FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:命の話


数日前、より高度な医療を受ける為転院されてから、意識を取り戻されたらしいというニュアンスのニュースをみて、少しは、持ち直されて、よかった。どうぞ、無事回復され、また、いつものようなあの笑顔を拝見したいと、願っておりました。

まわりに及ぼす影響を考え、詳しい真実は公表されていなかったこと、後で知り、意識が戻らないまま、旅立たれたことを知りました。

街角インタビューでも、多くの方が、ショックすぎ、涙ぐんでいる方も、いらっしゃいました。それだけ、志村さんという方が、日本中の多くの方に愛されていらっしゃったことがよく分かります。



おばさん思いました、自分はかかっても、重症化しないから、平気・・と言っていた若い方も、そして、老若男女全ての方が、自分にとって大切な人が突然、ある日、この世からいなくなってしまう・この新型ウイルスへの怖さを痛感し、かからない、うつさない!と強く、自覚し、生活することを、彼の突然の死が、強烈な命へのメッセージとして、残していってくださったように思うのです。

最後の最後まで、すごい使命を持って、この世に現われた方ではないかと、感じます。

コロナ、落ち着いたら、献花をささげに行けたら・・と思っています。 

私も、子どもたちも、家族皆、彼の大ファンでした。いろいろ教育によからぬ影響があると評されたこともありますが、それでも、人々へ沢山の笑顔と、優しさと、楽しいエンターテイメントを下さった・天賦の才をお持ちだった稀有な方へ、感謝を込めて、手紙を添えて贈ろうと思っています。



なので、本日のブログは、志村けんさんへの追悼のブログとさせていただきました。
スポンサーサイト



コメント

転院して持ち直したと聞いていたので本当に驚きました。
誰よりも無念なのはご本人でしょうね。
改めて哀悼の意を表したいと思います。
合掌!

転院・・・

> 転院して持ち直したと聞いていたので本当に驚きました。
> 誰よりも無念なのはご本人でしょうね。
> 改めて哀悼の意を表したいと思います。
> 合掌!

突然の訃報を悼む多くの方の声が届くといいですね。
哀悼のコメント、ありがとうございます。



ひげダンスが好きでした
志村さんの歌で
東村山市がチョー有名になりましたね

コロナの怖さを身を挺して
私たちに示してくださったのかな
とも思えます
ご冥福をお祈りします(^人^)

ひげダンス

> ひげダンスが好きでした
> 志村さんの歌で
> 東村山市がチョー有名になりましたね

ひげダンスも、東村山も、志村さんによって、全国的に有名になりましたよね。
>
> コロナの怖さを身を挺して
> 私たちに示してくださったのかな
> とも思えます

ほんと、そう思います。一人でも、その事を自分の事として、受け止めてほしいものです。


> ご冥福をお祈りします(^人^)

谷口冴 さんも、ありがとうございます。 

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ