FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:季節の風景


おはようございます。昨日は久しぶりの青空が愛でられて、とても爽快でございました。

みなさんの地域では、如何でしたか? 

主婦・花おばさんにとりまして、なんと言いましても、大きい物から、普段のものから、ベランダに干せる!ということが、何よりも、うれしい家事なのでございます。

お布団もふかふかになるし、風も爽やかだし、一日中窓をあけていても、気持ちがよい季節は、本格的真夏のあのカンカンデ照りの蒸せるような強烈な暑さの前の、一時の清涼剤のような時間でもあります。



本日のアップは、そう、昨日の空を撮ったものでございます。

雲の形も様々で、外出からの帰宅後、息子とベランダにて、

息子: ”今日は良い雲がでているね~。”  

母: ”うん、いい雲だネ~”

息子: ”あそこの曇って、まるで綿あめのような雲だね。昔、子供の頃、思ってたんだ。あんな雲みたいな・デッカイ綿あめどこか  売ってないかな~って。 思いっきり、お腹いっぱい食べてみたかったんだー。”  ヾ(・∀・)ノ

母: ”へぇー! そんなこと、思ってたんだ。” と驚く母。

@@ (*゚Q゚*) (°_°) w( ̄o ̄)w

母: ”あの雲、ちびまる子ちゃんの、「ゆめいっぱい「に出てくるマシュマロの雲みたいに見えるよね”

息子: ”マシュマロって、あんな形のこと、言うんだ。初めて知ったよ (* ̄- ̄)ふ~ん。”

母: ”曇って、いろんな形に見えるから、母さんも、子供の頃、動物や魚に、見えて、遊んでたよ”

・・・と、あるブロガーさん宅での影響で、雲を撮りだしてから、そんな親子の雲鑑賞もできた日でございました。



やはり、青空が見えるって、いいものですね♪

今日のお題。くんくんチェック とぷちっと迷子。

それは、我が家のお嬢さん用の砂を取り換えるためのスコップが紛失したため、それを買い求めに、電車に乗って、木〇まで、出かけようとした時の出来事でございます。

加齢による匂いが、気になるお年頃の花おばさん。

キツイ匂いや香水は、まったくダメなおばさん。特に狭い空間でのあの強烈な残り香で、気持ちが悪くなってしまいます。



・・と同時に、毎日お風呂に入り、外出先から帰宅後、汗もいっぱいかきますから、必ず、着用していたものも、即、おしゃれ着洗いいたします。

それでも、やはり、老廃物がたまってくると、脇や、首筋から、加齢臭がかすかに感じられるようで、匂いに敏感な、我が息子に,、お出かけ前にチェックしてもらうことを、最近習慣にしているのです。

お互い、お出かけ前の、エチケット・クンクンチェックターイム。 ^^

匂い、香り、本人の気が付かない所で、人様に不快な思いをさせてしまっているかもしれません。

自分はよくても、これからの時期、電車内、エレベーター内、狭い空間、マスクしていても、外からの匂い、結構香って来るので、気になるおばさん。

周りの方に不快感を与えないよう、これからの季節、【”ちょっとばかし、気を付けよう!”習慣・身につけるぞぉー!!!】月間に入ります。

(*゚ェ゚*) (*´~`*) (´pωq`) (〃▽〃) (#^.^#)



ぷちっと迷子のお話は、また明日ー。

最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。

最後のフォトは、昨日出かけた先でみかけた色づき始めたサクランボさん。宝石のようにつやつやとしたあのサクランボを思い起こさせる光景です。

(^∇^)ノ ( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーサイト



コメント

くろすけもクンクン!(((^^;)

くろすけも似たような雲、眺めていました。(*^^*)
親子して、空の雲眺めながらおしゃべり、素敵な親子関係ですね。
香水もつけすぎは、不快ですよね。
ある時、魚屋さんの従業員の方が香水プンプンでした。
直接は、気を悪くすると思い、アンケートに書いて出したことあります。やはりTPOで使い分けて欲しいと思いました。
匂い、デリケートな部分でもありますが、心身共に爽やかな香り発していきたいですよね。
クンクン!汚ばさんにならないよう、くろすけも気をつけよう!クンクン!(((^^;)
ありがとうございました。

感化されて

こんにちは。

肩の痛さにかまけて延び延びになっていた布団干しを頑張ってみます。

ふかふかの布団にも寝れない自分はあまりにも情けないです。

早速二階に向かいます。

こんにちは♪

花おばさん様、いつもありがとうございます♪

自分の匂いって自分では気付かないことありますよね(*^^*)b


>匂いに敏感な、我が息子に,、お出かけ前にチェックしてもらうことを、最近習慣にしているのです。

親子で確認できるのは良いですねー♪

仲の良い親子の証しでもあるのでしょうね(*^^*)


残り香とかって、好感持たれるか嫌がられるかどちらかになると思うのであります。

女性はどうしてこんなに良い香りがするんだろう…と、10代の頃から思っていました。

行き着いた答えは髪にあり♪でした(*^^*)

それ以来、携帯のコンディショナーを持ち歩くようになり、人と会うときは香水がわりとして少量手に取り毛先に着けてました。
ほんの少し手に残ったコンディショナーは髪全体と服の袖口に着けたりしていました。
男女に好評でしたが、乾くと毛先がごわごわになります(^^;が、少量の水で香りもしなやかな毛先も復活♪

今はイオエッセンスリークで凌いでいますが体臭も気になるこの頃…

飲むフレグランス、吐息は薔薇を試してみたいと思うこの頃です(⌒‐⌒)

では(@^^)/~~~

さすがに早いね。

花おばさん、こんにちは。

サクランボ、もうこんなに色づいてるんだね。
こちらはやっと花が終わって葉っぱだけになった所。
実が姿を現すのはもっと後ですね~。

花おばさん様へ

こんにちは!

おっきいおっきい綿あめ
食べてみたいとおっしゃる息子さんが
なんとも可愛いです(〃♥^♥〃キャャャア)

空に雲が浮かぶと
食べ物、生き物、乗り物
誰かに似ていたりと想像力を
掻き立ててくれます。
すると好奇心が旺盛になります。

いい事づくめですね(*´艸`)

あっ、私も香水や柔軟剤の
においが全然ダメですヽ(;´Д`)ノ
自然の香りが大好き!*´ㅅ`)🌼

香水好きなので・・・

kiyoi、今から秋いかけてはよくシャワー浴びるようにしてます。
香水、嫌いじゃないのでつけてます。
大体、男女両用の爽やかな香り・・・。

花おばさん、こんにちは。
いつもご支援ありがとうございます。

関東地方は久々に二日連続の晴れでしたね。
私も早朝からソラのチェックをやっていました(笑)。
1枚目、2枚目大変面白い雲です。
これは私でも絶対に撮りますよ(笑)。

>そんな親子の雲鑑賞もできた日でございました

ソラと雲がいっそう強くする親子の絆ですね。
うらやましい限りです。

Re: くろすけもクンクン!(((^^;)

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

やはりエリア近いので、同じような雲がみえるんですね。^^

<親子して、空の雲眺めながらおしゃべり、素敵な親子関係ですね。>

ありがとうございます。いい時間になりました。

<匂い、デリケートな部分でもありますが、心身共に爽やかな香り発していきたいですよね。
クンクン!汚ばさんにならないよう、くろすけも気をつけよう!クンクン!(((^^;)>

そうですね。心身ともに爽やかでいたいものです。
若い方に嫌われないよう・エチケットきをつけたいものです。 クンクン ^^;

ご訪問、コメント、ありがとうございました。


Re: 感化されて

花熟女さま、いらっしゃいませ~。

その後、〇〇肩は、如何ですか?

少しでも、よくなりますように。痛くて、寝返りうつたびに、目が覚めますよね。

眠れる時、少しでも休めますように。

梅雨前に、少しでも気持ちのよいお布団で、眠れますように。

どうぞ、お大事になさってくださいね。

痛みのある中、ご訪問、コメント、ありがとうございました。 

Re: こんにちは♪

美香さん、いらっしゃいませ~。


<親子で確認できるのは良いですねー♪>

長い間、そんな時間もとれない状況が続いていましたので、
やっと、子ども孝行ができるようになって、よかったと思います。^^


<女性はどうしてこんなに良い香りがするんだろう…と、10代の頃から思っていました。>

そうですね、特に10代、20代の頃って、女子と男子では、少しずつ、変わってきますよね。
花も恥じらうなんとかと言われるように、肌も、水をはじく、ぴちぴちしてますもね。

あぁ、過ぎ去りし昔が懐かしい~。笑

美香さんも、いろいろ努力されていたんですね。
凄い! 花より、とっても美意識高い! 

尊敬いたします。

香りについて、いろいろお話くださり、ありがとうございました。



Re: さすがに早いね。

ぺんさん、いらっしゃいませ~。

そうなのです。もうこんなに色づいてきた実がありました。

そちらは、これからになるんですね。

楽しみは、先になる方が、よりその有難味があります。

これから、どんどん華やかないい季節になるので、楽しんでくださいね。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: 花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

そんな事も話してくれるほどに、私の身体が回復した証であり、
やっと、息子に安心してもらえるようになったことが、うれしいです。

<空に雲が浮かぶと
食べ物、生き物、乗り物
誰かに似ていたりと想像力を
掻き立ててくれます。
すると好奇心が旺盛になります。>

興味を持ち、空を見上げると、気持ちも晴れてきますよね。
日々を楽しむ気持ちを、忘れないでいたいですね。

香りのことも、ありがとうございます。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

Re: 香水好きなので・・・

kiyoiさん、いらっしゃいませ~。

kiyoiさんも、そうやって、気を使われているのですね。

素敵なエチケットですね。

香りの感じ方は、人それぞれですから、
kiyoiさんが気分が華やぐことを大事になさってくださいね。

香りに関するコメントも、ありがとうございました。

ソラ・チェック

さえき様 いらっしゃいませ~。

<私も早朝からソラのチェックをやっていました(笑)。
1枚目、2枚目大変面白い雲です。これは私でも絶対に撮りますよ(笑)。>

ありがとうございます。撮った後で、面白い形の雲だな~と気づきました。笑
さえきさまのお陰様で、ソラ・チェック、楽しくなってます。

そのお陰様で、そんな親子の会話もはずみ、とてもいい時間になりました。

ありがとうございます。

さえき様サークルで、またみなさんと、楽しい雲談話できること、
楽しみにしております。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。^^w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お気になさいませんように。

〇〇〇さん、いらっしゃいませ~。

いえいえ、まったく 何もありませんですよ~。

ただ、私の方が、時間がなくて、コメントを入れることが難しくて、あちらの方へコメントをいれさせていただきました。

どうぞ、お気になさいませんように。

訪問して下さる方の中には、👏コメントのみコメントくださる方もいらして、わざわざ、読者になるために、応援ぽちっとして下さる方がいらして、私も、〇〇〇さんファンとして、そうしたいと思って、あちらへコメントを残しただけなのでございます。

かえって、誤解を招くような内容で、すみませんでした。

わざわざ、ご丁寧に、ありがとうございました。

こんばんわ
清々しい青空だなと思いました。

清々し青空

ネリムさん、いらっしゃいませ~。

雨の後の青空 ほっとします。

空をみあげる習慣がついて、毎回楽しく観察しています。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ^^

こんばんはですにょ。

くんくんしあえる親子って良いなi-228

うちは全くダメにょ。仲が悪くてにょi-183


香りね、難しいにょ。

でもそういう気遣いができる花おばさんは素敵だにょ。

さわやかな香りがしてきそうにょi-189

爽やかな香りでいたいにょ^^

しゃんぷーさん、いらっしゃいませ~。

母と息子というより、逆保護者的、団子兄弟のような関係ですにゃ~。

おばさんが、ちょと普通の母ででないのかもしれませんですにょ^^;

匂いに敏感な息子にチェックしてもらって、OKもらったら、大丈夫かなって、安心してるのですにゃん。

<香りね、難しいにょ>


そうですにゃ。難しいにょ。

ご訪問、コメントありがとうでしたにゃ。 ^^w


くんくん・タイム

親子で嗅ぎっこですか、仲が良いですね。
我が家はグリと二人暮しなので、散歩から戻ると
彼女に足元を嗅ぎ回られます。ノラちゃんたちの
においを付けて帰っているようです。
私が彼女のオイドを嗅ぐと、猛烈に怒られます。
う〜ん、なんか不合理です(;^_^A

Re: くんくん・タイム

aconiteさん、いらっしゃいませ~。

加齢臭が気になるお年頃になりました。 笑


<我が家はグリと二人暮しなので、散歩から戻ると
彼女に足元を嗅ぎ回られます>

そうなんですよね。我が家のじじさんも、同じことします。^^

<私が彼女のオイドを嗅ぐと、猛烈に怒られます。
う〜ん、なんか不合理です(;^_^A>

私と息子が同じようにしても怒りませんが、
パートナーさんが、ちょっかいだそうとすると
ハー!をして、威嚇しています。

彼は、かまってほしいようですが、彼女は、まってくその気なしで、
犬のような反応を期待して機嫌を取ろうとしますが、
けんもほろろに、容赦ありません。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ