FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ
おはようございます。



本日のアップ、先ずは、あの嵐の過ぎ去ったあとの雲の様子です。 

時間の経過とともに、奇麗に晴れ渡って行きました。 地球がダイナミックに自転していることがよく分かります。



この嵐をもたらした残り香のような暗雲が東の空に見えた時、ふっと、ある物語を思い起していました。



ご存知だろうか、かなりまえ、ちょっとしたブームになった”嵐の夜に”というまさに奇跡のようなお話。

当時、子どもたちとそのお母さんたちに感動をもたらした・異種の垣根をこえて友情という絆を創り上げた二人(二匹? いや、一匹と一頭?)のお話です。

私はその中でも、このシーンが大好きでした。



時々、現実の世界でも、起こりえることなんですよね。 猛々しい肉食動物のホッキョクグマと、飼い犬とがじゃれ合い、まるで親しい友人のように、遊ぶ姿が話題になったこともあります。異種同士のリカオンとジャッカルが一緒に子育てする光景とか。鶏が子猫をまるで母親(=^・^=)のように、守ってあげる姿とか・・・。

人に育てられたホッキョクグマとある飼育員との深い愛情で結ばれている”ピース”のお話も有名ですよね。

人と共に暮らすワンちゃん、(=^・^=)ちゃんも、そう。一緒に暮らしていると種族を越え、お互いの間に、愛情と信頼が生まれて、なくてはならない大切な家族になりますから。



最後の”こんな時に・・” のお話は、また次回に。 本日はこれにてお終い!です。

シー ユー トモロウ (^▽^)w
(See you tomorrow.)



スポンサーサイト



コメント

情は伝わる!

異種通しの繋がり。。。
確かに面倒みてると、情が移りますし、しっかりとその存在が家族の一員となったり、自分にとって不可欠の存在となったりしますね。
昔子供が獲ってきたザリガニ、途中からくろすけが面倒みるようになったら、やっぱり可愛くなって話しかけたりしてました。見事に脱皮するシーンも今となっては、良い思い出です。(*^^*)
異種と言えば、花(植物)たちにも、面倒みてるときに一言二言「きれいだよ」とか声を掛けてるてちゃんと応えて咲き方が違ってくるて聞いたことがあります。感情って、異種であっても様々に伝わるんだと思います。

好きだよ~。

「嵐の夜に」
好きなお話ですよ~。
久しぶりに聞いて懐かしい。

昨日は晴れるには晴れましたが、強風が吹き荒れていましたね。
ソラが次第に晴れ渡って行く様子がよくわかります。
定点で撮った画像を並べるから訴求力があるんですね。
しかも借り物ではなく、自分の撮った画像で・・・。
だから、今日の記事そのものがメルヘンのように感じられるんだと思います。

Re: 情は伝わる!

> 異種通しの繋がり。。。
> 確かに面倒みてると、情が移りますし、しっかりとその存在が家族の一員となったり、自分にとって不可欠の存在となったりしますね。

黒すけさん、こんにちは。

そうですよね。花も、小動物も、ちゃんと伝わりますね。

> 昔子供が獲ってきたザリガニ、途中からくろすけが面倒みるようになったら、やっぱり可愛くなって話しかけたりしてました。見事に脱皮するシーンも今となっては、良い思い出です。(*^^*)

脱皮の瞬間、きっと、感動的だったことでしょう。

> 異種と言えば、花(植物)たちにも、面倒みてるときに一言二言「きれいだよ」とか声を掛けてるてちゃんと応えて咲き方が違ってくるて聞いたことがあります。感情って、異種であっても様々に伝わるんだと思います。

以前、わずかな電流で、音楽や言葉をかけたとき、音の上がり方が劇的に変化していました。

すべての命は、繋がっている証明ですね。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

こんばんは。

  きれいな 空

  それ以外のことば
  浮かぶこと
  なかったです。

こんばんは。

  きれいな 空

  それ以外のことば
  浮かぶこと
  なかったです。

Re: 好きだよ~。

> 「嵐の夜に」
> 好きなお話ですよ~。
> 久しぶりに聞いて懐かしい。

ペンさん、いらっしゃいませ~♪

そうですか、よかった~♪

いいお話ですよね~。懐かしい記憶、思い出していただき、ありがとうございます。

純な子どもにもどれる瞬間かもしれません。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

借り物ではなく

> 昨日は晴れるには晴れましたが、強風が吹き荒れていましたね。

さえき様 いらっしゃいませ~。 そうですね、かなり荒れていました。

> ソラが次第に晴れ渡って行く様子がよくわかります。
> 定点で撮った画像を並べるから訴求力があるんですね。

プロの方からそう言っていただけて、うれしいです。

> しかも借り物ではなく、自分の撮った画像で・・・。
> だから、今日の記事そのものがメルヘンのように感じられるんだと思います。

記事そのものがメルヘン・・・借り物ではなく、イラストも、フォトも、全部自前で
アップ出来る日を、いつか迎えたいものです。

日々、命を感じながらの生活が長かったので、きっと、少しだけ(いや、かなりかも==;)
物語のお話の中に、入る時間が、生きる素となっているのかしれません。

お付き合いくださり、ありがとうございます。

Re: こんばんは。

>   きれいな 空
>
>   それ以外のことば
>   浮かぶこと
>   なかったです。


ことのはさん、いらっしゃいませ。

ありがとうございます。

そんな風に感じてくださり、なによりうれしいです。

また、気軽に遊びにきてくださいませ。^^w

Re: こんばんは。

>   きれいな 空
>
>   それ以外のことば
>   浮かぶこと
>   なかったです。


うっかり二度ぽちっとしてくださったのかな?

ありがとうございます。

空を見上げる楽しさ

雨上がりの空が格別、好きです。
朝の散歩の途中は、朝焼けの空を見ます。
天使の階段が見られたときは、お得感が満載!
でも、嵐の去ったあとの空の清々しさといったら。
きっと、ほっとした心の内を空模様に
投影しているのでしょうね(^_^*)

Re: 空を見上げる楽しさ

> 雨上がりの空が格別、好きです。

aconiteさん、いらっしゃいませ~。
> 朝の散歩の途中は、朝焼けの空を見ます。
> 天使の階段が見られたときは、お得感が満載!

朝のお散歩の清々しさは、格別ですよね。

> でも、嵐の去ったあとの空の清々しさといったら。
> きっと、ほっとした心の内を空模様に
> 投影しているのでしょうね(^_^*)

嵐がぜーんぶ、余計なものを吹き飛ばすからなんでしょうね。
人の内側のいろいろな不安も、一緒に吹き飛ばしたいものです。

心の空模様、今日はどんなお天気になるのでしょう。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ