FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
はっぴぃ・バースディ!

↑は、数年前、花おばさんと三つ違いの妹へ送ったWEBバースデイお祝いカードです。

みなさん、おはようございます。 

サングラスと夏らしい装いの某女優さんが載っている広告をみて、その頃、WEBお絵かきしていたので、その姿があまりにも素敵だったので、模写して描いたものに、背景アレンジして、お祝いメッセージと一共に貼り付けて、送ったものです。

↓は、その前の年に ジブリが好きだと聞いていたので、やはり、同じくWEBお絵かき板で描いていたものを、カード風にアレンジして送りましたが、残念ながら、どこをどう探しても、見つからなかったので、カードにする前の状態のものをアップしてみました。

kiki1

本当は、もう一枚、あのさつきちゃんと、めいちゃんが好きだと聞いていたので、めいちゃんが、初めて白トトロを発見し、出口でしゃがみこんでいたシーンを模写したものも、贈ったのですが、これまた、見つからずアップは断念 ><;

↓は、お借りしたものです。 

夏の日差しがまぶしい、とても懐かしい子供の頃の風景がふんだんに、盛り込まれている素敵な作品です。 めいちゃんが小トトロを追って、大きなクスノキの穴に落ち、トトロという不思議な生き物に、出会い、一緒に眠ってしまうシーン、ほのぼのとして、虜になってしまいました。



コマに乗って、一緒に夜の空を、飛行するシーンも、大人であっても、わくわくしたものです。^▽^

で、今年は、そんなお絵かきしたものもないので、いつも利用する花キューピットさんで、↓の花束を選んで送りました。

けれど、申し込むのが遅くなってしまったので、当日間に合わないため、今年取ったデジカメパシャリを送ろうと思っています。



このブログ投稿の後、メールで メッセージを添えて、送る予定です。

では、本日は、これにて。また、明日―。



最後の写真は、ご近所さんにて、ずっとつぼみの時から、開花を心まちにしていた美しく豪華な芍薬さんです。

↓のフォトは、まだつぼみが固く閉じていた頃のもの、追加してみました。如何に見事に開花したことが分かります。



花を愛し、花に愛されている方の場所は、いつも、素敵にお花が咲いています。いいな~♪♪ 

+゚。*(*´∀`*)*。゚+ p(*^-^*)q o(≧ω≦)o

スポンサーサイト



コメント

妹さんのお誕生日おめでとうございます!

おはようございます。
WEBお絵かきってのがあるんですね。
時代に取り残されて生きているくろすけ、初めて知りました。絵心があるからこそ上手く利用できるんでしょうね。色々な才能垣間見させて頂いて、感心致します。

くろすけも、亡夫や娘には、その時の身近なお花などの写真撮って、言葉を添えてバースデーカードとしてメールやラインで送っていました。

芍薬や牡丹は一際華やかで美しいですね。
近くのバラ園も牡丹園も閉鎖で残念です。
朝から素敵な芍薬、心の滋養になりました。
ありがとうございました。

優しいお姉さん♪

おはようございます(*^^*)
いつもありがとうございます♪

イラスト、お上手なのですね♪
イラストや絵の上手な方に、ワタクシ憧れます(///∇///)

私の描く絵は友達に言わせれば園児レベルだと…(;^∀^)オホホ

妹さんのお誕生日ということで…
優しいお姉さんとのブログの繋がりであるワタクシでありますが、お祝いの言葉を贈りたいと思います♪

お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

美香。。。

ということで、愛猫トマトを抱き締めながら、芍薬のような花お姉さんを思い浮かべて【やさしさに包まれたなら】を聴こうと思います♪

立てば芍薬座れば牡丹
歩く姿は百合の花

私の好きな都々逸に、優しい【花お姉さん】を重ねつつ…。

(@^^)/~~~

妹さん、誕生日
おめでとうございます
\(^o^)/~~♪

立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿は百合の花
そんなこと、今は言わないんでしょうか

花おばさんさまこんにちは

一人っ子で育ったキヨイにとって、きょうだいがいるって、
とってもうらやましいことです。
妹さん、いい季節にお生まれになられましたね。

お誕生日おめでとうございます。

花おばさん、こんにちは。
妹さんの誕生日だんですね。
おめでとうございます。
妹さんがいるなんて良いな~。

花おばさん様へ

こんにちは!

妹さん
お誕生日おめでとうございます♡

Webでお絵かき!
素敵ですね(∩˘ω˘∩ )♡
花おばさん様はとっても上手です!

模写も難しいですよね。
バランスがなかなか取れません。

描かれたカードは嬉しいものです。
今はLINEで送る人が多くなりましたが
手描きされたものを手元に届ける..
そこに自筆で言葉を添えると
一生の宝になります。

また見せてくださいね!
ありがとうございました♡

今朝は熱いコメントありがとうございました。

イラストお上手ですね。
もしかして花おばさんってイラストレーターですか?
キキとジジなんてちゃんとご自身の個性も出ていて素晴らしいと思いました。
仲良し姉妹なんですね。
こんなにやさしいお姉さんがいて幸せな妹さんだと思います。

おめでとうございます!

幾つかの年齢を過ぎると、モノより嬉しい贈り物が
できてくるものです(勿論、品物も宜しいですけど)
手描きのカード、洒落てますね!
絵心のない私などには、ただただ羨ましいかぎり。
手芸の得意な妹さん、姉妹揃って器用なのですね。
私は二人姉妹の姉、5歳違いの妹共々ブキッチョなの(;^_^A

なんと素敵なプレゼント。

これは貰ったら嬉しいですね~。

絵を素敵に描けるって凄い才能ですよね。

俳句と絵を組み合わせる、俳画と言うジャンルがありまして、一度挑戦した事がありましたが・・・見るも無残。
絵心など皆無でした。

無理をしてはいけませんネ。

当然、書も駄目です。
たははは。

花おばさんさまおはようございまーす。

早朝から失礼します。
2時に中途覚醒してしまい眠れません。

それでキヨイのFC2ブログが壊れてしまったみたいなんです。
何度やっても管理画面がエラーになります。
心配でたまりません。
ブログ存続の危機です。

すごく素敵な絵!
単なる模写でなく、描かれ方がとっても可愛らしいと思いました。
絵本とか、童話の挿し絵みたいな。
いいなぁこれ。人の絵と自分の絵がミックスされてるこの感じ……。

Re: 妹さんのお誕生日おめでとうございます!

> おはようございます。

黒すけさん、ありがとうございます。

【WEBお絵かきってのがあるんですね。】

そうなのです。知る人ぞ知る。 お絵かき好きな方は、いろんなお絵かき板で投稿し、
お絵かきやさん同士で、お互い贈り合って、交流を楽しんでいらっしゃいます。

【くろすけも、亡夫や娘には、その時の身近なお花などの写真撮って、
言葉を添えてバースデーカードとしてメールやラインで送っていました】

山を愛し、沢を愛し、素敵な写真を沢山撮られていて、それだけでも、素敵なことです。
みなさん、頂いた方、きっと、幸せな気持ちになられていたと思います。
それだけでも、私も、尊敬いたします。

【近くのバラ園も牡丹園も閉鎖で残念です。
  朝から素敵な芍薬、心の滋養になりました。
ありがとうございました。】

今年は、どこも閉園です。しばらくは、仕方ないStay・Homeですね。

たくさん、褒めてくださって、ありがとうございました。 ^^w

Re: 優しいお姉さん♪

> おはようございます(*^^*)
> いつもありがとうございます♪

美香さん、こちらこそ、いつもありがとうございます。


【イラスト、お上手なのですね♪
 イラストや絵の上手な方に、ワタクシ憧れます(///∇///)】

きちんと、デッサンやっってる方からすると、バランスなど、まったく
おかしいところだらけです。><:

【お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
 
美香。。。】

お祝いメッセージも、ありがとうございます。

【愛猫トマトを抱き締めながら、芍薬のような花お姉さんを思い浮かべて【やさしさに包まれたなら】を聴こうと思います♪】

トマト(=^・^=)さん抱きながら、やさしさに包まれたなら・・・ある宅急便ですよね♪
ありがとうございまーす。♪♪

【 立てば芍薬座れば牡丹
 歩く姿は百合の花
私の好きな都々逸に、優しい【花お姉さん】を重ねつつ…。】

たくさん、お褒めいただき、恐縮でございます。ありがとうございました。

ありがとうとざいます。

> 妹さん、誕生日
> おめでとうございます
> \(^o^)/~~♪

冴さん、 ありがとうございます。 ふたりとも、いい年齢になりました。

【 立てば芍薬
座れば牡丹
  歩く姿は百合の花
そんなこと、今は言わないんでしょうか】

うーん、着物を着ることもあまりなくなり、
ものごし、所作など、現代では、なかなかそれに
似合う女性は、少なくなったのでしょうね。

コメント、ご訪問、ありがとうございました。

Re: 花おばさんさまこんにちは

> 一人っ子で育ったキヨイにとって、きょうだいがいるって、
> とってもうらやましいことです。

kiyoi08さん、いらっしゃいませ~。

小さい頃は、何かと、ありましたが、この年になって、お互い
年齢を重ねた分、お互いをいい案配で思いやる気持ちの余裕が
でてきたようです。

kiyoi08さんちには、(=^・^=)ちゃんが、兄弟姉妹の代わりとしての
家族です。 可愛がってあげてくださいね。

> 妹さん、いい季節にお生まれになられましたね。

ありがとうございます。 子供の日、男の子の日に近いから、
いやだな~なぁーんて、昔よくぼやいていました。^^

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: お誕生日おめでとうございます。

> 花おばさん、こんにちは。

ペンさん、いらっしゃいませ~。

【妹さんの誕生日だんですね。
  おめでとうございます。
 妹さんがいるなんて良いな~。】

そうなのです。ありがとうございます。

お互い、実家から遠くへ住んでおり、お互い離れている分
そして、年齢を重ねた分、少しは、お互い大人になれたのかもしれません。

器用な妹が、私は、羨ましいといつも思っております。ないものねだりなのでしょうね。^^

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

Re: 花おばさん様へ

> こんにちは!

> 妹さん
> お誕生日おめでとうございます♡

イオママ様、いらっしゃいませ~。
お祝いのメッセ、ありがとうございます。

【模写も難しいですよね。
バランスがなかなか取れません。】

きちんと、デッサン勉強していらっしゃる方からすると、
いろいろ思う所たくさんあると思います。 ^^;

【手描きされたものを手元に届ける..
そこに自筆で言葉を添えると
 一生の宝になります。】

妹からは、器用なので、いろいろ刺繍したブックカバーやレース編み物など、
何度も、贈ってもらったものがあります。

その気持ちも、うれしいですよね。

こちらこそ、イオママ様の所で、美味しい話題に、いつも元気をわけて頂いております。
ありがとうございます。

ご訪問、コメントありがとうございます。

> 今朝は熱いコメントありがとうございました。

さえき様、いらっしゃいませ~。
いえいえ、お恥ずかしいです。 ><

【 もしかして花おばさんってイラストレーターですか?
 キキとジジなんてちゃんとご自身の個性も出ていて素晴らしいと思いました。
 仲良し姉妹なんですね。
  こんなにやさしいお姉さんがいて幸せな妹さんだと思います。】

いえいえ、ただのお遊びお絵かきレベルでございます。
私の個性・・・。そう感じていただけて、光栄です。

この年齢になって、やっと、お互いを理解できるようになり、
お互いの違いや良さを、いい距離感で、交流ができるようになりました。

いろいろそこに至るまでは、波乱万丈でしたよ♪ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

やさしいかどうかは、わかりませんが、妹の方が、とてもしっかりしております。^^;

ご訪問、ならびに、お優しいコメント、ありがとうございました。


Re: おめでとうございます!

aconiteさん、いらっしゃいませ~。

【 手描きのカード、洒落てますね!
 絵心のない私などには、ただただ羨ましいかぎり。
 手芸の得意な妹さん、姉妹揃って器用なのですね。
  私は二人姉妹の姉、5歳違いの妹共々ブキッチョなの(;^_^A】

妹の器用さは、子供の頃からの天性のもので、とてもマネなどできません。==;
家庭科の先生になるくらいですから。

いえいえ、aconiteさんが見せてくださったあの花のリースや、
お友達との交流会や、読書会など、みなさんとの仲睦まじい様子、
拝見して、お人柄なんだな~♪と羨ましく拝見しております。

どなたにも、その人だかこその、得意なものがあります。
いつも、aconiteさんのご様子から、学ばせて頂いています。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

Re: なんと素敵なプレゼント。

これは貰ったら嬉しいですね~。

オグリン様 ありがとうございます。

【絵を素敵に描けるって凄い才能ですよね。】

母は、ほんとに絵が上手で、写生大会など、お手本にしたい位でした。
母の色彩感覚、いつも思いながら、お絵かきしておりました。

【俳句と絵を組み合わせる、俳画と言うジャンルがありまして、一度挑戦した事がありましたが・・・見るも無残。
絵心など皆無でした。】

素敵ですよね。俳句と俳画。 絵葉書なども、できたらと密かに思っております。

大丈夫ですよ。いくつになっても、そうなりたいと思ったら、ちょうど始め時と申します。
チリも積もれば山となるのように・・。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: 花おばさんさまおはようございまーす。

> 早朝から失礼します。
> 2時に中途覚醒してしまい眠れません。

kiyoi08さん、お知らせ、ありがとうございました。
その時、相当びっくり@@ なさったことですよね。

【それでキヨイのFC2ブログが壊れてしまったみたいなんです。
 何度やっても管理画面がエラーになります。
 心配でたまりません。
 ブログ存続の危機です。】

不安でしたね。けれど、無事、なんとか修復してよかったです。
また、みなさんと交流できるようになり、ほっといたしました。

緊急コメント、ありがとうございました。

ありがとうございます。

> すごく素敵な絵!

黒ゆとりさん、いらっしゃいませ~。
そして、ありがとうございます。

【単なる模写でなく、描かれ方がとっても可愛らしいと思いました。
  絵本とか、童話の挿し絵みたいな。
 いいなぁこれ。人の絵と自分の絵がミックスされてるこの感じ……。】

いつか、絵本の挿絵が描けるようになりたいと、密かに思ってるのです。^^w
スケッチ片手に、そろそろ再開したいと願ってます。

残念ながら、今はWEBお絵かきは、もうできなくなりましたが・・・。
(もっているソフトが今のWindows10用ではないので)

ご訪問、コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ