FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世界で起きている出来事
今が見頃で、一番楽しい時期なのに・・・・。 残念だな~。むぅ。

(´・_・`) (。pω-。) (T_T) ○| ̄|_





あと何か所か、今が見ごろ都内桜巡りをしようと思っておりましたが、昨日の一気に数字が跳ね上がった発表をみて、我慢することにいたしました。 ==;  

何故なら、すべて、電車移動でないと行けないからです。しかも、感染経路不明者も10人?でしたか、あの有名な方も緊急入院、さらなる高度な人工呼吸器を使用できる病院へ移転とか。

無症状感染されている方が、ご本人自覚無く、出掛け、感染を広げているということのリスクが高くなっているという現実に、時間帯も、つり革やものに触らないように気を付けていても、いつ、どこで、感染するかもしれないことを考え、しばらく、交通手段を利用せず、買い出し、テクテクウォーキングのみに、しばらく、徹しようとおばさんも、そう自粛することにいたしました。





マスクも、除菌スプレーも、あちこち、立ち寄った際、探しますが、やはりありません。こうなるとは知らず、購入していた備蓄のみで、しのぐしかないようです。 ><

でも、それでも、せめて、こちらのブログで、春を楽しみめるよう、アップいたしました。昨日の続きです。3月初旬と、先日の散策と、その変化を楽しんでいただければ、幸いです。私自身、もっと楽しみたかった桜散策へのリベンジを来年に託して。





同じ敷地内でも、その木の個性や、日当たり条件や、咲き方も、葉桜状態も、千差万別。 人も動物も、植物も、小さな生き物も、個々にその個性があるんだと、痛感します。そして、面白いな~と。





この続きは、また、明日。 どうぞ、ブロガーの皆さんも、くれぐれも、ご自分のお身体、お気持ち、ご自愛くださいね。

(。-_-。) (´pωq`) (#^.^#) (*´~`*)

スポンサーサイト



コメント

突然だよね。

北海道の「緊急事態宣言」も急だったけどね。
東京都もね、びっくりだったわ。
大事に至らないように、お互い頑張りましょう。
桜、綺麗だね~。

きれいですね。
殺伐としたニュースばかりですが、せめて美しい花を愛でて潤いのある心だけは失わないようにしたいものですね。
楽しませていただきました。

住んでる人数が多いと、

移動する人数も多くなって、規制も厳しいですね。
こちら四国は、まだまだオットリしています。
でも内輪ではマスク必須ですし、平日にウロつく
ことで、自分の中では納得していますf^_^;)
何にしても用心に越したことは無いですもんね。

Re: 突然だよね。

> 北海道の「緊急事態宣言」も急だったけどね。
> 東京都もね、びっくりだったわ。
> 大事に至らないように、お互い頑張りましょう。
> 桜、綺麗だね~。

そうですね。お互い、そうしましょう!

見極めが難しいのでしょうが、やはり、早め早めの対応が大事みたいです。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

せめて・・・

> きれいですね。
> 殺伐としたニュースばかりですが、せめて美しい花を愛でて潤いのある心だけは失わないようにしたいものですね。
> 楽しませていただきました。

ありがとうございます。

そうせめて、気持ちだけは、ゆとりを忘れないでいたいものですね。

そういっていただけて、アップした甲斐がありました。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

Re: 住んでる人数が多いと、

> 移動する人数も多くなって、規制も厳しいですね。
> こちら四国は、まだまだオットリしています。
> でも内輪ではマスク必須ですし、平日にウロつく
> ことで、自分の中では納得していますf^_^;)
> 何にしても用心に越したことは無いですもんね。

そうですね。昼間でも、夕方でも、朝でも、
人が集まるところ、利用する電車の線(銀座線、新宿線、浅草線 日比谷線といろいろ)
がいくつもありますが、とにかく、人が多いですから。^^;

あとは自衛するしかないのでしょうね。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ