FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
<花おばさん、ドーラ嬢になった日>



おはようございます。 

ここの所、蒸し、蒸しする日が続いています。

うっとおしいので、髪留め用のゴムで、まだ短いため、ふたつにわけて、結んでいました。それを見た長男が、昨日、次のようにその姿を評価したのです。



息子: “母さん、それ、ドーラになったの?”

母: “え?! @@ これ、あのラピュタのドーラ嬢に見えるの?”

息子: “うん、まるで、あの三つ編みあげてるドーラに、似てるよ!”

母: “そっか、ここんとこ、むしむしして、うっとおしかったし、まだ髪短いし、だから、ちょうど、ふたつゴムあったから、わけて、結んでみたんだ。”

母 :“そーっか。ドーラに見えたのね”

・・・なんだか、ちょっぴり複雑な心境になった花おばさん。



まぁ、当然と言えば当然なのですが、あのドーラ一家のママン・ドーラ嬢にそっくりと思った息子の、その発想に完敗してしまったのでした。

まったく予想だにしてなかった、その評価に、一日中、ドーラね、ドーラ、そうそう、今の花おばさんは、ドーラなのよ~♪♪と、

シータではなく、あの太くて、たくましい身体に、だけど、ちょっぴり可愛いドーラ嬢♪♪ 思わず、そう言われた花おばさん、クスクス苦笑していました。



今日は、そんなことがあったので、ラピュタに登場するドーラさん、シータさん、名場面をお借りして、ブログ用にアップしてみました。

で、たまたま、ラクガキしていた最近の花おばさんの姿、ポートレート風にアレンジして、アップしてみました。

左は、その髪留めゴムでふたつに髪をわけたPC前で作業している姿に。

隣の右側は、例の紅茶バッシャーン事件で、やけどしたため、火傷箇所に触れないよう、ワイドフレア・綿パンツをはいて病院にでかけた姿を、カキカキしたものです。



ちなみに、花おばさんは、ドーラとシータのシーンで、シータにあのウルトラチョーでかパンツを広げたときのシータの
Σ(・□・;)が好きです。

また、ドーラ嬢の、若い頃は、シータにそっくりだったと豪語する彼女の乙女チックな所も、好きなのです。

本日は、『花おばさん、ドーラ嬢になった日!』と題した内容のブログと、相成りました。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。 

ヾ(o´∀`o)ノヽ( ´_`)丿(*・`ω´・)ゞ(。>ω<。)ノ( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト



コメント

おはようございます♪

花おばさん様、いつもブログ訪問ありがとうございます♪

強く優しく情に脆くてちょい悪ドーラ♪
ほぼ最初から最後まで登場するドーラは、ラピュタを語るには欠かせない存在ですね♪

男勝りのドーラが、シータが髪を切られた時に見せる女の気持ち。
ドーラ自身三編みツインはトレードマーク♪

私も近頃ポニーテールにすることが多くなりました。髪ってけっこう暑いんですよね(^^;

最近、私がよく聴く曲に【君をのせて】があります。
いまも聴いてます(*^^*)

今日も良い一日をお過ごしください♪
では(@^^)/~~~

アニメ音痴

まったくアニメのことがわからないkiyoiですみません。

でも想像するに、花おばさんは非常にかわいいのではないかと・・・。

外見だけでなく。

ドーラにナビされて!

まぁ、ドーラに。。
ラピュタ、外せないキャラですよね。
頼もしくって熱くって、髪型ばかりでなく、こんなところも花おばさんに似てるかも。。。(*^^*)
天空の城ラピュタのメロディー大好きで、山や沢で一人の時は、気がつけば口笛吹いてるくろすけです。
ご自身のスケッチ、乙女チックで、若々しさが伝わって来ました。(*^^*)
絵がお上手で、得意なものがあって羨ましいです。

飛行石見つけて飛んでみたいな。
いくつになっても夢見るお転婆おばさんくろすけでした。
忘れてた夢をまた見させていただきました。
ありがとうございました。

そうなの?

シータを守ってくれたドーラさん。
強くて逞しいイメージなので、いつもの
文章から想像している87さんとは違って
いるようにも思いますがツインテールの
様子がドーラさんを想起させたんですね。
母として見上げると、偉大で頼れる存在。
「女は度胸だ!」カッコイイですよね(^_−)−☆




花おばさん様へ

こんにちは!

この映画は観ていませんが
ドーラの髪を2つに分けて結ぶのは
可愛いですね♡*・'( ˙-˙ )'・*
そのドーラに似ている花おばさんも
きっと可愛いのでしょうね♡

花おばさん・・・では無く
花お嬢さんですよ(๑σωσ๑)♡

私も数十年前まで
三つ編みにしていました。
髪が長かったのでね。
私の三つ編みを息子の顔の横にくっつけて
女の子にして遊んだこともありました^^;
今は後ろにひとつに束ねています。

帽子を被ってるイラストも
爽やかで素敵!

火傷はすっかり良くなりましたか?


ラピュタだね。

ドーラ様、好きですよ。
逞しく優しく、決断力有りだし。

>息子: “母さん、それ、ドーラになったの?”

ジョークじゃないんでしょうか(笑)。
「シータにそっくり」だなんて、思っていても気恥ずかしく言えないでしょう(笑)。
特に男の子はそうですよ。

>ワイドフレア・綿パンツをはいて病院にでかけた姿を、カキカキ

のイラストを拝見すると、花おばさんはシータにそっくりだと私は信じています。

今日も楽しかったです。
ありがとうございました。

ラピュタが一番好きだぁ。

で、次がナウシカ、でで、宅急便、かな。
どうしても娘の成長と被るというか、頑張れ、女の子になってしまいますね。

あ、ちなみに、私のスマホのストラップはヴィレバンで購入した飛行石であります。

Re: おはようございます♪

美香さん、いらっしゃいませ~。

<悪ドーラ♪
ほぼ最初から最後まで登場するドーラは、ラピュタを語るには欠かせない存在ですね♪>

<男勝りのドーラが、シータが髪を切られた時に見せる女の気持ち。
ドーラ自身三編みツインはトレードマーク♪>

おっしゃる通りの存在ですよね。思うのです。いくつになっても、
あんなに乙女心失わない彼女は、素敵だと。

『君をのせて』 私も大好きな曲です。心じーんときます。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

美香さんにとりましても、よい一日でありますように♪

Re: アニメ音痴

kiyoiさん、いらっしゃいませ~。

よいのです。わからないことあっても、まったくkiyoiさんのお人柄には
影響はありませんから。お気になさいませんように。

めざせ! かわいいおばあちゃん!でございます。 笑  ^▽^/

内面から、輝ける日々、わくわくできる気持ちを忘れないでいたいものです。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: ドーラにナビされて!

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

いじめられっ子から、よく助っ人頼まれて、上級生から、果たし状もらって、真昼の決闘的場面なども
経験したことがあります。^^;

<天空の城ラピュタのメロディー大好きで、山や沢で一人の時は、気がつけば口笛吹いてるくろすけです>

私も、好きです。いい曲、たくさんありますよね。 バズーがシータを救出しにいくシーンも好きです。

そう、飛行石あったら、袂に入れて、飛行してみたいですね♪

ご訪問、楽しいコメント、ありがとうございました。

Re: そうなの?

aconiteさん、いらっしゃいませ~。

息子達には、いつも、身体の事で心配ばかりかけておりましたから、
せめて、少しでも、元気にふるまうよう心掛けています。

見た目から、安心してもらえるよう、明るく、ほがらか母でいたいと思ってます。

そんな風に、感じてもらえるようになって、息子孝行、少しはできたかな?と
思ってます。

<「女は度胸だ!」カッコイイですよね(^_−)−☆ >

やはり、ドーラママンみたいに、かっこかわいいおばあちゃんになりたい!笑  (^_−)−☆

ご訪問、うれしいコメントの数々、ありがとうございました。

Re: ラピュタだね。

ぺんさん、いらっしゃいませ~。

<ドーラ様、好きですよ。
逞しく優しく、決断力有りだし。>

私も、ドーラ嬢、好きなキャラです。
おっしゃるとおり、とにかく、頼りがいのある力強いママンでございます。笑 

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

冗談なしーのありのまま~♪^^

さえき様 いらっしゃいませ~。

お世辞など、まったく言えない男の子でございます。

それでも、気を悪くしないかと、気を使っていたのが、分かりました。
くぅ、>< ; 優しすぎる長男。 

さえきさまは、ガールフレンドたくさんいらしたとのご様子。

褒め上手でいらっしゃる。もてるわけですね♪ ^▽^

<ワイドフレア・綿パンツ> 乙女らしいスカートなど、とんとはいたことないので、
スースーして、女の子気分をその日  ちょっぴりだけ味わいましたよ~♪

あはは、真正面は、ましでございますが、横からの厚さは、恐ろしくて、鏡られません。==;

楽しんでいただけて、ありがとうございます。 

ご訪問、ならびに、お優しいコメントの数々、おありがとうございました。^▽^/

Re: ラピュタが一番好きだぁ。

オグリン様、いらっしゃいませ~。

オグリン様も、ラピュタがお好きななのですね。

私も、一番好きかもしれません。

わくわく冒険もの、大好きですから。

<どうしても娘の成長と被るというか、頑張れ、女の子になってしまいますね。>

娘がいない分、健気に頑張っている女子みると、ついつい応援したくなります。

<あ、ちなみに、私のスマホのストラップはヴィレバンで購入した飛行石であります。>

おお! @@ 飛行石お持ちとは! いいですね~。

飛行石もっているだけで、老若男女問わずラピュタファンってわかりますものね。

ご訪問、楽しいコメント、ありがとうございました。


Re: 花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

お忙しい中、ありがとうございます。

<ドーラの髪を2つに分けて結ぶのは
可愛いですね♡*・'( ˙-˙ )'・*
そのドーラに似ている花おばさんも
きっと可愛いのでしょうね♡>

あの三つ編みわけ、彼女のトレードマークで、本人も気に入っていると思います。
外見だけは、しっかと似ているのでしょう。^^;

<私も数十年前まで
三つ編みにしていました。
髪が長かったのでね。
私の三つ編みを息子の顔の横にくっつけて
女の子にして遊んだこともありました^^;
今は後ろにひとつに束ねています。>

きっと素敵な黒髪でいらしたんでしょうね。憧れます。
そして息子さんとの楽しい髪遊び。いい思い出ですね。

ご訪問、ドーラ嬢三つ編み話盛り上がっていただき、ありがとうございました。

飛行石欲しいなー

こんばんは!

息子さん、花おばさん様の髪形をあのドーラに例えるとは…ただ者じゃありませんね(笑)
お母様に似て、素晴らしいセンスをお持ちだと確信致しました!

ドーラのパンツ、あの細いシータがどうやってはくんだろうと思っていたら…
ベルトかなんかで止めてあるのかなぁ?
何だったら私にそのパンツくれないかな~(´-ω-`)
下半身デブの私にはピッタリなんだけど(笑)

やはり花おばさん様の絵の才能は素晴らしい物です♪
というか、絵から察するに花おばさん様は可愛らしい女性なのですね!

飛行石があればなぁ~。
花おばさん様の所に飛んでいけるのに(´ω`*)
あっ、でも不審者として撃ち落されそうだからやめておこうかな(´Д`)

Re: 飛行石欲しいなー

ルリさん、いらっしゃ~ぃ。

きつい中、ありがとう。

<息子さん、花おばさん様の髪形をあのドーラに例えるとは…ただ者じゃありませんね(笑)
お母様に似て、素晴らしいセンスをお持ちだと確信致しました!>

日本昔話にでてくる力太郎のような男子です。^^ お世辞などまったく言えないタイプ。
ありがとうございます。本人にも、そう伝えておきますね♪

<やはり花おばさん様の絵の才能は素晴らしい物です♪
というか、絵から察するに花おばさん様は可愛らしい女性なのですね!>

ただのラクガキです。お褒め下さって、うれしいです。
遠からず~。でも、横からみると、あぁ、無残な姿です。^^;

飛行石、ほんとにあったらいいですね~。
それとも、ハリーの魔法学校で、飛行術、習いに行きたいですね♪

ご訪問、たくさんのコメント、ありがとうございました。


おはようございます。
ドーラさんは魅力的な人だなと思います。

ドーラ嬢

ネリムさん、いらっしゃいませ~。

私もそう思います。

強烈な個性ではありますが、とてもチャーミングでもあるキャラですよね。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ