FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ


楽しいことなら いっぱい  夢見ることなら めいっぱい
今すぐ おしゃれに 着替えて  友達 探しに 行こうよ~~♪

楽しいことも、夢見ることも、めいっぱい思っていたけれど、おしゃれしたいな~とか、お友達とペチャクチャなぁ~んて、まったく縁のなかった花おばさん。  母の理想の娘からは、程遠い女の子でした。

せっかくの手作りスカートも、川遊びでびしょびしょ。母から、〇〇には、もう、スカート履かせない! と二度とはかせてもらうこと事はありませんでした。 ==;

(`ω´*)ノ彡☆   (♯`∧´) (*`^´)=3

みなさん、おはようございます。

むしろ、↓のような毎日、冒険へ出かけよう!と 野山駆けまわり、毎日、川で遊び、木に登り、秘密基地つくりに没頭し、傷がたえることのない子供時代でした。 

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ ヽ(´∀`)ノ (゚∀゚)



だって、その方が、わくわく、どきどき、るんるんで、楽しかったから~♪ ♪

周りの自然にも恵まれ、将来 ファーブル昆虫記や、シートン動物記著したあの方達のような学者、研究者?になりたかったのです。好きな事をとことん、納得いくまで、ずーっと調べていたかった花おばさん。

今も、その夢、ずっと、持ち続けています。^^

で、今日は、内なるハート&脳内を、リラックスさせるため、一日、こんなBGM(もちろん、歌詞あるものは、しっかり語学学習の切り替え休憩タイムに、一人カラオケしますが)を聞きながら、過ごそうと思っています。

朝食・昼食タイムは、ちょっとしたパリのカフェで、ライ麦パンスライス&美味しいモリモリサラダ&コーンスープ&フルールいろいろ&プレーンヨーグルトに、もちろん、紅茶もつけて、優雅にゆったり食事を楽しみます。



+.(*'v`*)+ ((^∀^*)) 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

で、最後の締めは、リラックスできるハープ仕立てのジブリ曲を聞きながら、うとうとと、眠りにつこうかな~♪



今日も、一日、よく生き、よく励み、よく動いたよ~、お疲れさん!と自分への労をねぎらって。



☆使用するBGMは、以下の通りでございます。 

ゆめいっぱい

ちびまる子ちゃんより

この道 わが旅(ドラクエⅡ 

歌は ルーラという名の女性ディオさん達で。

・パリの空の下(レーモン・ルフェーブル)

・ハープでジブリ名曲

本日のアップは、イメージにあうイラスト&フォトをお借りいたしました。

本日は、これにて、お終い。 また、明日ー。^^w

スポンサーサイト



コメント

花おばさんさまおはようございまーす。

子供がいないだけでなく、甥っ子も姪っ子もいないキヨイは、子供心を忘れてしまいました。

そんな時、子供に帰れるのはワンちゃん、ネコちゃんといるときだけ。
アニメは全然わからないんです。

最近、私が32歳のとき自死してしまった小川さんという男性のことを思い出し彼の誠実さと不思議だった死について書いてみたくなってきました。
いつまでもくだらない男のことばかり書いていたくないですもん。

ズンチャッチャズンチャッチャ♪

花おばさん様、いつもありがとうございます♪

朝はまる子でお昼はパリの空のした♪
夜はしっとりジブリ曲(*^^*)

いいですねー♪

ジブリはインストのオルゴール?なのでしょうか…

私も寝る前は時々ジブリを聴きます。

ちなみに、今日の私の気分は…おそらく夜まで追憶の曲が頭の中でリピートで流れていると思います(*^-^)

今日の記事の選曲なのですが…(*^^*)

では、今日も素敵な一日をお過ごしください♪

花おばさん様へ

こんにちは!

花おばさん様はとても活発な
お嬢さんだったのですね(*´ ˘ `*)

魔女の宅急便のキキみたい!🧙‍♀️

明るい歌は心が弾みますね。
まる子ちゃんの歌
私も大好きです´ ³`°) ♬︎*.:*

今は明るい話題を見つけては
喜んでいます。
花おばさん様..ありがとうございます♡


日々たゆむことなく!

こんにちは。
朝方あった雲も無くなり、今はピーカン!
真っ青な空の下、やはり野山を川をかけずりまわってた子ども時代、古き良き時代でした。懐かしい!
お好みのBGMを流し、健康の事もちゃんと考えてのランチ、素敵な脳内環境にリセットして、趣味も楽しみ、申し分ない日々の過ごし方ですね。
楽しみを持てる人生でほんとによかったですね。(*^^*)

今、天空のラピュタ君のために聞きながらのくろすけでした。
今日もポジティブをありがとうございました。



懐かしい・・・。

花おばさん、こんにちは。
ちびまる子ちゃん、ドラクエ、魔女の宅急便・・・。
懐かしいですね。
どのシーンも小さかった子供達と一緒だった。
今はもうおばさんとおじさんになっちゃったけどね( ´∀` )。

Re: 花おばさんさまおはようございまーす。

kiyoi08さん、いらっしゃいませ~。

【子供がいないだけでなく、甥っ子も姪っ子もいないキヨイは、子供心を忘れてしまいました。
 そんな時、子供に帰れるのはワンちゃん、ネコちゃんといるときだけ。
アニメは全然わからないんです。】

 子供なくとも、甥っ子いなくとも、動物への優しい気持ちを持ち続けるキヨイさんは、
やさしくて、温かいハートの持ち主です。

【最近、私が32歳のとき自死してしまった小川さんという男性のことを思い出し彼の誠実さと不思議だった死について書いてみたくなってきました。
いつまでもくだらない男のことばかり書いていたくないですもん。】

その人の事を思い出してくださって、ありがとう。
いつかその人の事、あるがまま、書いてね。

読ませてもらい行きます。

いろんな事を感じてくださって、ありがとう。

ご訪問、コメントも、ありがとうございました。

Re: ズンチャッチャズンチャッチャ♪

> 花おばさん様、いつもありがとうございます♪

美香さん、いらっしゃいませ~。
こちらこそ、いつも、ありがとうございます。

【 朝はまる子でお昼はパリの空のした♪
 夜はしっとりジブリ曲(*^^*)】

ご感想もありがとうございます。

【私も寝る前は時々ジブリを聴きます。】

そうですか。優しい音色が多くて、落ち着きますね。

【 ちなみに、今日の私の気分は…おそらく夜まで追憶の曲が頭の中でリピートで流れていると思います(*^-^)

 今日の記事の選曲なのですが…(*^^*)
 
では、今日も素敵な一日をお過ごしください♪】

毎回感心しています。選曲の感性も素敵で、どうやったらそんな風になれるのでしょう?!

誰にでも、その人だからの個性と感性。 素晴らしいと思います。

本日も、ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: 花おばさん様へ

> こんにちは!

イオママ様、いらっしゃいませ~。

【 花おばさん様はとても活発な
 お嬢さんだったのですね(*´ ˘ `*)】

いえいえ、完全に活発な男の子でしたから・・。笑 何で、私は男の子じゃないわけ?!と 思ってました。

【魔女の宅急便のキキみたい!🧙‍♀️

明るい歌は心が弾みますね。
  まる子ちゃんの歌
 私も大好きです´ ³`°) ♬︎*.:*】

そう、人の心を明るくしてくれる音楽は、いいですよね。

【 今は明るい話題を見つけては
 喜んでいます。
 花おばさん様..ありがとうございます♡】

殺伐とした世の中ではなく、少しでも、人の心を、青空のように
晴れ渡るとよいな~と思いつつ、自分自身の気持ちも、明るくしたくて、
意識しています。

私も、イオママ様宅で、癒され、あったかくなって、帰宅しております。
いつも、ありがとうございます。

ご訪問、コメントありがとうございます。

Re: 日々たゆむことなく!

> こんにちは。

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

【 朝方あった雲も無くなり、今はピーカン!
 真っ青な空の下、やはり野山を川をかけずりまわってた子ども時代、古き良き時代でした。懐かしい!】

やはり、黒すけさんも、そんな子供時代を過ごされていたのですね。
共通点たくさんあって、うれしいな~♪ お仲間さんですね。^▽^/

【お好みのBGMを流し、健康の事もちゃんと考えてのランチ、
素敵な脳内環境にリセットして、趣味も楽しみ、申し分ない日々の過ごし方ですね。
楽しみを持てる人生でほんとによかったですね。(*^^*)】

日々の過ごし方が、数値に直結するので、意識して、免疫力下げないようにしています。
息子たちのために、もう少し長く生きていたいと思っているので。
先ずは、気持ちから・・・^^

【 今、天空のラピュタ君のために聞きながらのくろすけでした。
 今日もポジティブをありがとうございました。】

天空のラピュタの歌も好きです。心に響くこれまた好きな曲です。

こちらこそ、いつも、元気を分けて頂いてます。ありがとうございます。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: 懐かしい・・・。

> 花おばさん、こんにちは。

ペンさん、いらっしゃいませ~。

【ちびまる子ちゃん、ドラクエ、魔女の宅急便・・・。
 懐かしいですね。
 どのシーンも小さかった子供達と一緒だった。
今はもうおばさんとおじさんになっちゃったけどね( ´∀` )。】

私も、同じです。子どもたちと一緒に大きくなりました。笑

すっかりおばさん、おじさんになりましたが、それでも、ふっと
あの頃の自分に戻れる瞬間を楽しんでいます。

心はずっと、少年? はつらつ少女? なのかな? ^^w

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

私は北海道の田舎育ちでしたので、小学生の頃ガールフレンドはいっぱいいましたが、みんなとそんな遊びばかりしていました。
まあ、時にはままごととかもやっていましたが(笑)。

>むしろ、↓のような毎日、冒険へ出かけよう!と 野山駆けまわり、毎日、川で遊び、木に登り、秘密基地つくりに没頭し、傷がたえることのない子供時代でした。

『20世紀少年』のユキジや『四度目の氷河期』のサキみたいな女の子ですね(笑)。
いやあ、そういう子が大好きです。
花おばさんが思っているほど、特殊じゃないと思いますよ。
私の回りにはそういう子が沢山いました。
私は全然違和感なく普通につき合っていました。
というか、なよなよした女子は嫌いでした(笑)。

私もオシャレには疎かった!

可愛いもの、綺麗なもの、暖かいもの、優しいもの。
ロッツオのように、頑なに見るまいとしていた時期。
ふわふわで、良い匂いがして、抱きしめられる存在に
なりたかったのに、なる事を拒否していた時期。
まだまだ解けきっていない、可哀想な私の心。
オンナノコで居て、いいんだろうかと不安だった日々。
…今日はなんだか色々思い出しちゃったです。

Re: タイトルなし

【 私は北海道の田舎育ちでしたので、小学生の頃ガールフレンドはいっぱいいましたが、
みんなとそんな遊びばかりしていました。
  まあ、時にはままごととかもやっていましたが(笑)。】

さえき様 いらっしゃいませ~。この文面からも、以前のおままごとのお話からも、
さえき様が、とてもモテモテ男子でいらしたことがよくわかり、クラスの人気者でいらしたんですね。 ^▽^/

【『20世紀少年』のユキジや『四度目の氷河期』のサキみたいな女の子ですね(笑)。
  いやあ、そういう子が大好きです。】

ユキジさんや、サキさんという女子、残念ながら存じ上げないのですが、
巨人たちと戦うお話の男子よりも頼りになる赤いマフラーを大切にしている
彼女的だったかもしれません。--:

年上の上級生と、果たし状もらって、まるで荒野の決闘ごとく、
戦ったことあります。 

もちろん、互角でしたので、その上級生から
子分にしてやる!と、義兄弟の盃(もちろん真水です)
をかわしたことあります。

【 花おばさんが思っているほど、特殊じゃないと思いますよ。
 私の回りにはそういう子が沢山いました。
  私は全然違和感なく普通につき合っていました。】

お優しいんですね。そう言っていただけて光栄でございます。

(ただ、認識している内面がノーマル女子ではないのでご容赦くださりませ。^^;)

ご訪問、ならびに、お気遣いコメント、ありがとうございました。

Re: 私もオシャレには疎かった!

aconite さん、いらっしゃいませ~。

【可愛いもの、綺麗なもの、暖かいもの、優しいもの。
  ロッツオのように、頑なに見るまいとしていた時期。
  ふわふわで、良い匂いがして、抱きしめられる存在に
なりたかったのに、なる事を拒否していた時期。
 まだまだ解けきっていない、可哀想な私の心。
  オンナノコで居て、いいんだろうかと不安だった日々。】

いろんなことを、思い出させてしまったようですね。
心の奥の願望と、そうなることを拒絶していた多感な少女時代
を過ごされたのですね。 

まだまだ、解け切っていない・・・いいのです。ゆっくり、ゆっくり
時間をかけて、あるがままのご自分に気づいてくださいませね。^^

> …今日はなんだか色々思い出しちゃったです。

また、いろんな事、思い出したら、おしゃべりに来てください。

おばさん、ぜーんぶ、ふっきって、今にたどり着きましたから。

ご訪問、ご自身の事も含めて、大切なコメント、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ