FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
おはようございます。



本日のアップは、今朝5時ちょっと過ぎた頃の明けてきた空と雲の様子です。

あるブロガーさんの美しい空と雲を見ている内に、子供の頃、空と流れる雲の様々に変わっていく様子が好きで、毎日のように眺めていたことを思い出し、懐かしく、そんな時間を再び持てるようになったことがうれしくて、本日のアップにいたしました。



いろいろなブロガーさんへお邪魔するたびに、忘れかけていた純粋で、澄んだ青空のような瞳で空を見上げ、鳥や、まわりの自然たちから、たくさんその恵みをもらっていた自分を思い出しております。

この場を借りて、御礼申し上げます。



一番バッターの空は、偶然、朝陽がビルの間から昇り始めた時、ちょうど一筋の飛行機雲に気づき、その先端に、昇る朝陽の光をあびた機体が見え、まっすぐ早朝の空を駆けて行く姿を捉えることができました。

子供の頃も、真っ青な空に一筋の飛行機雲を発見したときは、なんだか、とてもうれしくなっていたそんな事を思い出しておりました。



さて、話は変わり、昨夜のニュースで、見えないコロナ不安の中、少しでも、それぞれの現場で必死に耐え、奮闘している人々を励まそうとある呼びかけがなされ、ある名曲をみなで、リレー式に その想いを届けようという輪が広がっていることが取り上げられていました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200414/k10012386551000.html

本来、ニュースを取り上げるキャスターさんは、決して自分の感情を露わにする姿を見せることは、ないはずなのですが、その男性のキャスターさん、感極まって、ぐぐっと涙がこみ上げる一場面もあったのです。

きっと、いろいろな想いをなさっていたのでしょうね。 



人の想い、人を思うその想いの輪が、この空のように、広がりますように。

 ある方の名曲、今日は、私も、自宅で、ひとり参加しようかと思いました。そして、夜、星空の下、もうひとつの名曲も。

では、また。^^w

(その飛行機雲、一枚目と、二枚目の画像をクリックしていただけると、分かると思います。^^)
スポンサーサイト



コメント

飛行機雲見えました(^_^*)

右上方に引かれた線ですよね?
昨日の朝の散歩で、私も東の空から
まっすぐに延びた雲を見ました。
今朝は肌寒く午前中は曇っていました
ので雲は嘘をつかない、と実感!
広く お空が見える環境、素敵ですねd(^_^o)

飛行機雲、いいですね。
飛行機雲には「どこかへ連れて行ってくれる」のではないかという夢と希望があります。

素晴らしい企画ですね。
東日本大震災の後でNHKが「花は咲く」を宮城県縁の人たちのメドレーで歌って放送したのと同じ手法ですね。
同じ頃「がんばろうニッポン!」というキャッチフレーズも、かなり自然発生的に出て来たように記憶しています。
それまでの日本人には、あまりそういう連帯意識というものがなかったですからね。
あの大震災にもめげずに立ち直り、あるいは前を向いてやって来れた日本人ですから、必ず今回の危機も乗り越えられると思います。
私も「自分の名曲」もプラスして一人参加することにします。

希望を歌に乗せて、飛行機雲に乗せて!

「飛行機雲」くろすけも大好きです。
奎さんがおっしゃるように飛行機雲には夢や希望を運んでくれるもの。。との想いを抱かせますよね。
九ちゃんの懐かしい「上を向いて歩こう」。。。
希望を歌に乗せて、飛行機雲に乗せて。。。みなの気持ちが一つになるのは美しいですね。美しい心に宿った美しい力、何かを変えて行く力となって行くに違いありません。

Re: 飛行機雲見えました(^_^*)

> 右上方に引かれた線ですよね?
> 昨日の朝の散歩で、私も東の空から
> まっすぐに延びた雲を見ました。

aconiteさん、いらっしゃいませ~。

見つけてくださり、ありがとうございます。^^

おお! @@  aconiteさんも、出くわされたのですね♪

なんという奇遇! 空でみなさんと繋がってるようで、うれしいです。

> 今朝は肌寒く午前中は曇っていました
> ので雲は嘘をつかない、と実感!
> 広く お空が見える環境、素敵ですねd(^_^o)

そう、どんなに空を覆っていても、いつか、かならず晴れていきます。

コロナも、そうであってほしいものです。

本日も、ご訪問、コメント、ありがとうございました。

歌でつながる人の輪

> 飛行機雲、いいですね。
> 飛行機雲には「どこかへ連れて行ってくれる」のではないかという夢と希望があります。

さえき様、いらっしゃいませ~。
ほんと、私も、そのように感じます。

> 素晴らしい企画ですね。
> 東日本大震災の後でNHKが「花は咲く」を宮城県縁の人たちのメドレーで歌って放送したのと同じ手法ですね。
> 同じ頃「がんばろうニッポン!」というキャッチフレーズも、かなり自然発生的に出て来たように記憶しています。

自然発生的に、演歌歌手の方々も、同じくこの名曲で、アップされていたようです。

> それまでの日本人には、あまりそういう連帯意識というものがなかったですからね。
> あの大震災にもめげずに立ち直り、あるいは前を向いてやって来れた日本人ですから、必ず今回の危機も乗り越えられると思います。

今回もそれを信じて、前に進みたいですね。

> 私も「自分の名曲」もプラスして一人参加することにします。

ありがとうございまーす。 思いつきものに、のっかってくださり、うれしいです。

いつも、温かいお言葉に、励まされております。

ご訪問、コメント、ありがとうございました。

Re: 希望を歌に乗せて、飛行機雲に乗せて!

> 「飛行機雲」くろすけも大好きです。

黒すけさん、いらしゃーぃませ~♪

> 奎さんがおっしゃるように飛行機雲には夢や希望を運んでくれるもの。。との想いを抱かせますよね。
> 九ちゃんの懐かしい「上を向いて歩こう」。。。
> 希望を歌に乗せて、飛行機雲に乗せて。。。みなの気持ちが一つになるのは美しいですね。美しい心に宿った美しい力、何かを変えて行く力となって行くに違いありません。

そうですよね。まさに、さえき様のおっしゃるとおり。

そして、黒すけさんの言われる通りになっていくこと、心からせつに願っています。

今回も、温かいコメント、ならびに、ご訪問、ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ