FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ


いつものように、朝3時半ごろから、目覚め、いつものように、パソコン電源つけ、画面きりかえ、いつものように、我がブログページへ入り、、さぁ、コメント返信するため、管理画面へクリックー・・・・・・・。

???? NOT FIND  @@: !! WHY?  何故に??? 一瞬、何が起きたの? って焦りました。



エクスプローラーさん、割と不具合生じる事多々あり、推奨環境に変更願います説明をよく見かけるので、ひょっとして、またー??と、別の環境設定したアイコンの所から、再度 入り、問い合わせ項目、いろいろあったので、一応、一通りやってみたけれど、やはり、入れない!! 



あぁ、仕方ないやー。具体的に、どういう状況か、すべて書き出し環境から、セキュリティまで、全部説明するようになっていたことが、めんどくさくなり(・・というか、セキュリティ何使ってるまでとか、Windows10とか簡単な質問だけなら、いいのになぁ~。==;)アナログおばさん、とんとPC関連に、うといのです。

(T_T) (´・_・`) :(´◦ω◦`)::(´◦ω◦`):





で、メールチェックしていると、あるブロガーさんが、緊急コメント入れてくださっていたので、たぶん他にもそういった状況になっているならば、F2運営管理の方で、なんとか不具合修正してくださるだとろうと思い、悪戦苦闘するの、やーめた!で、ベランダにでて、朝の雲を追ってみることにしたのです。

朝6時くらいまでの、ベランダから見える空と雲の様子です。



・・で先日 買い出し兼テクテクに出かけた時、帰りの帰路についた際、まるで夏日のように暑く、後半かなりへばってしまったため、本日は、午前中に帰宅できるよう、早めに支度して、7時半に家を出たのです。

気になっていたある薔薇の様子を見に行けるコースを選んで、いざ出発―! 

\(^o^)/ (*^_^*) p(*^-^*)q +゚。*(*´∀`*)*。゚+



今回は、終点の公園までは行かず、途中、お気に入りの植え込み緑がある〇田〇散策コースの方へ変更し、ブルーが鮮やかなある橋を眺めながら、そこのベンチに座り、用意していた朝食を取りました。

ただ、予想していたより、風も強く、上に薄いロングカーディガンを羽織っていましたが、肌寒く、身体が冷えてしまうので、即々と切り上げ、また、歩きだして、来た道をUターンして、帰路についたのです。



帰宅後、あまりにもお天気が気持ちよかったので、早速、花おばさんは、洗濯おばさんに変身し、一気に、手洗い&洗濯機じゃぶじゃぶ&おしゃれ着洗いの三種コースを済ませたのでした。

もちろん、運動をかねて、お風呂の残り湯を、小さなタライで、スクワットしながら、左右交互の手を使って、バケツに入れ直し、数回、洗濯機に運ぶといういつもの動作をやりながら~♪♪♪ です。^^



主婦の血が騒ぐのでしょうか。青い空、気持ちよい風、お日様ぴかぴか、そんな日は、俄然、洗濯しまくり意欲が燃えるのです。

よっしゃー! 今日は、普段できない大きいもの、一気にあらうぞー!って。 笑 



気持ちよく、洗濯物が乾いて、夕方取り込むとき、あぁ! 今日も、一日よく晴れたな~♪♪と幸せ気分になります。



昨日は、おばさんの地域でも、雷ゴロゴロ、かなりなっていましたが、みなさんの地域では、如何でしたか?

天気予報で、所によっては、竜巻情報も速報で出ていましたから、農家の方の所では、被害が無ければ良いのですが。

はてさて、本日のアップは、そのあたふたした時の、朝、明けていく我が家から見える雲と空の様子をパシャリしたものです。

荒れた日の翌日の後の空の様子は、とても、ドラマティックで、朝陽が雲と空を明るく染めていくその時間の経過も、また美しいと感じるおばさんです。



本日も最後まで、お読みいただき、ありがとうございました。 m(‗ ‗)m

また、明日―。 ^^w

おまけのフォト・・・気になっていたその薔薇

4月に出会った時の黄色薔薇:まだ、つぼみでしたので 綺麗に咲くのを楽しみしていました。





ですが、すでに、すっかり咲ききっていたようで、あぁ~ん、少し遅かったー。@@;

来年は、ちゃんと、間に合うように来たいと思いました。 ^^










スポンサーサイト



コメント

そんな大事件も知らず…💤

昨日は風の強い夜でした。
マッチ箱のような我が家はガタガタと
窓枠が鳴り、グリと二人、遅くまで
寝そびれて、布団の中で反転していました。
ブログ界にも嵐が巻き起こっていたんですね?

爽やかは朝で決まる!

こんにちは。
確かに昨日はfc2おかしかったですね。
くろすけも、いや、くろすけは、メチャ機器音痴です。
文字入力のみ一人前で、いやこれも違うなぁ。。最近は変換違い、誤字脱字多すぎるし。。(((^^;) とにかく弱いとこだらけの頭と手先です。(((^^;)
早朝の空、清々しさが伝わってきました。
朝早いのは苦手な人だったんですが、山をやるようになってから、段々おきられるようになり、朝は早い方が、三文の徳的な遭遇が多いので苦にならなくなりました。
黄色の薔薇、残念でしたね。
近くのバラ園が2箇所閉園なので、残念でたまりません。
薔薇さんたちも人恋しいのではと思ってしまいます。
それとも伸び伸びしてるんですかね。

さわやかな空ありがとうございました。

薔薇って華やかだね。

さすがに存在感が有るよね。
スターですよ。
空はもう夏みたいだ。

青空で救われる

昨夜kiyoiは大変でした。
9時に睡眠薬を飲んだにもかかわらず、夜中の2時に覚醒。
管理画面の異常に気付き・・・うちだけかと思って悪戦苦闘。
ネコ動画に癒しを求め、青空に励まされて洗濯しました。
疲れ切っていたので、早朝ウォーキングはサボりました。

FC2の不具合。

確か23時ごろからでしたかね。
前例もあり、今回は早々に諦めました(笑)。
只、ネット上でもFC2から、なんらかのお知らせはして欲しいですよね。
結局ログインできたのが朝の7時過ぎ、焦りますね。
私の午前中の投稿はほぼ前日の予約なんで良いですけど・・・。

空も薔薇も良いですね。
初夏の風が似合います。

いつも素敵な写真をありがとうございます。

どうやら…

私を含め、夜中に起きてた方々が…
『えー、マジか!何で管理画面に入れないをじゃ!』と頭をひねっていたのかもしれませんね(^^;

諦めてふて寝したけど、朝には何事もなくログインできましたものね…(^^;

FC2から、ひと言告知があれば苦労しなかったのに…、と思いました。

昨夜は、横浜も体に感じる程の怖いカミナリが暫く続いてました。パートナーの家では停電もあったようです。

そして、今日は暑くもなく寒くもなく…

快適な一日になりました♪

今夜はぐっすり眠れるかな♪

FC2小説のリンク、よろしくお願い致します(*^^*)

ありがとうございました♪

Re: そんな大事件も知らず…💤

【昨日は風の強い夜でした。
 マッチ箱のような我が家はガタガタと
 窓枠が鳴り、グリと二人、遅くまで
 寝そびれて、布団の中で反転していました。
 ブログ界にも嵐が巻き起こっていたんですね?】


aconiteさん、いらっしゃいませ~。

そうそちらでも、荒れましたか。天気予報図で、雷軍が移動してましたから、
いずれ、こちらにもと思ってましたら、派手にごろごろとなってました。

その為か、ネットも、嵐が吹き荒れたのかもしれませんね。^▽^
無事、復旧して、ほっと、しました。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。


Re: 爽やかは朝で決まる!

> こんにちは。

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

【 確かに昨日はfc2おかしかったですね。
くろすけも、いや、くろすけは、メチャ機器音痴です。】

そうだったみたいですね。ブロガーさんのコメントで知りました。
私も、文字入力だけが取り柄でございます。
時々、変換ミス、文字違いなぁ~んて、やらかしてしまいます。><;

【早朝の空、清々しさが伝わってきました。】

ありがとうございます。他にやることもなく、おかげで、よいタイミングで
お日様見れました。

山のぼりは、早く登り始めて、日が暮れる前にが基本ですものね。

【黄色の薔薇、残念でしたね。
 近くのバラ園が2箇所閉園なので、残念でたまりません。
 薔薇さんたちも人恋しいのではと思ってしまいます。
 それとも伸び伸びしてるんですかね。】

アリスの世界でも、花たちは、人に見てもらうことが何よりの幸せの
ようでしたから、黒すけさんたちが、観に来てくれないので、
寂しがっていることでしょう。^▽^

> さわやかな空ありがとうございました。

こちらこそ、いつも、楽しく、わくわくしながら、癒されております。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: 薔薇って華やかだね。

【 さすがに存在感が有るよね。
 スターですよ。
 空はもう夏みたいだ。】

ペンさん、いらっしゃいませ~。

そうなのです。つぼみの段階から、楽しみにしていたのです。

黄色の薔薇も、見応えありました。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。 ^^

Re: 青空で救われる

> 昨夜kiyoiは大変でした。

kiyoi08さん、いらっしゃいませ~。

ほんと、お疲れ様でございました。^^

【 9時に睡眠薬を飲んだにもかかわらず、夜中の2時に覚醒。
 管理画面の異常に気付き・・・うちだけかと思って悪戦苦闘。
 ネコ動画に癒しを求め、青空に励まされて洗濯しました。
  疲れ切っていたので、早朝ウォーキングはサボりました。】

そんな時は、好きな動画みて、お洗濯するのが一番。(家事って、結構、切り替えにもってこいなのです)
そう、そんな日は、サボってもいいのです。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。^▽^/

Re: FC2の不具合。

【確か23時ごろからでしたかね。
  前例もあり、今回は早々に諦めました(笑)。
 只、ネット上でもFC2から、なんらかのお知らせはして欲しいですよね。
 結局ログインできたのが朝の7時過ぎ、焦りますね。
私の午前中の投稿はほぼ前日の予約なんで良いですけど・・・。】

オグリン様、いらっしゃいませ~。
昨日からの不具合だったのですね。しかも、前例もあり。なるほど~。--

できれば、お知らせ掲示板などで、一言表示してあれば、よかったんですが。
限られた人数では、それも出来なかったのかもしれませんね。


【 空も薔薇も良いですね。
 初夏の風が似合います。】

この時期の季節もの、自粛だけれど、楽しむ心のゆとりを忘れないで
いたいと思っています。

> いつも素敵な写真をありがとうございます。

こちらこそ、いつも、素敵な俳句のご紹介、堪能しております。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: どうやら…

【私を含め、夜中に起きてた方々が…
『えー、マジか!何で管理画面に入れないをじゃ!』と頭をひねっていたのかもしれませんね(^^;】

美香さん、いらっしゃいませ~。
夜中組の方、驚かれたでしょうね。

【FC2から、ひと言告知があれば苦労しなかったのに…、と思いました。】

そうですよね。一応沢山の方が利用している運営管理なのですからね。

【 昨夜は、横浜も体に感じる程の怖いカミナリが暫く続いてました。パートナーの家では停電もあったようです。】

そちらでも、やはり雷模様だったんですね。パートナーさんちは、停電も。
PC使っている家では、停電が一番、怖いですよね。特に仕事中でしたら、余計にぶるぶるです。

今日は、ぐっすり眠れますように。ゆっくり休んでくださいね。

【FC2小説のリンク、よろしくお願い致します(*^^*)】

なんどか、リンクアップトライしましたが、残念ながら、リストにあげることができませんでした。
形式が違うからなのでしょうか。

これまた、理由がよくわかりません。 せっかくなのに、ごめんなさい。
できましたら、そのままご自分のリンクリストに挙げてくださり、残して置いてくだされば、
いつでも、お邪魔できるのでしょうか?

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

昨夜から断続的に起こってましたね。
そして今朝は完全にアウトでした。
サイトには行けるので、こりゃあサーバーの問題だと放置するしかなかったです。
早朝に「お仕事」される花おばさんには大災難でしたね。
お疲れ様でした。

それにしてもいいお天気でした。
私も今日は洗濯をすることを選択しましたよ(笑)。

白も素敵ですが黄色も素敵ですね(笑)。
「テキサスの黄色い薔薇」なんて歌がありました。
散りゆく花もまたいいものです。

大奮闘の花おばさんにモヒートもどきスペシャルで乾杯!

花おばさん様へ

こんばんは!

朝の3時半に起きられて
その時間からスタートされるのですか?

花おばさん様は早起きなのですね!
私は今日9時起きでした(>_<)

これを寝坊とも思わず
日々暮らしています(///ω///)

パソコンが開かなくなったのですね。
夜中にfc2の運営会社が何か
していたのですかね?

清々しい空ですね!
こちらも青空でしたが
思ったよりも涼しかったです。
でもベランダに干したシーツも
タオルケットもしっかり乾きました!

気持ちの良い画像を
ありがとうございました!

テキサスの黄色い薔薇

【昨夜から断続的に起こってましたね。
 そして今朝は完全にアウトでした。
 サイトには行けるので、こりゃあサーバーの問題だと放置するしかなかったです。】

さえき様、いらっしゃいませ~。
夜組更新のかたは、困った方、多かったことでしょうね。

朝組の私にも、労も労っていただき、いたみいります。ありがとうございます。^^


【それにしてもいいお天気でした。
 私も今日は洗濯をすることを選択しましたよ(笑)。】

こんな日は、やはり、洗濯を選択するにかぎります。なぁーんちゃって♪ ^▽^


【白も素敵ですが黄色も素敵ですね(笑)。
 「テキサスの黄色い薔薇」なんて歌がありました。
 散りゆく花もまたいいものです。】

> 大奮闘の花おばさんにモヒートもどきスペシャルで乾杯!

ありがとうございまーす。では、私もモヒートスペシャル頂きまーす。

で、もちろん、BGMは、「テキサスの黄色い薔薇」で・・・
それでもって、やはり、おつまみ、ちょっとばかし、
イオママ様の所で、お裾分け頂いて参ります。 笑 ^▽^/

できれば、月を眺めながら、ベランダで、心地よい風を受けながら・・・・。

おお、今夜は、ほろ酔い気分で、鼻歌もでそうです。^▽^/


ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: 花おばさん様へ

> こんばんは!

イオママ様、こんばんは。いらっしゃいませ~。

【朝の3時半に起きられて
 その時間からスタートされるのですか?
 
  花おばさん様は早起きなのですね!
私は今日9時起きでした(>_<)  】

いえいえ、もうすでに高齢者のお仲間入りしていますので、
夜の就寝が早いだけなのですよ。しかも、保護猫お嬢さんに、相手をしろ!と
せがまれるので、習慣になっているだけです。


【 パソコンが開かなくなったのですね。
  夜中にfc2の運営会社が何か
 していたのですかね?】

夜組更新される方は、きっと、大変だったことでしょうね。


【清々しい空ですね!
  こちらも青空でしたが
 思ったよりも涼しかったです。
 でもベランダに干したシーツも
 タオルケットもしっかり乾きました!】

お洗濯日和でしたね。 しっかり乾くと気持ちいいですよね。
お日様の存在、ありがたいです。^▽^/

こちらこそ、いつも、美味しくて、元気なる話題提供して
いただき、堪能させていただいております。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。 

FC2、調子悪かったにょ。

私もFC2をスマホで見ていてエラーになったので、
パソコンでも見てみてそれでもエラーになったので、
でもって、Yahooとかは普通に見られるので、
『 ああ、FC2、落ちたな 』って思ったにょ。


>よっしゃー! 今日は、普段できない大きいもの、
>一気にあらうぞー!って。 笑
花おばさん、元気あるにょ。

私は相変わらず何もする気になれないにょ。
でも投資で利益を上げるために勉強するにょ!!

Re: FC2、調子悪かったにょ。

【 私もFC2をスマホで見ていてエラーになったので、
  パソコンでも見てみてそれでもエラーになったので、
  でもって、Yahooとかは普通に見られるので、
 『 ああ、FC2、落ちたな 』って思ったにょ。】

しゃんぷーさん、いらっしゃいませ~にょ~。^^
不具合問い合わせに、たまにあるとありましたにゃ。

お天気よくなると、じっとしているのが、もったいなくなってしまう性分
みたいですにゃ。^^;


【 私は相変わらず何もする気になれないにょ。
 でも投資で利益を上げるために勉強するにょ!!】

そちらのお勉強、チンプンカンプンですにょ。
それはそれで、凄いですにょ。

@@ 理解できる人、尊敬ですにゃ。

ご訪問、コメント、ありがとうでございましたにゃ~ん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ