FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ご飯の話
『数か月ぶりのタンメン&半チャーハン』



あるブロガーさん宅でのブログ更新に、非常に、食欲をそそられるラーメンとチャーハンに関する内容が記載されていたのを、ここ数日ずっーと、花おばさんの脳内で、駈け廻っておりました。笑

で、ついに、昨日、整形外科の帰り、店先にはそれほど、人が並んでいなかったので、”今日のお昼は、ここで食べちゃおーっと” と並んでしましました。 

でないと、たぶん、きっと、我がおつむ内は、その映像が永遠に回り続けていたことでしょう!

順番がきて、一番奥のカウンター席に座り、早速、いつも注文する、『タン麺&半チャーハン』を注文いたしました。

こちらのお店では、お昼時、ラーメンを注文すると、紅ショウガ入りの半チャーハンがサービスでついてくるのです。

以前は、2杯目も、お変わりできていたのですが、流石に、注文数が多く、いつのまにか、その一杯のみになってしまいましたが、

コロナ過であっても、かの有名な〇ツ〇・〇ラ〇ク〇さん番組で取り上げられて以来、やはりTVの影響で、お昼時は、めちゃくちゃ、人が並んでしまう現象が続いておりました。

実は、その取材が行われたまさにその瞬間にも、いつもの買い出しのため、その前を通り、”あぁ、これからの取材なのね~”と偶然、通りがかり、”きっと、放送されたら、人が増えるだろうな~”と思っていたら、やはり、その通りに。



それでなくとも、地元ではとても人気のあるお店ですから。いつもの数倍、人がお店の前に、あふれんばかりに待っているのです。

”おーぃ、そこは、歩道ですよ~! そんなにあちこちに広がっていたら、通れませんよー!” と心の中で、つぶやきながら、いつも、買い物袋両手にぶらさげて、おっちら、おっちら、通っておりました。

むしろ、まさに、濃密混雑状態。大丈夫かな~?と心配しておりましたが、そこは、きちんとされていて、今の所、大丈夫のようでしたので、ほっとしておりました。

やはり、久しぶりの『タン麺&半チャーハン』 美味しかったー!!!! v(o゚∀゚o)v

炭水化物に、さらに、加算される炭水化物。健康面から考えれば、決して、お勧めではないのは、よぉーく、分かっているけれど、それでも、やはり、美味しいのです。

しかも、コロナが噂になって以来、外食、ほとんど、しなくなってましたので、そりゃ、人様宅で、その記事みたら、もう、>< 
我慢できませんでした。 (´∀`*;)ゞ



残念ながら、その日は、デジカメ持ち歩いておらず、スマホも持っていないので、映像はありません。

なので、それに、近い画を、今回もお借りして参りました。

ごめんなさい。お店の名前は、出しません。 TV放送だけて、十分でございます。 

ふらっと立ち寄りたい時、気軽に入れなくなると、おばさん、とっても、困るので。 

本日も、最後まで、お読みくださり、ありがとうございます。

*〇え〇様、お陰様で、脳内映像・エンドレス、無事止まり、なおかつ、胃袋も大満足でございました。

(o‘∀‘o)*:◦♪((∩^Д^∩))ヽ(≧∀≦)ノv(o゚∀゚o)v

スポンサーサイト



コメント

分かりますわ〜!!

炭水化物祭りのヨロコビ、時々身体が欲しがるんです。
ラーメン+半チャン、うどん+おいなりさんorちらし寿司。
キケン!と叫ぶ、もう一人の私を怖い目つきで黙らせて、
存分に啜り込む恍惚のとき( ´ ▽ ` )ノ
そして、その後方にジワリと滲む背徳の喜び⁉︎
…次の日の朝は、早足で10分ほど遠回りの散歩をしますσ(^_^;)

あ~、早速だぁぁぁぁ。

かぁぁぁぁ、旨そう。
タン麺チュートコがまたまた粋ですね♪
よぅ~し、私も、やっちゃおっかなぁ~(笑)。

Re: 分かりますわ〜!!

aconite さん、いらっしゃいませ~。

<炭水化物祭りのヨロコビ、時々身体が欲しがるんです。
ラーメン+半チャン、うどん+おいなりさんorちらし寿司。
キケン!と叫ぶ、もう一人の私を怖い目つきで黙らせて、
存分に啜り込む恍惚のとき( ´ ▽ ` )ノ>

何故、その組合わせは、あんなに魅力的なのでしょうね(^^♪

一番最初に考えた人、凄いな~です。笑

でも、その後、後悔するのです。欲望に負けてしまったーと。^^;

また、消費に励まなくては。 

ご訪問、恍惚メニューご賛同くださり、ありがとうございます。^▽^/

Re: あ~、早速だぁぁぁぁ。

オグリン様、いらっしゃいませ~。

<かぁぁぁぁ、旨そう。
タン麺チュートコがまたまた粋ですね♪
よぅ~し、私も、やっちゃおっかなぁ~(笑)。>

禁断のメニューに、のっかってくださり、誠にありがとうございます。笑

でもでも、やはり、美味しいのですよ♪

タン麺、野菜たくさんあるから・・・と言い訳しつつ、がっつり頂きました。

人様の美味しそうなメニューの誘惑に、弱い私でございます。笑

ご訪問、のっかりコメント、ありがとうございました。


ついに行きましたか(笑)。
禁断のコンビネーションはさぞかし格別の味だったでしょうね(笑)。
何だか私も無性にラーメンライスが食べたくなって来ました。
でも、もう一杯飲ってしまっているし、時間も微妙だしということで次回ということにします(笑)。
私は、やはり高校時代からの定番メニューのチャーシューメン大盛り+ライスで行きたいと思います(笑)。

>ふらっと立ち寄りたい時、気軽に入れなくなると、おばさん、とっても、困るので。

わかります。
今、住んでいるところの某ラーメン店もネットで紹介された途端に行列の出来る店になってしまいました。
いつ行っても10人とか20人の行列で、ここ二、三年入れたことがありません。
店にとっては万々歳かも知れませんが、こういうことがあると味が落ちたり接客態度が変わったりという悪い噂も聞きます。
この店がそういうことにはなっていないことを祈ります。

チャーハンが美味しそうです~
タンメンに半チャーハン、ですか~~
半チャーハンしか我が胃は受け付けないだろうなぁ…
小食というか、一度にたくさん食べるとてきめん胃がひっくり返るので・・・
あぁ~でも美味しそう!

花おばさん様へ

こんばんは!

あの記事ね..(〃艸〃)
我が家は昨日ラーメンにしました。
ライス付き..(つ∀`*)タベスギタァ

文字だけで
ヨダレを出させるなんて
さ〇きさんは文才半端ない!

タンメンと半チャーハン
うわ~!食べたい🍜(´,,•﹃ •,,`) 
今から食べると太るわ~。゚(゚´🐽`゚)゚。
でも食べたい!

こんばんわ
タンメン&半チャーハン美味しそうですね。

禁断のコンビネーション

さえき様、いらっしゃいませ~。

<ついに行きましたか(笑)。
禁断のコンビネーションはさぞかし格別の味だったでしょうね(笑)。
何だか私も無性にラーメンライスが食べたくなって来ました。>

はぁーい、そのようになりました。笑

<わかります。
今、住んでいるところの某ラーメン店もネットで紹介された途端に行列の出来る店になってしまいました。
いつ行っても10人とか20人の行列で、ここ二、三年入れたことがありません。>

気軽に行けた場所がそんな有様になってしまうと、やはり、ちょっぴり、残念ですよね。

ご訪問、ならびに、禁断コンビネーション提供、ありがとうございました。^^w

紅ショウガ入りチャーハン

ばんばさん、いらっしゃいませ~。

<半チャーハンしか我が胃は受け付けないだろうなぁ…
小食というか、一度にたくさん食べるとてきめん胃がひっくり返るので・・・
あぁ~でも美味しそう!>

そう、この組み合わせは、胃が元気な時でないと、食べれません。

確かに、美味しいのです。^▽^

ばんばさん、小食とのこと。美味しいもの、ちょっとずつ、で、どなたかとシェアして
いつか、お召し上がりくださいませ。

お隣に座っていた二人ずれのご婦人、お互いのスープ、味見シェアしてましたよ。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。^^

Re: 花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

<あの記事ね..(〃艸〃)
我が家は昨日ラーメンにしました。
ライス付き..(つ∀`*)タベスギタァ>

イオママ様も、その魅惑に抵抗できなかったのですね。笑

<文字だけで
ヨダレを出させるなんて
さ〇きさんは文才半端ない!>

うんだ、うんだ、まったく半端なかったですね。^▽^/

タンメン&半チャーハン 胃が元気であれば、お勧め取り合わせでございます、

ご訪問、炭水化物加算更新に、のっかってくださり、ありがとうございます。^^w

炭水化物加算

ネリムさん、いらっしゃいませ~。

はぃ、私の好きな取り合わせでございます。

近くて、気軽に入れて、でもって、サービスでついているので、

千円でおつり来るのは、とてもありがたいです。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ