FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:趣味のWeb・お絵かき
『こんな夢をみた』



おはようございます。

今日もすっきりしないお天気、小雨が降っている。

先日、現実かー!?と思うような夢をみた。そして、夢を見ているんだ!と気づいた。

夢の中で、一生懸命、このブログ管理室で、せっせと、不要なファイルを削除する作業を繰り返し、とても焦っていた花おばさん。

その夢とは、ある日、更新のための画をアップしようとしたら、”これ以上はアップできません!”表示がでるではないか!

あらら~。@@:

やばぁー! 不要なファイル、消さなきゃ!って、焦りながら、せっせっと削除する画像を、ページ戻りながら、やっていたところで目が覚めたのだ。

あとで、振り返っても、何故にそんな夢みたのか、良くわからない。



たぶん、内面化していた深層心理、サイズでかいもの、この頃、よく上げてるから、大丈夫かな~?なぁ~んて、知らず知らずのうちに、思っていたのかもしれない。

そんな心境の1分ラクガキをしてみた。 で、それだけでは、申し訳ないので、以前、お絵かきサイトを運営していた時のお気に入りキャラを描いたものを、2点、サイズ大きくして、一緒にアップしてみた。

花おばさん、いわゆるゲーマーであり、冒険物の漫画も好きで、お気に入りのキャラがいくつかあるのだ。(息子たちの影響大)

大抵、元気で愛嬌のある男の子の物語なぞ、つい、つい、お母さん的心境で、応援したくなり、カキカキしていた。

一つは、ドラクエシリーズの中で、出てきたヤンガス君を主人公にした、ダンジョンゲーム。ヤンガスの冒険?だったかな。

そして、もう一人は、グルグルという漫画に、登場する勇者ニケ君である。



ほんとうは、ハンターハンターに登場するゴン君も、お気に入りで、描いていたのだか、どうじても、見つからず、断念。

元気で、ハツラツとした、冒険好きの男の子が、好きなおばさん。

もう、PCが変わり、ペンツールで描く事も無くなり、今では、懐かしい思い出である。

本日も、なんてことない内容、最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました。

(^-^)/ (^∇^)ノ ヾ(・∀・)ノ (。>ω<。)ノ ( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト



コメント

こんばんわ
ニケ君可愛いですね。

グルグルニケ・

ネリムさん、いらっしゃいませ~。

ありがとうございます。

元気な男の子の物語、決して完璧ではない勇者のニケ君。

男の子の母だからでしょうか、彼らの影響で、そんな冒険に出かける男の子の物語が
好きなのです。

お忙しい中、ご訪問、コメント、ありがとうございます。^^

可愛いイラストですね。
花おばさんの人柄がにじみ出ているようです。

>やばぁー! 不要なファイル、消さなきゃ!って、焦りながら、せっせっと削除する画像を、ページ戻りながら、やっていたところで目が覚めたのだ。

少しお疲れなんじゃないでしょうか?
夢の中で「夢を見ているんだ」と気がつくことは明晰夢への第一歩だと思います(笑)。


花おばさん様へ

こんばんは!

イラストを1分で描いているのですか?
これが1分で描けるのは
素晴らしいです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

不思議な夢を見ましたね!
画像を消すなんてね。
気になっていることが夢の中で
作業するのは、きっと花おばさんは
真面目な方なのだと思いました。

私は最近
あまり夢は覚えていません。
でも、食べている夢だけは覚えていて
「あー!あんなに食べ残しちゃった!」
と後悔したりするんですけどね(笑)

食いしん坊は夢の中でも
食いしん坊でした!(≧▽≦)

明晰夢の第一歩

さえき様、いらっしゃいませ~。

イラストへのお優しいコメント、ありがとうございます。

やはり、どこかに内面化した願望が、そんなイラストに影響しているのかもしれません。

疲れというか、雨続きで、テクテクウォーキングできず、ストレスが知らず、知らずに溜まっていたのかもしれません。

<夢の中で「夢を見ているんだ」と気がつくことは明晰夢への第一歩だと思います(笑)。>

中学の頃、受験を控えて、よく、夢の中で、これは夢なんだと自覚しながら、夢をよく見ていました。笑

どこでどう繋がっているのか、夢の内容、どんな夢をみるのか、これまた、面白い領域です。

ご訪問、ならびに、夢へのコメントも、ありがとうございました。^^

イラスト、可愛いですね~~
四角四面の性格のばんばおばさんはこういうふうに描くなんて芸当できまっせん~~
え?そんなふうに見えませんか?

私は夢もよく見るのですが・・・それ以上に真夜中のおしゃべりが激しい・・・
連れ合いが「昨夜もまた叱られた」と・・・
夜中のおしゃべりに責任は持てまっせん~

Re: 花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

ラクガキトライ中で、簡単に描けるようになりたいと、始めたラクガキでございます。

お恥ずかしい^^;


<画像を消すなんてね。
気になっていることが夢の中で
作業するのは、きっと花おばさんは
真面目な方なのだと思いました。>

一瞬、そうだったら、どうしよう!と焦りました。起きて、確認したら、
無事アップでき、ほっといたしました。笑

イオママ様も日記風に描けるほど、お上手で、羨ましいです。
お坊様、尼様、人をいつも楽しませてくださるあの描き方、そんな風になりたいと
思っております。

ご訪問、そして、夢などへのコメントも、ありがとうございました。^^



夜中のおしゃべり(^^♪

ばんばさん、いらっしゃいませ~。

<四角四面の性格のばんばおばさんはこういうふうに描くなんて芸当できまっせん~~
え?そんなふうに見えませんか?>

イラストへのご感想も、ありがとうございます。
お絵かき好きな息子たちの影響で、WEBお絵かきしておりました。
慣れなのだと思います。けれど、もう、描けません。

いつも、ばんばさんのお庭に咲く花たちを、楽しませていただいております。
それだけでも、素敵でございます。

真夜中のおしゃべり~。隣に寝ていると、びっくりするかもしれませんね。
叱られた連れ合い様、驚かれたでしょうね。

寝ている間は、いろんなせき止めていたものが取り払われて、自由になるからなのでしょうね。

ばんばさん、とても可愛らしいです。^▽^

ご訪問、楽しいコメント、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは。

福来雀さん、いらっしゃいませ~。

わざわざ、お知らせにきてくださり、ありがとうごじます。

私など、 とんとよく分かっておらず、そちらで、毎回、お勉強になっております。

ラミーで、青色はレアな個体なのですね。

そんな貴重な青色ラミーをアップしてくださり、らっきーでございます。

ご訪問、訂正コメント、ありがとうございました。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ