FC2ブログ

プロフィール

花おばさん

Author:花おばさん
FC2ブログへようこそ!

見た目も、医学的にも、ノーマル女性にしか見えない管理人。けれど、幼いころより、何故女子のはかわいいお嫁さん、ままごと遊びしかしてはだめなの?
桃太郎のお話の中の、しばかりにでかけるおじいさんになりたかった女の子でした。男は度胸、女は愛嬌の逆合言葉にしたかった管理人。やっと、最近、そんな肉体の性別と感覚の性別で揺れ動いている人達に出逢って、ほんとうの自分に出遭えた喜びを、止められない私がいます。こんな管理人ですが、どうぞ、よろしく。


最新記事


最新コメント


カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:Xジェンダーライフ


昨日、夕方から小雨が降り始めた中、夕暮れていく中に浮かぶスカイつリーがとても幻想的なライトアップで、うっとり見とれていました。 (デジカメ、あとで撮れるものなら、撮っておけばよかった。むぅ ==)

知らなかったのです。スカイツリータワーのライトアップに、イベントごとにいろいろあっただなんて。もちろん、クリスマスシーズンには、雪景色のように白いライトアップは知っていましたが、定番の粋、雅以外で、バレンタインバージョン、ホワイトデーバージョン。それに 2020年オリンピックバージョンに、金メダルをイメージしたゴールドバージョンなどなど。



いやー、ここに住んでいても、知らない事たくさん、やはりあるんですね。

それに、数年、まったくそれどころではなかったので、最近、やっと、外を眺めるだけの余裕がでてきたからこそ、気づけたのでしょうが、昨日のライトアップは、雨で霧雨状態のなか、浮かび上がり、雲でかくれることもなく、基本、冬バージョンに、時々、紫、青、塔のあたりが隅田川バージョン、そして、下から上へ登っていくレインボーカラーがとても、美しく、初めて見るライトアップ仕様だったので、うっとり、うっとり眺めているだけだったのです。

いつ、どのタイミングで、どのようなバージョンになるのか、もし、事前に知っていて、デジカメ・一眼レフスキルが高ければ、パシャリと一枚撮れたことでしょうに。残念。

で、本日のフォトは、押上探検隊というHPで、そのいろいろライトバージョンを紹介しているところから、お借りしました。

アドレスは、こちらから。

https://oshiage-tankentai.com/



でも、花おばさんが昨日みたライトアップバージョンについては、書かれていなかったので、2020年用新バージョンかもしれません。

スカイツリーも、当分は、コロナの影響で、休業ですから、あの日、テクテクウォーキングで行った際、混んでいなくて、すんなり上まで上がれたのは、とても、ラッキーだったんでしょうね。そんなことを思い出す今日この頃の花おばさんです。

では、また。
スポンサーサイト



コメント

休業している施設多いですね
休みの日におうちで籠もるの
飽きちゃったんですけど...
ああ.......(*^_^*)

スカイツリーにょ。

こんばんはですにょ。

スカイツリーは生で見たことあるけど、登ったことはないですにょ。

多分、一生登らないと思いますにょ。

なぜって、高いところが恐怖だからにょ。

東京タワーでも怖かったにょ。

スカイツリーは全体的に光るんだにょ。

綺麗だにょ。

LEDだろうから何色でも出せるんだろうにょ。

どんな色彩してくれるのか楽しみだにょ。


休業

> 休業している施設多いですね
> 休みの日におうちで籠もるの
> 飽きちゃったんですけど...
> ああ.......(*^_^*)

そうですよね。ほとんど、人の集まるところ、
無観客などでプレイしてますし、
高校野球も、
遊びに行けるところも、・・・

もっぱら、テクテクお散歩中心です。

ご訪問、ならびに、コメント、ありがとうございます。

Re: スカイツリーにょ。

> こんばんはですにょ。
>
> スカイツリーは生で見たことあるけど、登ったことはないですにょ。
>
> 多分、一生登らないと思いますにょ。
>
> なぜって、高いところが恐怖だからにょ。
>
> 東京タワーでも怖かったにょ。
>
> スカイツリーは全体的に光るんだにょ。
>
> 綺麗だにょ。
>
> LEDだろうから何色でも出せるんだろうにょ。
>
> どんな色彩してくれるのか楽しみだにょ。

時間帯なのか、どうかは、良くわかりませんが、
昨夜も、突然、墨田川をイメージした粋に、突然変わったりと、
どうレイアウト 操作してきめてるのか、不思議です。

私も高所恐怖症なので、端っこには、絶対いけませんにょ、><

ご訪問、コメント、ありがとうですにゃん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2020 Xジェンダー・Life all rights reserved.Powered by FC2ブログ