FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ご飯の話


食いイジが張っている花おばさん。ネットニュースで、美味しそうな品みつけると、ついつい、是非作って見たくなります。

で、本日は、近々に材料揃ったらつくってみようかと思うものを、アップされていたフォト、お借りして載せて見ました。

でもって、ついでに食い意地で調べてみたら、あらら、@@ あまりいい感じでは抱えれていなくて、ちょっぴり、_| ̄|○

うーん、美味しいもの、自分で好きなようにアレンジして作るの、それも食い意地が張ってることになるのでしょうか。残り物を最後まで、しっかり綺麗に平らげる人のことを言うらしいのですが、食べきれない分、パック詰めして、次の日に頂く私も、そのお仲間?なのかな?

朝は、食べたくとも、たくさん食べられないし、夕方たくさん食べると、なかなか眠れないし、次の日の数値に影響するし、しっかり食べれるのが、唯一お昼のみ。だからね、やはり、美味しく、楽しく、気持ちよく、しっかり食べたいのです。

しかもフルコースで。うふふ、

(^∇^)♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪+.(*'v`*)+



お汁系(スープなど)から始まり、サラダもりもり(できるだけ、たくさんの種類をのせます。)で、メインのディッシュと ご飯系(玄米雑穀米ミックス、あるいは、ライ麦系パン) で、最後にフルーツたっぷり(現在、イチゴ・柑橘系・りんご)で、フィニッシュ!

また、その時々で、小鉢も付けます。

なので、毎日、今日はどんなお昼にしようっかな~♪ ・・といろいろ考えるの好きなのです。

で、本日、保存してあったメニューをふたつばかりご紹介。

その名も、こんなご飯をつくってみよう!です。ワードに、張り付けて、いつでも、見直せるよう保存してあります。

☆アサリと菜の花の炊き込みご飯

菜の花にあさり・・まさに春のごはんですよね。おだしもこだわれば、とっても美味しくいただけそう!

☆豆乳蜂蜜シフォンケーキの作り方! 炊飯器だからしっとり柔らかに

というタイトルに惹かれて、こちらも、是非つくってみよう!と思ってます。

炊飯器では、以前よくホットケーキミックス利用して、作った事あるのですが、豆乳は初めて。

どんなお味になるのか、ハチミツではなく、甘酒使ったらどうなるのでしょう。それも試してみようと思います。



本日は、こんな案配です。では、また。

みなさんのお勧め春のメニューってありますか?よろしければ、是非、教えてくださいね。

スポンサーサイト



コメント

美味しそうです(^_^*)

炊き込み御飯も、シフォンケーキも魅力的!
でも一人暮らしになったので、ご飯は冷凍しないとなぁ。
シフォンケーキは、食べ過ぎになるだろうなぁ(笑)
それでも引きこもって暮らしていると、少しでも春を感じ
られる食べ物や写真に目が向いちゃいます。
先日、汁物厳禁の父が居ないのを良いことにアサリの味噌
汁を作りました。
でも朝⇨夜⇨朝と三回も使いまわしましたf^_^;)
なのにアサリの炊き込み、食べたくなってきています!!

Re: 美味しそうです(^_^*)

> 炊き込み御飯も、シフォンケーキも魅力的!
> でも一人暮らしになったので、ご飯は冷凍しないとなぁ。
> シフォンケーキは、食べ過ぎになるだろうなぁ(笑)
> それでも引きこもって暮らしていると、少しでも春を感じ
> られる食べ物や写真に目が向いちゃいます。
> 先日、汁物厳禁の父が居ないのを良いことにアサリの味噌
> 汁を作りました。

あさりの味噌汁 あぁ、美味しそう! いいですね~♪

> でも朝⇨夜⇨朝と三回も使いまわしましたf^_^;)
> なのにアサリの炊き込み、食べたくなってきています!!

わかります、わかります。私も同じです。
私専用の仕様なので、朝も、昼も、夜も、でもって、次の朝も~
になってしまいます。^^;

そうあさりと菜の花ごはh。息子も食べたいと言っていたので、
近々に、作ろうと思います。

ご訪問、そして、コメント、ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ