FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ


みなさん、おはようございます。

昨日は、お見舞い、お気遣いコメント ありがとうございました。



いわゆる「気象痛・気象不調」のちょっとひどいやつが、起きていたようです。〇〇年前、椎間板ヘルニア手術をしていたり、先天性の背骨に関する障害もちな為、気候変動などに敏感な身体ゆえに、時々、あるのです。



海外・ヨーロッパなどでは、気象痛予報もあるようで、日本のように、シンボルマーク気象痛予報図が、番組で放送されると聞いたことがあります。

日本でも、ある程度知られるようになってきて、何となく具合が悪くなりそうだと感じたら、早めにお薬を服用し症状を軽くなるよう、気を付けて生活されつようです。



昨日あげた雲・まったくド素人の花おばさん。 まるで鱗のような雲だけど、なんて言うのかしら? 大きな巨大ドラゴンが、まるで、どこかへお出かけしていの! @@ 凄いなー!  

・・でしばらく、朝の5時台・1時間後・7時台と、時間を追って、その雲を撮り続けてみました。最後は、まるで、その場を後にして、やがて、 うっすらと消えていく、わずかな残り香のようなその雲を眺めておりました。



ご訪問のブロガーさんが、その雲の名称を教えてくださいました。ありがとうございます。^▽^/

”波状高積雲” と呼ぶそうです。たしかに、たくさん打ち寄せる波のようでもありますね。

なるほど、なるほど~。また、ひとつ賢くなりました。 (^-^)/



いくつになっても、新しい発見、新しく知ることは、日々の生活に、彩りが添えられようで、楽しくなります。同じ空の下、同じように、空を見上げていたなんて、とてもうれしくなりますね。♪♪ 

本日のアップは、その5時台~7時台までの時間の経過とともに、パシャリと撮ったものをひとつのキャンパスにレイアウトして、保存したものです。



なんだかちょっと、ボケボケのものもありますが、℃素人のため故のスキル不足でありますので、ゆるーくご鑑賞くださいませ。

本日も、最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。m(‗ ‗)m

では、また、明日ー。^^w



空はやはり、でっかいどー!!! 

(っ*^ ∇^*c) ((^∀^*)) ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪W(`0`)W



スポンサーサイト



コメント

気象痛予報…

おはようございます♪
いつもありがとうございます(*^^*)

今日は体調よろしいのでしょうか…。

完全に自分で、もう大丈夫だ! と、思われるまでは油断禁物ですからね(*^^*)b


やっぱり空には雲がないとただの空、ですね♪
雲がない空は空っぽの空♪
だけど、雲があろうが無かろうが空は空♪

そんな空も、人の身体に影響を与えるのは確かですね😃💦
気象痛予報…日本にあっても良い気がします(*^^*)b

月も人の体と密接な関係があると聞いたことがあります。
こういうことを聞くと、人間て自然の中の一部なんだな、と改めて思うワタクシなのであります♪

今日の横浜は薄曇り。
心地よい気温です。
花おばさん様のところは如何でしょうか♪

どうぞ良い一日をお過ごしください♪




空はでっかいどう~~~!

綺麗に鱗場が撮れてますね。
ほんとに、ひとつ空の下で繋がってると思うと嬉しいです。
復活されて安心しましたが、これから入梅を迎えたり、気候の変化がまだまだあり油断できませんね。どうぞ無理せずご自愛くださいませ。「気象痛・気象不調」なる症状、初めて知りました。
やはり、人間の体も宇宙と一体になってるんだなぁと思うことしきりです。大自然の恩恵を受けながら、気象という地球・宇宙の営み・変化に敏感になり共生していかなければいけないのですね。良くても悪くても。。。(#^^#)
今日は風もいまのところほとんどなく、早朝は羊雲、今は巻雲に変わり、空は穏やかな時間が流れているようです。
どうぞ、ごゆるりとご静養も続けて下さいませ。

復調とは言え。

お大事になさって下さいマセ。

青空は良いなぁ~。

こちらは雨続きです。

花おばさんさまこんにちは

ご体調崩されていたんですね。
雲で予想できたら心強いですね。

空も雲も見れば見るほど不思議です。
人間が「神様」ってものを考えついちゃうのも納得します。

お大事になさってくださいね。

Re: 気象痛予報…

美香さん、いらっしゃいませ~。

お気遣い、ありがとうございます。

日本にも、そのような気象痛予報図なるもの、
地域エリア放送で流れれば、随分と助かるかもしれませんね。

あくまでも、予兆として、前日にわかれば、予防のしようもあるのでしょうが。

おっしゃる通り、月の満ち引きも、人の身体にも、影響があるらしいですよね。
だって、珊瑚の産卵も、かにたちの産卵も、やはり月が関係しているんですもの。

花の方も、今日はお天気よく、語学学習はお休みして、7時半には、家を出て、
〇田〇散策コースで、モーニングしてきました。

水上警備の方の点検(放水など)を観てました。

美香さんも、お身体、いろいろ大変ですから、どうぞ、くれぐれも、
ご自愛くださいませね。

ご訪問、コメントありがとうございました。

気象痛

花おばさんさんこんにちは。
気象痛という病名があるのを初めて知りました。
私は軽いですがそれだと思います。いつも雨が降るまえに
偏頭痛、神経痛がはじまります。
若いころは我慢できましたが、いまではすぐに市販の
バファリンを飲みます。気分の問題もあるのかもしれませんが神経痛も治まります。
きちんとした病名があるんですねぇ。
ちょっと安心しました。

どうぞお大事になさってください。

Re: 空はでっかいどう~~~!

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

写真のご感想もありがとうございます。

けれど、まったくのカメラに関しては、まったく意欲なく、進歩がありません。==;
没になるのも、多々あり。

たぶん、何にも不自由を感じない位健康な体であったら、きっと、人の痛みもなにも、感じない
嫌な人間になってたと思います。

不具合があるからこそ、その痛みや苦痛を理屈ではなく、理解できるので、
それもよい経験なのでしょうね。

黒すけさんお住まいエリアでの雲の様子も、楽しみですね。

あまり無理せず、まったりペースで、今日も、就寝時間まで、乗り切ります。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: 復調とは言え。

オグリン様、 いらっしゃいませ~。

お気遣い、ありがとうございます。

そちらは、雨続きなのですね。

日本は、やはり、縦長日本ならではの現象ですね。

今日のテクテクにて、改めて、散策コースに、万葉の俳句碑がいくつもあった事に
気が付きました。

今度、書き留めておきますね。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: 花おばさんさまこんにちは

kiyoiさん、いらっしゃいませ~。

お気遣い、ありがとうございます。

うーん、今現在、回復リハビリ中期間を過ごしております。

ここ何年も、救急搬送される事態に陥っておりましたので、
やっと、今年になって、今の所、そうならずにいられるまでに、
回復してきたようです。

ですが、自覚ないまま、突然、表面に症状がでてしまうので、
気がぬけません。

強制的に、空の神様が、休息しなさい時間をくれたのかもしれません。^^

ご訪問、お気遣いコメントも、ありがとうございました。

Re: 気象痛

あんたれすさん、いらっしゃいませ~。

木の芽時という言葉もあるように、春から、夏にかけての、
この時期の気象は、結構、様々な人への影響を及ぼすようです。

ずっと通い続けている整形外科の理学療法士の方に
教えていただきました。

ヨーロッパの方では、当たり前に、その気象痛、気象不調・予報図なるものが
あるのを、TVで見たこともあるので、
日本にも、そんなシステム・仕組みがあったら、どんなにか
よいかな~と思いました。

あんたれすさんの症状も、きっと、それだと思います。
酷いようでしたら、そのことに詳しい科に、
かかって、ご相談すると、いろいろ教えてくださるようですよ。

あんたれすさんも、どうぞ、お大事になさってくださいね。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。^^

花おばさん様へ

こんにちは!

体調が戻られたのですね♡
良かった!ε-(´∀`;)ホッ

気象痛・気象不調..
そうなのですね。

良く、むかし手術した膝が
痛くなったら明日雨が降る..
とか聞いたことがあります。

人の体は不思議ですね。
引き続きお大事にしてくださいね♡

たくさんの空..
でも、うろこ雲とは言わないのですね。

深いなぁ..空!,+:。☆.*・+。
私は全然覚えられませんƪ(‾ε‾“)ʃ

大丈夫ですか?

>いわゆる「気象痛・気象不調」のちょっとひどいやつが、起きていたようです。

よくわかります。
普段健康な人でも、前線の通過や気圧の変化で変調を来す人もいるくらいですから、どうか大事になさってくださいね。

時間の経過で雲が変化して行く様子を観察するのも楽しいですね。
記事中の雲も午前5時台から7時台までどんどん変化して行っているようです。

>同じ空の下、同じように、空を見上げていたなんて、とてもうれしくなりますね。♪♪ 

本当にそう思います。
ソラはつながっているんだって実感します。

>空はやはり、でっかいどー!!! 

ソラはでっかいどー!
私の故郷はほっかいどー(笑)!

Re: 花おばさん様へ

イオママ様、いらっしゃいませ~。

お気遣い、ありがとうございます。

お天気、かなり身体に影響がありますよね。
ずっと上の気圧や、寒気団などの変化、
不思議ですよね。

> たくさんの空..
> でも、うろこ雲とは言わないのですね。

そう、思わず、お魚の鱗のように思ってしまってました。^^;

> 深いなぁ..空!,+:。☆.*・+。
> 私は全然覚えられませんƪ(‾ε‾“)ʃ

そう深い、深い空の不思議です。
同じく、ちゃんと覚えられません。 ^^

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

空はでっかいどー!笑 

さえき様 いらっしゃいませ~。

お気遣い、ありがとうございます。

> 時間の経過で雲が変化して行く様子を観察するのも楽しいですね。

みなさまにお会いしてから、どんどん楽しくなって参りました。

> ソラはつながっているんだって実感します。

繋がってますね~ ♪♪

> ソラはでっかいどー!
> 私の故郷はほっかいどー(笑)!

はぃ、空はやはり、でっかいどー!でした。笑

ご訪問、楽しくも、お気遣いコメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ