱の困ったちゃんのくろすけでありま~~す。

Re: ポッコリ・・・。

ぺんさん、いらっしゃいませ~。

<解消方法(なるべく簡単なの)が有ったら、
ご伝授お願いいたします。>

私も、是非、できるだけ簡単な方法があれば、伝授していただきたーぃ、でございます。笑

数年で、同じようなやり方でも、落ち方が、少しずつ少なくなっているようです。

やはり、摂取エネルギーと消費するカロリーのバランスなのでしょうね。

今は、せっせと、筋肉量を増やし、代謝をあげることに専念しております。^^

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

永遠の課題ですね。

Re: ぽっこりに同志のぽっこり!(((^^;)

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

<夏は、道路も焼けて熱いでしょうから、秋頃から、ジジちゃんと出かけられるようになるといいですね。(*^^*)>

そうなるとよいな~と思ってます。^^

<くろすけもぽっこり仲間ですが(((^^;)、車通勤を止めて、歩きにしようと思うのですが、雨のせいにして、なかなか実行できず、豊満をキープしております。(((^^;)
美味しいものの前では、すぐにアシタカラダイエットになってしまう、意志薄弱の困ったちゃんのくろすけでありま~~す。>


いえいえ、あの沢登りなさる後ろ姿を拝見するかぎり、しっかり身体ができていらっしゃる黒すけさん、羨ましいですよ~(^^♪

そうそう、美味しい物の前では、アシタカラ~になりがちですね。笑

今月、おやつも控えて、摂取カロリー少し控え、運動量を頑張って増やそう!キャンペーンやり始めました。
筋肉量落ちないよう、気を付けながら~でございます。

ぽっこり同士のぽっこり~♪、ありがとうございます。

お仲間さんいらっしゃると、励みになります。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

ジジさんは深窓の令嬢だからなぁ、、、

我が家のグリは、元はトイレとゴハン以外は
家と外を自由に駆け回って育ちました。
それがある日、忽然と姿を消し半年も家出!
父をデイサービスに送り出したあと泣きながら
探し回りました。周囲は「もうお星さまに…」

ようようの思いで連れ帰ってからは、すっかり
ヒモ付きムスメになりましたσ(^_^;)
毎日窓に花を擦り付けて戸外を見ているので、
つまんないんだろうなぁとリードで散歩する事に。
ジジさん、最初は大きな音(車やワンコさんや)に
ビビるかもですね。

(すみません。泥酔して拍手コメントに3697投稿してしまいましたので、こちらに再投稿いたします)

花おばさん、今晩は。いつもありがとうございます。
今宵も可愛いイラストですね。

>ザっ!と降って、パっ!と梅雨が明ける!なぁ~んて、言ってた人がいましたが、結局、ずるずると、いつ明けるか分からない状態の、今年の梅雨前線

もしかして空梅雨か、陽性の梅雨か・・・なんて予想と期待は大外れでしたね(笑)。
関東地方は今後10日は雨模様の予報ですから、最悪の梅雨になりそうです。
ぽっこりは恐怖です(笑)。
体重はすぐに元に戻せても、ぽっこりはなかなか戻りません(笑)。

Re: ジジさんは深窓の令嬢だからなぁ、、、

aconiteさん、いらっしゃいませ~。

<ようようの思いで連れ帰ってからは、すっかり
ヒモ付きムスメになりましたσ(^_^;)
毎日窓に花を擦り付けて戸外を見ているので、
つまんないんだろうなぁとリードで散歩する事に。>

もともと、グリさんは、自由ねこさんだったのですね。
そして、ある日突然。行方知らず。

その時は、ショックと悲しみでお辛かったですね。

今の時間、どうぞ、どうぞ、愛おしんで、お過ごしくださいませ

だから、あのように、グリさんへの愛が、文面から伝わってくるのですね。

グリさん、いつまでも、グリ母さんと幸せにね(^^♪

ご訪問、グリさんいきさつ話、ありがとうございました。

ジジへのお気遣いも、ありがとうございます。

めずらしいですね。

さえき様 いらっしゃいませ~。

さえき様にしては、珍しいことでございますね。
何かごさいましたのでしょうか? (*´艸`*)

<もしかして空梅雨か、陽性の梅雨か・・・なんて予想と期待は大外れでしたね(笑)。
関東地方は今後10日は雨模様の予報ですから、最悪の梅雨になりそうです。>

ここ何年も、水不足、水源の水量低下などの光景を見ておりましたが、今年は、
そんな心配はなさそうですが、これほど、しっかり降る年も珍しいかもしれませんね。

被害がどんどん広がっており、我が郷土の方へも被害がでたようです。

体重も、ぽっこり感も、加齢とともに、思うよう、落ちません><

ご訪問、ならびに、再投稿コメント、ありがとうございました。

ジジちゃんにょ。

こんばんはですにょ。

ジジちゃんの絵、上手ですにょ。
良い雰囲気で描けていますにょ^^

ジジちゃん用のハーネスを買ってあるんですね。

実は私もあんずのハーネスを買ってあるにょ。

そう、うさうさにも散歩用のハーネスがあるんですにょ。


いつか花おばさんがジジちゃんを一緒にお散歩に出かけられますように、にょ。

Re: ジジちゃんにょ。

しゃんぷーさん、こちらへもありがとうさんですにゃ。

<ジジちゃんの絵、上手ですにょ。
良い雰囲気で描けていますにょ^^>

(=^・^=)の振り返りは、(=^・^=)好きにはたまらない姿ですにゃ。

どうしても、カキカキしたかったのですにゃ。

<実は私もあんずのハーネスを買ってあるにょ。

そう、うさうさにも散歩用のハーネスがあるんですにょ>

おお! あんずさんも、ハーネス買ってあるんですにゃ?

そう言えば、公園でうさちゃん、お散歩させている光景みたことあるですにゃ。

いつか、一緒に散歩にでかけてみたいものですにゃん。

こちらへもコメントも、ありがとさんでしたにゃ。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ