FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:季節の風景
いつもなら、こんな夜桜を愛でに出掛けられたのでしょうが、残念ながら、今年は、何処もお花見で人が集まることへの自粛要請で、中止になった所が多かったようですね。

本日は、フリー写真素材・ぱくたそさんから、お借りしております。



昔から、春の陽気が続いて、一気に開花したとしても、いやいや、いずれ、3月のドカ雪、あるときは、4月でさえ、雪降るから・・と言われておりましたが、案の定、やはり、やってきましたね。

ぶるぶる。桜も、びっくり。あののんびり春を謳歌していたカメさんたちも、びっくり。@@  だったことでしょう。



もう、冬物コートなど、クリーニングに出してもいいかな~?と思っておりましたが、いやいや、まだ、まだ出番ありました。==; ここの所の陽気で、冬物いろいろ、しまい始め、毎日、洗濯機フル回転で、活躍しておりました。

ほんとうは、テクテクウォーキングできる片道30分くらいで、出かけられる桜が綺麗な並木通りに行きたかったのですが、残念ながら、諦めました。 たぶん、次行けそうな時は、すでにほぼ葉桜状態になってるのでは・・。と思います。

さすがに、あの雪の中をでかけられなかったので、写真素材屋さんの所で、その雪降る桜景色をお借りして、その気分を味わいたいと思いました。



そんな景色も、なかなか風情があって、降る雪にすべての音が消し去られて、シンシンと積る雪の中の静寂と桜の取り合わせも、いいもんだ・・と しばし、ご堪能くださいませ。

本日のブログは、これにて。また、明日。^^w
スポンサーサイト



コメント

まさかもう雪はないだろうと思っていたら・・・。
やってくれましたね、ソラの神様は(笑)。
何とも健気ですね、雪を被った桜花。
しかしドカ雪と言えども春の淡雪、今日にはもう跡形もなく消えていました(笑)。

志村けんさん、持病はなかったと書いている報道もありましたが「ガンマGTPが1500」あった人ですからね。
大酒飲みの私としては他人事じゃないです。
合掌。

今朝、この写真を見てから

出かけた先の畑は雨。
桜に意地悪な雪を思いながら、目にしたニュース。
げに命とは儚いものと心に刻み、日々を大切に生きねばと気持ちを新たにしました。

春の淡雪

> まさかもう雪はないだろうと思っていたら・・・。
> やってくれましたね、ソラの神様は(笑)。
> 何とも健気ですね、雪を被った桜花。
> しかしドカ雪と言えども春の淡雪、今日にはもう跡形もなく消えていました(笑)。

さえき奎さん、コメント、ありがとうございます。
やはり、降っても、春の淡雪だったんですね。
空の神様の気まぐれ? 人を驚かせるのがお上手なんでしょうね。笑


> 志村けんさん、持病はなかったと書いている報道もありましたが「ガンマGTPが1500」あった人ですからね。
> 大酒飲みの私としては他人事じゃないです。
> 合掌。

たばこと肺の関係は、ずっと以前より知っておりました。喫煙者とそうでない方の
差は、歴然としていますから(ごめんなさい、怖がらせるためではなく、
何度も、病院で見てきましたので)

どうぞ、さえき奎さんも、くれぐれも、お身体、大切になさってくださいませね。

ご訪問、ありがとうございます。

Re: 今朝、この写真を見てから

> 出かけた先の畑は雨。
> 桜に意地悪な雪を思いながら、目にしたニュース。
> げに命とは儚いものと心に刻み、日々を大切に生きねばと気持ちを新たにしました。

まったく、その通り。だからこそ、一日、一日を、後悔しないよう、
精一杯、生きて行きましょうね。

aconite さん、こちらへもコメント、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ