FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:命の話
おはようございます。

いつもの、イソヒヨドリ君の美しい歌声聞きながら、書き始めております。



昨日の夕方、緊急ニュース速報で、その方の訃報を知りました。 とても明るく、誰に対しても、温かく、誠実でいらっしゃったお人柄は、画面からも、伝わってくるような方でございました。

そして、打明話・・私もその方と同年代でございます。 なので、とても、他人事とは思えませんでした。

昨年末の乳がん手術 今年2月頃まで、放射線治療を続けていらっしゃり、免疫力が低下していたが故の、急激な症状悪化だったと、説明がありました。

ご家族の方のショックと、混乱を想うと、胸がきりきり痛みます。

本日は、とても他のことは、書き込めそうもないので、彼女への追悼ブログといたします。



岡江久美子様

貴方様の明るい笑顔と、その人を楽しませてくださる、ひょうひょうとした演技とお人柄。どれだけの人が、元気をわけて頂いていたことでしょう。

きっと、まだ、ご自分の〇が、実感できない状態でいらしゃるかもしれませんね。

家族思いのあなた様、悲しみにくれているご家族の姿から、むしろ、自分を責めていらっしゃるのではありませんか?

でも、大丈夫。 

時間がかかりますが、貴方様のこれまでの生き方が、周りの方を動かし、ご家族の悲しみを支えてくださると思います。

むしろ、辛い治療、大変でしたね。 きっと、再発するかもしれない不安も抱えていらっしゃったかもしれませんね。

貴方の人生、ほんとうに、よく耐え、よくがんばり、十分、愛情溢れる素晴らしい生き方をされてきましたよ。

どれだけの人が貴方様の笑顔から、元気をわけてもらったことか。

お疲れ様。そして、ありがとうございました。

どうぞ、どうぞ、すべての事から、解放され、痛みも、苦しみも全部、脱ぎ捨て、自由になってくださいませ。

貴方様の抱える心が、軽やかに、羽ばたけますように。

・・・・・・・一ファンより



今の想いのまま、書き留めましたが、不快に感じられることがございましたら、どうぞ、お読みくださるあなた様の寛容さで、お許しくださいませ。

想いを言葉にして、語ることは、寿命を終えた人へちゃんと、伝わりますから。

そうやって、すでにあちらの世界へ旅立った人たちへ、想いをのせた手紙を、時々綴っている花おばさんです。

最後まで、お読みいただき、
ありがとうございます。m(_ _)m

スポンサーサイト



コメント

おはようございます♪

花おばさん様、おはようございます♪

そうですね。亡くなった方には、思い出すこと、
忘れてはいけないことが、一番の供養になるといいます。

それにしても、武漢肺炎(新型コロナ)はつくづく恐ろしい感染症だと思います。

見えないウイルス、感染しても無症状、そして知らないうちに他人へ感染させる…

こわいですよね…。

岡江久美子さんのご冥福をお祈り申し上げます。


びっくりしました。

はなおばさん、こんにちは。
ニュースで見た時は信じられなかった。
明るくて元気というイメージだったしね。
こんなに簡単に死んじゃって良いもんなんだろうか?
と思ったですよ。
ご冥福をお祈りいたします。

びっくりです!

こんにちは。
びっくりのニュースでした。
知ってる方が亡くなると、他人事とは思えずいろいろ考えさせられます。
憎きコロナ!
岡江久美子様のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

驚きました。

まだ、お若いのに。
連想ゲーム時代からTVで拝見していました。
岡江さんと漠ちゃんの、なんだかホンワカした
ムードが番組の中でも見受けられ、アレ?と
思っていたら本当に結婚しちゃって、我が事の
ように嬉しかったことが、つい先日のよう。
明るい笑顔が、もう見られないと思うと寂しい
ですね、ご冥福をお祈り致します。


私も秘かにファンやってましたのでショックでした。
さばさばっとした笑顔が素敵な人でしたね。
手紙を読ませていただきました。
花おばさんは、私のところに頂戴するコメントから感じるとおり、本当に優しい方ですね。
きっとその想いは届くんじゃないかと、そんな気がします。
ソラを見て元気を出しましょう。

Re: おはようございます♪

> 花おばさん様、おはようございます♪

美香さん、早い時間帯から、ありがとうございます。

> そうですね。亡くなった方には、思い出すこと、
> 忘れてはいけないことが、一番の供養になるといいます。

忘れないでいることが、一番の供養になる・そのとおりなんですよね。

> それにしても、武漢肺炎(新型コロナ)はつくづく恐ろしい感染症だと思います。
> 見えないウイルス、感染しても無症状、そして知らないうちに他人へ感染させる…
> こわいですよね…。

ほんと、おっしゃる通りです。症状がでるまで、異変に気付くまで、まったく
わからない・・ということ自体が、怖い事です。

> 岡江久美子さんのご冥福をお祈り申し上げます。

共感、いただき、ありがとうございます。

きっと、彼女にも、みなさんの想い届いているとおもいます。

Re: びっくりしました。

> はなおばさん、こんにちは。

ぺんさん、いらっしゃいませ~。

> ニュースで見た時は信じられなかった。
> 明るくて元気というイメージだったしね。

全く、その通りです。

> こんなに簡単に死んじゃって良いもんなんだろうか?
> と思ったですよ。

ショックでした。あっけなく・・現代の医療であっても、
救えないコロナ・・・悲しみが深くなります。

> ご冥福をお祈りいたします。

ペンさんも、共感くださり、ありがとうございます。



Re: 驚きました。

> まだ、お若いのに。

aconite さんも、共感くださり、ありがとうございます。

そう、まだまだお若いですものね。 最初、うそでしょ!
って思いました。

> 連想ゲーム時代からTVで拝見していました。
> 岡江さんと漠ちゃんの、なんだかホンワカした
> ムードが番組の中でも見受けられ、アレ?と
> 思っていたら本当に結婚しちゃって、我が事の
> ように嬉しかったことが、つい先日のよう。

私も、同感です。お二人の関係、とても微笑ましいなって
拝見しておりました。そう、つい先日のように鮮やかによみがえります。

> 明るい笑顔が、もう見られないと思うと寂しい
> ですね、

そうですよね。あの明るく素敵な笑顔を、二度と見れないなんて、
悲しみが増します。

ご冥福をお祈り致します。

身内ではありませんが、みなさんの岡江さんに対するお気持ち、
きっと、届いているはずです。

ありがとうございました。

密かなファン

> 私も秘かにファンやってましたのでショックでした。

さえき様も、ありがとうございます。

> さばさばっとした笑顔が素敵な人でしたね。

まったく、その通りでございました。

> 手紙を読ませていただきました。

思いつくまま、あるがままの心情をつづりました。
中には、不快に感じられる方もいらっしゃったかもしれません。==:

> 花おばさんは、私のところに頂戴するコメントから感じるとおり、本当に優しい方ですね。

そのように感じてくださり、感謝申し上げます。

人の生き死に、なんども、目のあたりにし、
自分自身も、生死の境をなんども経験したがゆえの、
想いから出た手紙です。

> きっとその想いは届くんじゃないかと、そんな気がします。

人の想いは、千里を走る・・と申します。 
あの世にもっていけるのも、
重い肉体から脱皮し、霊核(?)心、想いだけになるそうです。

> ソラを見て元気を出しましょう。

そうですね。昨日も、今日も、空をみあげて、
元気に前に進んでいきます。

さえき様自身の優しいお気遣いに、毎回、心救われております。

ありがとうございました。

Re: びっくりです!

> こんにちは。
> びっくりのニュースでした。

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

ほんと、びっくりでしたよね。

> 知ってる方が亡くなると、他人事とは思えずいろいろ考えさせられます。
> 憎きコロナ!

ご家族のことを思うと、そういう気持ちになりますよね。

> 岡江久美子様のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

黒すけさんも、共感くださり、ありがとうございました。

きっと、みなさんのここでのコメントも、彼女に届いているはずです。^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ