FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:季節の風景
本日は、どうしても撮りたかった街角スプリング・山盛りです。^^;



こちらのピンクのぼけさんは、それまで何度も近く通っていたのに、まったく数日前まで気が付きませんでした。で、これだけの大きさはじめてだったので、昨日、パシャリ。



花おばさん住んでるエリアにも、一週間前とはまた変化があり、植物たちも、春を謳歌しているように思えて、陽気のよさに、つられてテクテクウォーキングをかねて、あちこち回ってみました。





こうしてみると、春って、花も新芽も、いろんな色で溢れている事に、気づきます。



たぶん、桃の花なんだと思いますが、イメージ内にある桃ノ木とは、印象が違っています。ドラマの影響かな?



ツバキ、サザンカ系は、冬の代表のような花と思っておりましたが、つぼみのついた木をみると、これから開花するものも、多いのかな? 冬と春が同時に楽しめるそんな3月です。





ソメイヨシノも、近くの神社さんにて、たぶん、いちばん、陽当りがよいのでしょう。敷地内でも、この場所が、真っ先に咲き始めます。



街の至るところにある花壇や、植え込み場所も、春にめざめた花たちが、一斉に咲き誇っていました。



緑の葉も、いきいきと、街路樹の新芽も、みんな、一斉に、春の光に向かって、伸びようとしている姿は、幼子が、春の陽気がうれしくて、はしゃいでる姿と重なり、今の季節、すべての命あるものは、区別なく、生きる喜びを、全身で受け止めている・そんな風に感じる花おばさんです。 では、また。

\(^o^)/ (*^_^*) (((o(*゚▽゚*)o))) ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ((∩^Д^∩))




スポンサーサイト



コメント

良いね~。

春爛漫ですね。
いいな~。
雪解けは早かったけど、
まだ花咲くまでは時間がかかりそうです。
あちこちに花の芽が伸びてるのでそのうちだわ~。

花盛りですね。
私のところってこんなに咲いていたかな・・・と考えてみても思い出せません。
多分アレが気になってあまり出歩かないのと、出かけてもそそくさと帰って来てしまうからでしょうね。
花おばさんのところでしばし仮想体験させてもらいました。
ありがとうございます。

最後はスノーフレークでしょうか?

可愛い春の花たち。
お散歩の楽しみの一つですね( ´ ▽ ` )ノ
ムスカリも八重の椿も、暖かい陽射しを待ち焦がれて
いたかのように、一斉に開き始めました。
私の地方も、今日は歩いていると草の萌え出す匂いが
そこ此処に満ちていました♫

Re: 良いね~。

> 春爛漫ですね。
> いいな~。
> 雪解けは早かったけど、
> まだ花咲くまでは時間がかかりそうです。
> あちこちに花の芽が伸びてるのでそのうちだわ~。

日本は縦長国なので、長く春が楽しめますよね。

むしろ、雪景色のあるエリアが羨ましいです。
春の来るのが、余計に待ち遠しかったですよ。

街全体が空以外、真っ白な世界に変る風景は、ある意味
とても美しかったですから。

これからが楽しみですね。

ご訪問、コメント、ありがとうございます。^^

Re: タイトルなし

> 花盛りですね。

そうですね。ここの所の温かさで、一気に春爛漫になったようです。^^

> 私のところってこんなに咲いていたかな・・・と考えてみても思い出せません。
> 多分アレが気になってあまり出歩かないのと、出かけてもそそくさと帰って来てしまうからでしょうね。

療養&入院生活がとても長かったので、外の景色の変化に今でも飢えているのかもしれません。

> 花おばさんのところでしばし仮想体験させてもらいました。
> ありがとうございます。

そんな風に受け止めていただけ、光栄です。

私も、さえき奎(けい) の所で、撮れない景色、堪能させて頂いてます。

また、お邪魔しますね。

ご訪問、そして、コメント、ありがとうございます。

Re: 最後はスノーフレークでしょうか?

> 可愛い春の花たち。
> お散歩の楽しみの一つですね( ´ ▽ ` )ノ

そうなのです。HNにするくらい季節の花々、植物、木々の変化、
楽しみですから。

> ムスカリも八重の椿も、暖かい陽射しを待ち焦がれて
> いたかのように、一斉に開き始めました。

色合いも、八重も美しいですよね。

> 私の地方も、今日は歩いていると草の萌え出す匂いが
> そこ此処に満ちていました♫

いいな、いいな、草の萌えだすあの独特の春の匂い。

グリさんとのお散歩も、うらやましいです。

あぁ、そんな場所へまた、行きたーーぃ!!

ご訪問、そして、コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ