FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ


ホワイトデーの起源は、古代ローマ時代、バレンタイン司教が処刑された日の、2月14日とされているらしい。その処刑された理由は、当時禁止されていた兵士の結婚を、密かに執り行ったからという理由で決行されたという。

そしてバレンタイン司教が処刑された日から、ちょうど一月後、愛し合う二人は、改めて、永遠の愛を誓い合ったとされています。



『 ホワイトデー 』 というネーミング自体は、実は日本が生みの親なんだって。たぶん、ロマンティックな出来事、大好き日本らしいイベントになってしまったんだね。 でもね、いつ戦いで死ぬかもしれないと思うと、そりゃ、たとえ短い期間でも、一緒になりたいよね、愛し合う恋人同士なら当然。それを叶えてあげたいと思ったバレンタイン司祭さん、時代とはいえ、お気の毒にね。

^^; (T_T) (。pω-。) ○| ̄|_ (´;ω;`)

で、本日は、ホワイトデー・イベントにちなんだ、無料イラスト、お借りしてアップしました。 ↓のフォトは、我が家の息子さんから、頂いたバレンタインチョコのお返しチョコです。 彼はとても律儀で、あとのお二人さんは、まったく意識してないけれど、それでも、みな穏やかに過ごしていることが、何よりうれしいプレゼントです。



まだ、食べてません。午後のティータイムに、美味しく頂きます♪ 

(*^_^*)o(^▽^)o(o‘∀‘o)*:◦♪p(*^-^*)q

スポンサーサイト



コメント

なんて羨ましいこと!

私の愚息からは、なしのつぶてですf^_^;)
ちょっとメールの一本も打たんかーい!と
心の中でボヤく寂しいハハですぅ。
まぁ親のことより自分の家族を養うことに
熱中しているんだろう。
ソレはそれで、ま、いっかー。
と自分を慰める切ないホワイトデーですf^_^;)

ホワイトデーにょ。

こんばんはにょ。

そか、今日はホワイトデーだったのか。

バレンタインデーに何も貰ってないから、
すっかり忘れていたにょ。
覚えていても何もしないけどにょ。

でも自分用チョコ買っても良かったかなーって思ったにょ。

Re: なんて羨ましいこと!

> 私の愚息からは、なしのつぶてですf^_^;)
> ちょっとメールの一本も打たんかーい!と
> 心の中でボヤく寂しいハハですぅ。
> まぁ親のことより自分の家族を養うことに
> 熱中しているんだろう。
> ソレはそれで、ま、いっかー。
> と自分を慰める切ないホワイトデーですf^_^;)

息子達とは、一緒に暮らしているので、その差ですよ。
自分の家族持てば、そちらの方が最優先になるでしょう。

今の世、生きるのに精一杯ですから。

ご自分の為に何か、プレゼントしてあげてくださいませ。

いつも、温かいコメント、ありがとうございます。

Re: ホワイトデーにょ。

> こんばんはにょ。
>
> そか、今日はホワイトデーだったのか。
>
> バレンタインデーに何も貰ってないから、
> すっかり忘れていたにょ。
> 覚えていても何もしないけどにょ。
>
> でも自分用チョコ買っても良かったかなーって思ったにょ。

そうそう、おばさんも、自分用買いましたですにょ。
お返しは、一人でけですにょ。

あとの人は、もらうだけ、もらっておしまいですにゃ。^^;

でもいいのです。自分が満足だからにょ。

しゃんぷーさんも、どうぞ、ご自分へのご褒美と思って、
来年は、自分へプレゼントにゃー!^^

こちらへのコメントも、ありがとさんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ