FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
みなさん、おはようございます。

今日は朝から、冷たい雨が降っています。テクテクウォーキングも今日はお休みかな?





東京都も、そして福岡の方でも、現場で日々奮闘していらしゃる医療従事者の方々へ感謝の気持ちとして、ライトアップを決行したとあります。

医療従事者の方だけでなく、PCR検査依頼を受ける窓口の方々も、あってはならない検体ミスがでてしまうほど、混乱と、疲弊と、限界に近い状態だと報道されていました。



刻々と変わっていく現場状況。 その方々のご苦労と心の悲鳴を軽減して差し上げることは、できませんが、少しでも、体制や今の現場の支援が、よりスピーディに改善され、みなで知恵を出し合い、この難局を、全員で、乗り越えられますように。



明けない夜はないと、昔からの言葉があります。せめて、ふっと手をとめたとき、空を見上げて、気持ちの閉そく感が、吹き飛びますように。





本日は、おまけもございます。^^

明けていく雲を撮っていた時、偶然、目の前にあのイソヒヨドリさん君が、ベランダの先に立ち寄り、鳴き始めました。 



ほんとは、そのままを撮りたかったのですが、フェンスで顔がよく見えなくて、待っていたら、気配に気が付き、そのまま上の屋上アンテナに、移動した所を、やっとどうにか、撮ることができた一枚です。

絶好のチャンスだったのですが、やはり、欲張ってはいけない・・とちょっぴり反省いたしました。 アップした雲の写真の1時間くらい前の彼の姿です。

いつか、コロナの騒ぎも、↓の空のように、晴れ渡ってほしいものです。 



では、また明日ー。 ^^w

スポンサーサイト



コメント

明けない夜はない!

早朝のイソヒヨドリ君のお早うの囀り、早朝の雲いずれもすがすがしく、清涼剤となりますね。
ほんとに、様々な機関で新コロナウィルスと不眠不休で闘ってる皆さまに感謝です。人類の叡智総決算で、一日も早く撲滅する日が来るよう日々願うばかりです。

Re: 明けない夜はない!

> 早朝のイソヒヨドリ君のお早うの囀り、
早朝の雲いずれもすがすがしく、清涼剤となりますね。

黒すけさん、いらっしゃいませ~。

彼の姿や歌声は、まさに清涼剤です。

> ほんとに、様々な機関で新コロナウィルスと
不眠不休で闘ってる皆さまに感謝です。

その通りですね。 そう思います。

人類の叡智総決算で、一日も早く撲滅する日が来るよう日々願うばかりです。

人類の叡智総決算。コロナへの不安、心配を軽減できる方向へ向いていってほしいですね。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

ようやく雨が上がりました。
今日の埼玉県北部は昼過ぎから完全に春の嵐でしたよ。
明日は晴れますが、明後日はまた雨らしいです。

>少しでも、体制や今の現場の支援が、よりスピーディに改善され、みなで知恵を出し合い、この難局を、全員で、乗り越えられますように

同感です。
そして医療関係者だけではなく、物流関係の仕事に携わる方にもエールを送りたいと思います。
ここが止まれば日本は本当のパニックに陥るでしょう。
在宅勤務など出来るはずもなく、人との接触も多い現場で奮闘せざるを得ない訳ですから大変でしょうが頑張ってほしいと思います。

>せめて、ふっと手をとめたとき、空を見上げて、気持ちの閉そく感が、吹き飛びますように

ソラ屋の私にとっては胸に迫る言葉です。
ソラや雲が少しでもその助力になってくれることを祈ります。
そして必ずやって来る「日本の青空」を待ちましょう。

空模様

嬉しいにつけ、悲しいにつけ、見上げる空。
爽やかに晴れていると嬉しく、どんよりしていると
(特に偏頭痛持ちの私などは)気持ちが落ちこみます。
可愛い小鳥のさえずりが聞こえる朝。
どれだけ救われる心持ちになることでしょう。
明日も来るといいな、イソヒヨドリさん♡

こんばんわ
清々しい青空のようにコロナが消えて欲しいですね。

すごーくお久しぶりです。

夜中にそーと失礼します。

ブログを更新していない時に何度も足を運びにこられて
恐縮でございます。
花おばさんご無事なようで一安心です。

記事のように医療関係者または生活必需品関係の方には頭が下がります。
ただコロナウイルスの影響はこれからピークを迎えるはずです。
長期戦は必至ですね
そーなると食料自給率が低い日本は心配です。もちろん経済も
出来ることは率先して行いたいと思います。

花おばさんもくれぐれも気を付けてくださいませ。

「日本の青空」

> ようやく雨が上がりました。
> 今日の埼玉県北部は昼過ぎから完全に春の嵐でしたよ。
> 明日は晴れますが、明後日はまた雨らしいです。

さえき様 いらっしゃいませ~。

かなり降っていましたよね。竜巻情報もでるほど、荒れていたのかもしれません。

> >少しでも、体制や今の現場の支援が、よりスピーディに改善され、みなで知恵を出し合い、この難局を、全員で、乗り越えられますように
>
> 同感です。
> そして医療関係者だけではなく、物流関係の仕事に携わる方にもエールを送りたいと思います。
> ここが止まれば日本は本当のパニックに陥るでしょう。

ほんとにそうです。 物流関連で日々、頑張ってくださっている方々がいるからこそ、
私たちは、安心して、当たり前に物が買えるのですから。

> 在宅勤務など出来るはずもなく、人との接触も多い現場で奮闘せざるを得ない訳ですから大変でしょうが頑張ってほしいと思います。

テレワーク推奨・・・とはいかない職種。 その方たちの事も、考えてあげてほしいものです。

> >せめて、ふっと手をとめたとき、空を見上げて、気持ちの閉そく感が、吹き飛びますように

> ソラ屋の私にとっては胸に迫る言葉です。
> ソラや雲が少しでもその助力になってくれることを祈ります。
> そして必ずやって来る「日本の青空」を待ちましょう。

みあ~げてごらん、よるのほーしを・・・とあの方の歌もあるように・・。
ほんの少し、空をみあげるだけで、気持ちが和みますから。

いつか、まっとうな「日本の空」見上げる日がおとずれますように。

とても、深いお話、心に染み入ります。 ありがとうございました。

Re: 空模様

> 嬉しいにつけ、悲しいにつけ、見上げる空。
> 爽やかに晴れていると嬉しく、どんよりしていると
> (特に偏頭痛持ちの私などは)気持ちが落ちこみます。

aconiteさん、いらっしゃいませ~。

ほんとその通り 。 お天気の色合い、かなり心理状態に影響しますよね。

> 可愛い小鳥のさえずりが聞こえる朝。
> どれだけ救われる心持ちになることでしょう。
> 明日も来るといいな、イソヒヨドリさん♡

はぃ、ありがとうございます。まだ暗い内から、彼の第一声を聴けるのは、
幸せなことだと痛感しております。

たちよってくれるかどうかは、彼の気分次第。それでも、無事でいてほしいと
願うのみです。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

青空

> こんばんわ

ネリムさん、いらっしゃいませ~。

> 清々しい青空のようにコロナが消えて欲しいですね。

そうですよね。 いつかかならず、そうなってほしいと心から思います。

ご訪問、そして、コメント、ありがとうございます。

Re: すごーくお久しぶりです。

> 夜中にそーと失礼します。

S-KP61さん、お久しぶりです。そーっとでも、いらしていただけて、うれしいです。笑
ありがとうございます。

> ブログを更新していない時に何度も足を運びにこられて
> 恐縮でございます。

いえいえ、ファンとして、勝手に立ち寄っているだけですから、お気になさらずに。

> 花おばさんご無事なようで一安心です。

はぃ、ありがとうございます。今の所、なんとか無事です。

> 記事のように医療関係者または生活必需品関係の方には頭が下がります。
> ただコロナウイルスの影響はこれからピークを迎えるはずです。
> 長期戦は必至ですね
> そーなると食料自給率が低い日本は心配です。もちろん経済も
> 出来ることは率先して行いたいと思います。

そうですよね。できること、考えられること、意識して、率先したいものです。

> 花おばさんもくれぐれも気を付けてくださいませ。

はぃ、ありがとうございます。

S-KP61 さんも、どうぞ、くれぐれもお身体、メンタル、ご自愛くださいね。

お忙しい中、ご訪問、コメントありがとうございます。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ